CHANEL香水と激似!?「バイカルテ」で美しい素髪へ!〜サロントリートメントレポート〜

CHANEL香水と激似!?「バイカルテ」で美しい素髪へ!〜サロントリートメントレポート〜

サロンでのトリートメント後はサラツヤ髪になっても、すぐに元通り…そんな経験ありませんか?

そんなお悩みを解決するためには、「サロントリートメント」×「ホームケア」を見直す必要があるかも。

今回は約1割のサロンしか取り扱う事が出来ない、最新トリートメント『BYKARTE(バイカルテ)』を新宿の美容院「AFLOAT RUVUA」さんで体験してきました!

また、ホームケア製品も香水を参考に作られていて「ジョーマローン」や「CHANEL」の香りとそっくり…!香りもよく、効果も抜群の『バイカルテ』をご紹介していきます。

『バイカルテ』って?

「あなたにあわせた」顧客ひとりひとりのカルテ、という意味を込めた「hoyu professional」から登場している『バイカルテ』。

自然体のうつくしさを選択する心も体もヘルシーな大人の女性にぴったりの、素髪へ導く処方箋がコンセプトのブランドです。

『バイカルテ』には、ホーユー独自の素髪化テクノロジー搭載の素髪化サロントリートメントと、サロンケアで叶った素髪感をより維持するホームケアがあり、徹底的に扱いやすい素髪に導いてくれます。

5STEPのサロントリートメント〜2ライン〜

特許技術を応用した独自のヘアケアテクノロジーを搭載した『バイカルテ』サロントリートメント。

冒頭でも記載した通り、約1割のサロンしか取り扱う事が出来ない特別なサロントリートメントで、取扱いサロンでは5,000〜10,000円程度のメニューで展開されています。(※価格帯は取扱いサロンへお問い合わせください。)

なぜ特別なトリートメントなのか…その理由は、特許技術「CiP SHOT®(シーアイピーショット)」にあります。

髪本来の健康的な強さ、しなやかさに影響する主要構成成分「シスチン」。

日々の紫外線や熱、カラー、パーマなどで「シスチン」が失われると髪が傷む原因になってしまいますが、「シスチン」を初めて髪に補充可能にし、定着させてくれるのが、メインテクノロジー「CiP SHOT®」になります。

サロントリートメント体験レポート

実際に私も『バイカルテ』サロントリートメントを受けてみました!

5STEPあるとのことで、結構時間がかかるのかなと思っていたのですが、とにかく早くてびっくり!店舗の混雑状況にもよるとは思いますが、30分見ておけば十分だと思うので、美容院の待ち時間が苦手な方や忙しい方でも気軽に受けやすいと思います。

大切な日の前日や、むしろ当日でも、予約さえ取れれば、トリートメントだけ受けに行くというスケジュールも全然無理ないのが嬉しいポイント。

トリートメントした後はブロー後、ブラッシングする前に既にサラサラで驚き!仕上がりは見ての通り、まとまりとサラツヤ感が素晴らしいのですが、是非体験してほしい理由はやっぱり香り!画像と文章では伝わらないのが残念ですが、「ジョーマローン」や「CHANEL」の香りを参考に作られているというだけあって、最高に良い香りです。香水いらず!

『バイカルテ』のホームケア製品を使ってしっかり毎日自宅でもケアできていれば、サロントリートメントは2週間〜3週間に1度のペースで十分持つそう。ただし、ダメージ具合にもよりますが、市販の製品を使ってしまうとサロントリートメントの効果は短い場合、3日ほどしか持たないとのことなので、髪や時間、コスパも全てトータルで考えても『バイカルテ』のホームケア製品でケアする選択がベストだなと思います。

【トリートメント体験をしたサロン】
「AFLOAT RUVUA」
東京都新宿区新宿3-36-10 ミラザ新宿ビル10F
TEL:03-5357-7011

選べるホームケアラインナップ

『バイカルテ』のホームケア製品のラインナップは、シャンプー2種類・トリートメント2種類・アウトバス2種類と、髪質と悩み、求める質感に合わせて組み合わせができるようになっています。

ダメージを補修して髪質にあわせた扱いやすいベースを作る【リペアシャンプー】280ml

みずみずしいペアーと官能的なパチュリをアクセントに加えた深みのある香り。

■『CH+』普通〜硬毛用
→柔らかくなめらかな洗い上がりが特長の「ラウロイル加水分解シルクNa」をメインに配合。柔らかな保湿感が感じられる
普通毛〜硬毛に最適な設計。

■『FH+』軟毛用
→しなやかな洗い上がりに特長のある「ココイル加水分解ケラチンK」を贅沢に配合。ハリコシ・しなやかさが感じられる軟毛に最適な設計。

髪の内も外も補修して理想的な仕上がりを持続させる【セラムトリートメント】250g

みずみずしいグレープフルーツとやわらかなフローラルブーケがマッチした上品な香り。

■『MS+』やわらか・まとまり
→やわらかくまとまり、扱いやすい髪を実現。

■『SS+』さらさら・指どおり
→さらっと指通り良く扱いやすい髪を実現。

様々なダメージ要因から髪を守る【アウトバスエッセンス】95ml

みずみずしいグレープフルーツとあたたかみのあるアンバーが調和したふんわり柔らかな香り。
■『ミルク』まとまり
→うるおいとまとまりを与える。

爽やかなリーフグリーンと上品なフローラルを組み合わせた洗練された女性らしい香り。
■『オイル』指どおり
→指どおりの良さとツヤを与える。

ちなみに、シャンプーとアウトバスオイルは「ジョーマローン」1番人気のイングリッシュペアー&フリージアをイメージ、トリートメントとアウトバスミルクは「CHANEL」のチャンスをイメージされて作られているそう!

プロも絶賛!サロントリートメントとホームケアで髪悩み全て解決!?

きちんとホームケアをしていれば、カラーリングのタイミングでサロントリートメントを受ければ十分という『バイカルテ』。

サロントリートメントは時短でできるので、デートの前や、美容DAYにもサクッと行けるのも魅力です。

実際に『バイカルテ』を取り扱っているサロンのプロ目線での声もご紹介!
「今まで体感したことのない、軽いのにまとまる質感!」
「毛髪内部の芯がしっかり詰まった感じは今までのコーティング系のトリートメントには感じられない良さ。回数を重なることによって髪がどんどん扱いやすい状態になっていく。」
「ドライヤーで乾かすスピードが速くなり、アイロンやコテのクセ付けがしやすくなったことが、内部が補修された証拠。」
「髪が若返ったとエイジング毛のお客様が喜んでいた。」
「髪の扱いやすさが持続するのは内部補充トリートメントならでは。」

ホームケアについては…
「シャンプーだけで髪が良くなったと感じるぐらいシャンプーの性能が良い。ホームケアの香りも好評!」
「PPT系泡洗浄成分のシャンプーは泡立ちが悪いイメージだが、バイカルテは泡質も好評!」

プロも認める『バイカルテ』の実力、まずはサロントリートメントで体感して、ホームケア製品も取り入れてみては?

『バイカルテ』取扱いサロン一覧

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧