【IVE】REIのお気に入りアイテムは?「PEACH C」日本本格上陸!新商品レビュー

【IVE】REIのお気に入りアイテムは?「PEACH C」日本本格上陸!新商品レビュー

K-POPガールズグループ「IVE」でボーカル兼ラッパーとして活躍する日本人メンバーのREIさんがブランドミューズを務める、韓国コスメブランド「PEACH C(ピーチシー)」が、日本本格上陸!

9月18日(月・祝)にスパイラルホールで開催された記念イベントにはREIさん、ジャパンアンバサダーに就任した女優の矢吹奈子さんも登場しました!

イベントの様子とあわせて「PEACH C」コスメのレビューもご紹介していきます。

【IVE・REIさん】みずみずしくて愛らしい“桃フェイス”で登場!

ブランドコンセプトである「みずみずしくて愛らしい“桃フェイス”」にちなんだ、みずみずしい桃フェイスと、ブランドをイメージした華やかなピンクの衣装で登場したREIさん。

とっても小さいお顔に、スラッと長い美脚で、REIさん登場に会場からは「可愛い!」の声が止まりませんでした!

【IVE・REIさん】お気に入りのアイテムは?挑戦してみたいメイクは?

「PEACH C」の中でもREIさんが特にお気に入りの商品は『ピーチグロウ メイクアップベース』だそう!

REI:「ピンクパールが入ってて塗っただけで顔に艶が出て、桃になった気分になります!」

「PEACH C」を使って挑戦してみたいメイクについては…

REI:「普段活動している時はアイドルメイクなので、シンプルなメイクをお気に入りのトーンアップベースとリップを使ってチャレンジしてみたい。」

と、可愛い笑顔で語ってくれました!

REIさんお気に入り『ピーチグロウ メイクアップベース』

肌のツヤを生かし、自然でほのかな桃色の輝きを演出するベースメイク。うるおいたっぷりで、肌をしっとりと仕上げます。

細かい粒子のパウダーで、ナチュラルなうるツヤ肌を演出。アクアゲルのテクスチャーが肌に密着し、なめらかな肌に仕上げます。

こんな方にオススメ!
☑︎メイクの密着力を高めたい
☑︎肌にうるおいが欲しい方
☑︎もちもちな肌を表現したい方
☑︎自然な肌を表現したい方
☑︎メイクをすると、肌に乾燥を感じる方
☑︎ベタつきをおさえ、しっとりと仕上げたい方

『ピーチグロウ メイクアップベース』&『ピーチトーンアップサンベース』Review

REIさんが1番お気に入りだという『ピーチグロウ メイクアップベース』を実際に使用してみました!

手に出した時は白いのですが、肌に伸ばすとピンクのパールに変化していきます。ふわっと桃の香りがして、とっても良い香り!

スキンケア後にムラなく肌全体に伸ばすと、凹凸が無いなめらか肌に!パールによって、つや感が美しくトーンアップします。

乾燥肌、インナードライ肌の方にオススメのしっとりテクスチャーです。

『ピーチグロウ メイクアップベース』にはUVカット機能は無いため、『ピーチトーンアップサンベース』を先に塗っておくのがオススメ。こちらも桃の香りが!

『ピーチトーンアップサンベース』は、肌を自然に明るくするピンク色のトーンアップベースで、内側から輝くような肌を演出してくれます。

毛穴と凹凸をカバーし、フィルターで補正したような華やかな肌に。プライマー機能でベースがなめらかにフィットし、桃エキスとピンクビタミンで、カバーをしながらスキンケアもできちゃいます。

どちらのアイテムも綺麗にトーンアップしてくれるので、ファンデーションいらずで桃のような可愛らしい肌に仕上げてくれます。

【IVE・REIさん】新ビジュアル公開!撮影秘話も!

イベント当日から公開となった新ビジュアルが公開されると、可愛らしさもありつつ、大人っぽく女神のようなREIさんの姿に会場からは歓喜の声!

REI:「桃のタルトは撮影後にスタッフの方々と分けて食べ合ったのが良い思い出です。スタッフの方が綺麗!とたくさん褒めてくれて、大人っぽい表情で決める場面でも思わず笑ってしまいました(笑)」

と楽しげな現場の様子を話してくれました!

【IVE・REIさん】桃ケーキと一緒に「PEACH C ポーズ」を披露!

日本本格上陸を記念して会場には桃ケーキが登場!

「すごく大きいですね!」と驚くREIさん。大きな桃ケーキを前に両手で桃の形を作ってから、右手を頬に当てて“C”を作る、「PEACH Cポーズ」を披露してくれ、REIさんの可愛さに会場中から歓喜の声があがりました。

REI:「今日こうして「PEACH C」が日本にローンチされ嬉しく思います。私ももっと日本の皆さんに「PEACH C」の魅力を伝えられるように頑張りたいです。今日は、ありがとうございました!」

とコメントし、イベントを締めくくりました。

IVE REIさん プロフィール
「IVE」唯一の日本人メンバーとして、ボーカル兼ラップを担当。得意の韓国語を巧みに操り、高い実力をいかんなく発揮している。また、K-POP界で“ギャルピース”を流行らせた火付け役としても知られ、飾らない等身大の姿が同世代の女性を中心に共感を呼び、日韓のMZ世代に愛されているアイドル。

【矢吹奈子さん】お気に入りのアイテムは?

「PEACH C」ジャパン アンバサダーに就任した女優の矢吹奈子さんも、華やかな桃色のドレスで登場!

矢吹さん:「PEACH Cの桃をイメージしたカラーでふわふわなチュールのドレスがメイクにもぴったり。お気に入りでとってもかわいいです。」

トークショーでは矢吹さんのお気に入りアイテムとその理由も教えてくれました!

矢吹さん:「PEACH Cは、日本に本格上陸する前からチェックしていました。特にお気に入りが、『リバーデューイティント(02 ベアピーチ)』で、時間が経っても色が落ちないところや、どんな時にも合うカラーで、ツヤ感もしっかり出るところです。」

【矢吹奈子さん】桃フェイスをテーマにした、みずみずしく煌びやかなメイク姿を披露!

「PEACH C」メイクアップアーティスト アンバサダーに就任した、SHIMA アートディレクター/ヘアメイクアップアーティストの奈良裕也さんが矢吹奈子さんにメイクをする、メイクショーも開催!

奈良さん:「僕が思う“桃フェイス”を意識し、ラメやグリッターを使い、煌びやかな演出をしてみました。」

矢吹さん:「普段より華やかな印象で、今回のドレスにも合っていると思います!」

と、矢吹さんも自身の“桃フェイス”を気に入っている様子でした。

【矢吹奈子さん】メイク概要

使用製品
■EYE:『シーズナルブレンディングアイシャドウパレット(02 モーブウェーブ)』『シャンパンアイグリッター(02 バレンタインピンク)』
■LIP:『リバーデューイティント(02 ベアピーチ)』

HOW TO
■Point:グリッターを使うことでよりシャイニー感とフレッシュさがアップ!
左下2番目をまぶた上下に。上まぶたにはさらに右上2番目を重ね、左下1番目をのせる。さらに、下まぶたの際にアイグリッターを指で乗せることで涙袋がひかり華やかさを演出。

奈良さん:「メイクのポイントはみずみずしいピンク色のラメが入っているベースに、『シーズナルブレンディングアイシャドウパレット(02 モーブウェーブ)』から3色をグラデーションで使い、涙袋に『シャンパンアイグリッター(02 バレンタインピンク)』をつけました。最後に矢吹さんがお気に入りの『リバーデューイティント(02 ベアピーチ)』をつけました。」

矢吹奈子さん プロフィール
「PEACH C」ジャパン アンバサダー。2001年6月18日生まれ。HKT48、IZ*ONEのメンバーとして活動を経て、2023年4月に行われた卒業コンサートにてHKT48を卒業。以後、韓国語を活かし、モデル、女優、タレントとして日韓で活躍の場を広げている。今秋には、テレビドラマ「新妻、18 才、不倫します。」のヒロイン役を務める。

矢吹奈子さんお気に入り『リバーデューイティント』

みずみずしい澄んだ唇が1日中続く水光ティントリップ。

ウォータージェルベースでむらなく均一に発色し、そのまま鮮やかな色が長持ちします。

保湿成分配合で乾燥に強く、時間が経ってもくすまない光沢感が上品さを演出。 重ね塗りしても厚ぼったくならない、美しい唇を演出します。

こんな方にオススメ!
☑︎みずみずしく透き通った水光感たっぷりのティントをお探しの方
☑︎きれいな発色のまま長持ちするティントをお探しの方
☑︎保湿力がよく、乾燥でヒリヒリしないティントをお探しの方

『リバーデューイティント』「01 リフレッシュチェリー&05 ネイキッドオレンジ」Review

全6色展開の『リバーデューイティント』。矢吹奈子さんのお気に入り、メイクショーで使用したカラーは「02 ベアピーチ」です。

6色全てとっても可愛いカラーですが今回はその中から、「01 リフレッシュチェリー」「05 ネイキッドオレンジ」をピックアップ。

ウォータージェルベースのツヤ系ティントで、軽めの塗り心地!時間が経っても綺麗なツヤが持続します。

最初唇にのせた時は、濃いかな?と思ったのですが、濃さも調節できるので、同じカラーでも違うニュアンスが楽しめるティント。

そして色持ちの良さが抜群!『リバーデューイティント』を塗った日は、1日リップメイクを直さなくても大丈夫というくらい持ちが良いです。

「01 リフレッシュチェリー」は唇の内側にジュワッと血色感を出すのにオススメ。

「05 ネイキッドオレンジ」はフレッシュで元気な印象に仕上がります。

涙袋・三角ゾーン・オーバーリップに使える!『アンダーアイ チート キー ライナー』

涙袋メイクにぴったりな、滑らかで自然な影が描きやすい陰影ライナー。

ほどよい濃さと太さで、誰でも簡単に涙袋を作れるワンタッチアイテムです。

シワやムラにならず、溶け込むように軽くフィットする涙袋専用ペン。最初に描いた陰影がそのままフィクシングされ、綺麗が長続きします。

影のラインにぴったりの3mmペンシルで重ね塗り不要!涙袋の影にぴったりの細さと、薄すぎない程よい濃さで自然な涙袋に!

涙袋だけでなく、目尻の下の三角ゾーンに影を作るとぱっちりとした目に、リップラインに沿って影を作って指で軽くぼかすとぷっくりとした唇にも使えるマルチライナーなので1本持っているととっても便利!

こんな方にオススメ!
☑︎持続力の良い陰影ライナーをお探しの方
☑︎手軽に涙袋メイクをしたい方
☑︎簡単に涙袋の陰影を作りたい方

『アンダーアイ チート キー ライナー』Review

イエベ/ウォームトーンにオススメの「01」、ブルベ/クールトーンにオススメの「02」と、イエベ・ブルベから選べる2色展開で、迷うことなく選択できるのが嬉しいポイント。

柔らかな3mmペンシルはとっても描きやすく、程よい濃さなので初心者さんでも失敗しません!

1本持っていると、顔面のクオリティがアップするライナーです。

「PEACH C」について

「PEACH C」は2018年に韓国で誕生したコスメブランド。ブランドミューズには大人気 K-POPガールズグループ「IVE」でボーカル兼ラッパーとして活躍する日本人メンバーのREIが就任。

「みずみずしくて愛らしい“桃フェイス”」をコンセプトに、桃のようなジューシーさとフレッシュさを内側から生み出し、一人一人の“かわいい”を引き出すブランドとして、キャッチーなトレンドアイテムを気軽に試せるお手頃価格でお届けいたします。

【「PEACH C」日本公式SNS】
HP
Instagram
Twitter

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧