石田ゆり子さんが美容のために気をつけていることって?“つや玉”輝く美肌の秘訣は?

石田ゆり子さんが美容のために気をつけていることって?“つや玉”輝く美肌の秘訣は?

50歳を超えても変わらぬ美肌…いや、さらに磨きがかかっている美肌の持ち主、女優・石田 ゆり子さん

そんな石田さんに、普段は中々聞くことができない、日頃から美容のために気をつけていることや美肌の秘訣を聞くチャンスが…!

今回は、「エリクシール 温感メイク落とし 新CM発表会」にてエリクシールのミューズで新CMにも出演した石田さんにお話しをお伺いしました。

石田さんが“美容のために気をつけていること”

石田さん:「帰ってきたら手を洗うのと同じように、まずクレンジングでメイクを落として、化粧水、乳液をつけるまでをルーティンにしています。そうすると、1日の疲れが飛ぶというか。すぐに寝てしまうより、きちんとしたほうが“良い1日だった”なと思えるんです。色々気になることはあるけれど、毎日頑張ろうと思うためにもクレンジングは大事ですね。」

とのこと!手洗いと同じようにクレンジングもルーティン化しているそうです。

ちなみに使用しているクレンジングは「エリクシール」の温感メイク落とし、『エリクシール クリアホットクレンジングジェル AD』!

石田さん:「夜、クレンジングするっていうのはとても大事なんですけど、クレンジングって確かに、疲れている時に“もう面倒臭い”とか“このまま寝てしまえ!”と思うことが、かつてはありました。でもこのクレンジングは、温かくなるし、香りも良いし、気持ちも良いですし、使っていてまるで理科の実験をしているみたいで、本当に楽しいです。私この商品が大好きで、すごく面白いなと思っています。つけている間、ずっとポカポカしています。」

と、温感メイク落としの虜になっている様子をお話ししてくれました!

石田さんのような“つや玉”輝く美肌になれる!?温感メイク落としって?

石田さんが大好きで愛用しているという「エリクシール」の温感メイク落とし、これこそが石田さんのような“つや玉”輝く美肌になれる秘訣なのかも…!

こちらの温感メイク落とし、正式名称は『エリクシール クリアホットクレンジングジェル AD』で、14年連続売上No.1のエイジングケアブランド「エリクシール」から、2021年9月21日(火)に発売されているものです。

ホットジェルが、肌本来のうるおいを守りながら、メイク汚れとともに、くすみやごわつきの元となる不要な角層まで、やさしい使い心地で取り去ってくれる温感メイク落とし。

実はこのメイク落としだけに「エリクシール」の他のアイテムとは異なる、こだわりのハーバルグリーンアロマの香りが配合されていて、シダーウッドやラベンダーなどをブレンドしたとても癒される香りになっています。

石田さんも「なめらかでツルツルになります。ずっと嗅いでいたくなる香りです。」と絶賛!

W洗顔不要!使い方はとっても簡単!

■STEP1.乾いた手のひらに、ディスペンサー2回押し分をとり、指全体を使い顔全体に広げます。

■STEP2.頬や額などの広い部分からはじめ、大きな円を描きながら顔のすみずみまでていねいにファンデーションや汚れとなじませます。とくに小鼻の脇などの細かい部分は、指先でていねいに行います。よくなじむまで、数回繰り返します

■STEP3.その後、水またはぬるま湯で十分に洗い流します。

※長時間のご使用はおさけください。なじませる時間は、1〜2分を目安にお使いください。
※1日1回使用した場合、約2.5カ月お使いいただけます。
※まつ毛エクステンション対応:一般的なグルー(シアノアクリレート系)を使用したまつ毛エクステンションにお使いいただけます。目もとは横にこすらないように、まつ毛の根本から毛先に向かってやさしくなじませてから、目を開けて下まぶたの汚れを目頭から目尻に向かってやさしく落とします。

スマホで簡単パーソナル測定!あなたのつや玉指数は?

質問に答えて、顔写真を撮影するだけで、本格的な肌測定が体験できます。

長年の肌研究データをもとに、1人ひとりに合わせたきめ細やかなアドバイスをお届け。「つや玉」が続く肌へとサポートしてくれます。

ログインしない場合でもつや玉指数をチェックできるので、是非測定してみてくださいね!

「つや玉カウンセリング」サイト

『エリクシール クリアホットクレンジングジェル AD <メイク落とし>』商品概要

■発売日:2021年9月21日(火)
■本体:180mL
■参考小売価格:1,800円(税込1,980円)

石田 ゆり子(いしだ ゆりこ)さんプロフィール

10月3日生まれ、東京出身。
1988年NHKドラマ『海の群星』でデビュー。その後、ドラマ、映画、舞台、執筆活動など多岐にわたり活躍。本年は映画『いのちの停車場』、TBS 日曜劇場「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」に出演。

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧