• HOME
  • MYRALS
  • SKINCARE
  • 肌にのせるだけ!「こすらないクレンジング」で最強時短メイクオフはじめませんか?

肌にのせるだけ!「こすらないクレンジング」で最強時短メイクオフはじめませんか?

肌にのせるだけ!「こすらないクレンジング」で最強時短メイクオフはじめませんか?

肌を“こすらない”美容洗顔法は、美意識の高い女優さんやタレントさんがこぞって実践している今トレンドの美容法です。

肌にできるだけ負担をかけずにメイクを落とすことで、肌のキメが整い、ふっくら柔らかな美肌になれると話題!

今回はそんな“こすらない”美容洗顔法にオススメの、クレンジングアイテムをご紹介します。

とっても簡単で時短、石油系界面活性剤不使用で肌に優しく、美容パック効果もあるので要チェックです!

発売3年で20万本を突破!「こすらないクレンジング」って?

今回ご紹介するのは、発売後約3年で20万本を突破した、肌をゴシゴシとこすらないでメイクを落とすことができる、画期的なクレンジング『ナノアクア ウォーター クレンジングジェル』

ジェルを肌にのせると、メイク汚れが肌から浮かび上がり、あとは水やぬるま湯でメイク汚れのついたジェルを洗い流すだけでお手入れが完了するという優れものです。

ほのかなオレンジの香りで、まつ毛エクステを付けている方でも使えるアイテムです。

面倒No.1のメイク落としが30秒~60秒で完了

ジェルを肌にのせて軽くなじませ、洗い流すだけなので、たった30秒~60秒で済む“時短アイテム”というポイントも人気の要因です。

調査結果によると、20~30代の働く女性のメイク落としの平均時間は約6分で、日々の生活で最もスルーしたいことの1位が「疲れて帰った日のメイク落とし(52.8%)」でした。

『ナノアクア ウォーター クレンジングジェル』は、「メイク落としが楽になった!」「飲んで帰ってもきちんとメイクを落とすようになった!」と好評です。

■「アイシェア」調査:イマドキ女子の時間の使い方に関する意識調査(2013年4月発表)

38種類の美容液成分でメイク落としの間に“美容パック”効果も!

また、『ナノアクア ウォーター クレンジングジェル』には保湿成分・ヒアルロン酸や、肌を保護するホホバ葉エキスなど、38種類の美容液成分が贅沢に配合されていて、クレンジングオイル使用後に多い、肌のつっぱりもなく、肌に潤いを残してくれます。

メイクを落としている間に、“美容パック”のような効果も期待できるクレンジングです。

“7つの無添加”で肌に安心

7つの無添加を実現した肌にやさしい点も特徴。

肌によくないとされる成分(石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、合成着色料、アルコール、パラベン、旧表示指定成分)を一切使用していおらず、肌にやさしくクレンジングができます。

石油系界面活性剤使用のメイク落としが肌によくない理由

石油系界面活性剤は、水と油を混ぜ、洗浄や乳化などの役割を果たすため、一般的なメイク落としのほか、食器用洗剤などにも使用されています。

石油系界面活性剤を使うメイク落としは、手で顔をこすり、水と油(メイク汚れ)を混ぜ乳化させることで、メイクを落とします。

洗浄力が高い一方で、肌に負担がかかるほか、こすりすぎると薄い肌の角質やキメを傷つけたり、メイク汚れが毛穴に入り込む要因となり、色素沈着を引き起こすこともあります。

肌に負担をかけない!“こすらないメイク落とし”方法

STEP1.乾いた手に適量(500円玉大)のジェルをとります。しっかりメイクの方は多めに使用してください。

STEP2.乾いた顔全体にジェルをのせます。肌をこすらないようにジェルをのせるだけ!メイクが濃い部分にはたっぷり使うのがオススメです。

STEP3.そのままのせておくだけ!30秒〜1分触らずおいておきます。こすったりせず、とにかくじっくりのせておくのが重要。ジェルがメイクと肌との間に入り込み、自然にメイクを浮かせます。

STEP4.メイクが浮いてきたら、クルクルと軽く馴染ませます。最後に水またはぬるま湯で洗い流します。洗い流した後は肌を軽くおさえるようにして水を吸い取らせましょう。

『ナノアクア ウォーター クレンジングジェル』商品概要

■発売日:2011年6月
■価格:4,180円(税込)
■容量:200g

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧