バスタイムに余裕を♡すすぎ1回で頭皮と毛髪を本格ケア!〜4U Hair Cleanse Pack〜

バスタイムに余裕を♡すすぎ1回で頭皮と毛髪を本格ケア!〜4U Hair Cleanse Pack〜

年齢を重ねるにつれ、「髪もエイジングケアしないとなぁ。」と思うこと、ありませんか?

髪って、自分で思っているよりもずっと年齢サインが出ている部分。

いつまでも美髪でいられるように、頭皮ケアもマストです。

でも、「多忙な日々の中でゆっくりケアする時間がなーいっ!!」という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、忙しい大人女子にぴったりな、すすぎ1回で頭皮と毛髪を本格ケアできちゃう『4U Hair Cleanse Pack』をご紹介します♡

バスタイムに余裕を♡これ1本で本格ケア!

シャンプーをして、すすいで、トリートメントをして、すすいで、頭皮クリームを馴染ませてマッサージをして、すすいで…フルでヘアケアをすると結構な時間がかかりますよね。

「バスタイムくらいゆっくりと時間を気にせず過ごしたい!」
「しっかりケアはしたいけどケアステップが面倒!」

そんな気持ちになったこと、ありませんか?

今回ご紹介する『4U Hair Cleanse Pack』は、頭皮クレンズ&ヘア洗浄&トリートメントまでを1本1ステップで本格ケアできちゃう優れもの!

普通のシャンプーでは不可能だった毎日のヘアケアで頭皮マッサージまでできるのは、とってもありがたいですよね♡

泡立たない濃密泡で、地肌と毛髪を優しく洗って摩擦を軽減でき、美髪ケアに必要な「時間」を生み出しながら、健康で潤いに満ちた髪質へ導く贅沢な本格ケア成分が惜しみなく配合されています。

時短になる、でも妥協はしない!電子の力を味方に、使うたびにダメージを補修。

毎日のバスタイムを「余裕」に変える、洗って与える濃密ヘアクレンズパックなんです。

『4U Hair Cleanse Pack』の特徴3つ

■特徴1.「洗浄」と「保湿」を同時に。
「洗浄」と「保湿」を同時に叶える濃密クリームで、毎日のシャンプー、コンディショナー、トリートメントのステップが1ステップに。

■特徴2.泡立たない微細な濃密泡が頭皮までパワフル洗浄。
保湿力の高い天然泥と植物由来の洗浄成分が頭皮の皮脂や毛髪の汚れをしっかりと洗浄。

泡立たないのに微細な濃密泡が、今まで落としにくかった毛穴汚れや毛髪の汚れを浮き上がらせ、絡め取り、頭皮環境を整え、臭いの元もカット。

ふわっと立ち上がりの良い髪に仕上げます。

■特徴3.与えるケアと電子パワー。
アミノ酸、ミネラル豊富な海洋性エキス、保湿成分が頭皮と髪をみずみずしく保湿。

電子の力を生み出し、ダメージヘアに付着し健康な美髪へ導く、フラビンアデニンジヌクレオチド2Naを採用。

頭皮と髪をみずみずしく保湿&補修します。

こんな方にオススメ!あなたはいくつ当てはまる?

当てはまった数が多ければ多いほど、『4U Hair Cleanse Pack』がぴったりかも♡

☑︎頭皮の汚れ・ベタつき・乾燥臭いが気になる

☑︎頭皮マッサージを習慣にできるヘアケアを探している

☑︎傷み・パサつき・軟毛・抜け毛…髪に年齢を感じる

☑︎根元から美髪を取り戻したい

知っておきたい!美髪に必要なこと4つ

■1.洗いすぎた髪へコーティング剤でフタをする。too muchケアを避けること。

■2.頭皮を潤しながらキューティクルを傷つけないよう、余分な汚れだけを優しく丁寧に洗うこと。

■3.水分と油分のバランスが整った、健やかで血行の良い頭皮環境(土台)を保つこと。

■4.頭皮本来のコンディションを目覚めさせ、髪を根元から美しい髪へ。

大人女子に寄り添うこだわり3つ

■こだわり1.マッサージ効果を生む極上テクスチャー。
自然とマッサージしたくなるような指どまりと滑らかさを追求。

マッサージ効果による血行促進もサポートします。

■こだわり2.Going Back to myself〜自分に戻れる香り〜
トップにはオレンジやマンダリンが軽やかに舞い、ミドルはラベンダーやローズで豊かな時間へ。ラストはウッディな余韻とともに静寂を。

ポジティブな気分のまま深い眠りをサポート出来る、4Uオリジナルのトーン。

■こだわり3.4つのNOで髪にやさしさと思いやり。
合成ポリマーフリー、鉱物油フリー、シリコーンフリー、紫外線吸収剤フリー。

さらにコーティング剤不使用だから髪、本来の健やかで自然な美髪へ。

使用方法

通常のシャンプーと同様に、ぬるま湯で髪と頭皮をよく濡らし、予洗いをします。

適量を頭皮から髪へ伸ばし指の腹全体でマッサージし洗い流します。

■使用量の目安
セミロングヘア:500円玉硬貨1~2個程度/ロングヘア:500円玉硬貨2~3個程度

もっと美髪4Uメソッド

■STEP1.髪の流れに逆らい首から頭頂部へ向けてマッサージするように洗浄。(泡立たない微細な濃密泡が頭皮までパワフル洗浄!)

 

■STEP2.左右交互に耳から頭頂部へ向けてマッサージするように洗浄。

 

■Special.時間に余裕のある時はパックした状態で10分以上放置してから洗い流してください。※塗布状態が長い程、電子の力がダメージヘアの修復をサポートし美髪へ導きます。

使ってみました♡

20代の頃は全く気にならなかった髪のエイジングサイン。でも30代になってからは気になるように…。

元々、髪はかなり強い方でブリーチをしても激しいカラーリングをしても染みたことのない私。

パサつきとも、癖毛とも無縁で、毛量が多いタイプなのでボリュームにも不満は一切なくきたんですが、ここ最近は「あれ?なんか傷みが加速した?」「いつもと変わらずケアしているのになんでパサつくの?」としっかり髪のエイジングサインを感じていました。

そこで日々のセルフケアに取り入れたのが頭皮マッサージと頭皮美容液などの頭皮ケア。

でもやっぱり美容院でやってもらうのと、自分でやるのじゃ大違い!

気持ち良く、心地良く頭皮マッサージできるように、ヒーリングの音楽を流してみたり、キャンドルを灯してみたり、色々と環境を整えてみたりもしたんですが、いまいち肩の力が抜けきれず…でした。

それってきっと、バスタイム後のやらなきゃいけないこと、明日の予定なんかを考えちゃうからなのかもしれません。

バスタイム大好きなので、忙しくてもそれなりに時間は確保しているつもりでしたが、頭皮ケアってかなり時間が取られちゃうんですよね。

すると…

髪のエイジングケアしたい→頭皮ケアをしっかりやりたい→思いの外時間がかかる→面倒になって頭皮ケアの回数が少なくなる→髪のエイジングケアがしっかりできない→ケアできていない現状にストレスが溜まる

という、悪循環に。

そこで出会ったのが、『4U Hair Cleanse Pack』です。

正直、スキンケアでも「オールインワン」のものって積極的に好んでは使わないタイプなこともあり、迷いましたが「もしイマイチだったら頭皮マッサージ用にすればいいや。」と思って使い始めました。

使い心地のファーストインプレッションは泡立たないタイプということもあって、「ん?」という感じでしたが、“頭皮を洗う=頭皮マッサージ”で一石二鳥な気分!

面倒になってしまっていた頭皮マッサージも、指を動かすのが1回目ということもあり、全然面倒じゃなく、すごく良い香りなので気分も自然とリラックスします。

頭皮ケア系のアイテムで、香りが好みというものに中々出会えなかったのですがこれは◎!

今まで何ステップも踏んでいたのに、1本でOKだし、すすぐのももちろん1回でOKという“楽さ”に虜に♡

気にしていた髪のパサつきにぴったりな、しっとりな洗い上がり。

そして何より驚いたのが、ドライヤーをして少し経ってからもどこからかまるで香水のようないい香りがするんです。

「あれ?香水つけたっけ?」と思うくらい!良い香りの持続力、半端ない!

いつもよりも髪が乾燥しているなと思った日や紫外線を長時間浴びた日は、『4U Hair Cleanse Pack』とアウトバストリートメントだけだとちょっと心細いので、洗い流すトリートメントの1ステップを加えたりもしています。

仕事が忙しい方、子育てに追われるママさん、頭皮マッサージが面倒になってしまう方にとってもオススメの時短アイテムです♡

『4U Hair Cleanse Pack』商品概要

■容量:150g
■価格:3,800円(税抜)
■発売日:2020年6月20日(土)
■問い合わせ先:かならぼ/TEL:0120-91-3836(平日10:00〜17:00・土日祝休み)

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧