数分で楽しめる漫画と音楽をスキマ時間に楽しもう!〜SUKIMA music〜

数分で楽しめる漫画と音楽をスキマ時間に楽しもう!〜SUKIMA music〜

通勤時間、おうちのホッとひと息時間に…ちょっとしたスキマ時間に楽しめる、バンダイから発表された、女性向けコンテンツをご紹介します。

スキマ時間の有効活用に是非聞いてみてくださいね!

数分で楽しめる漫画と音楽を掛け合わせた『SUKIMA music』

これまで様々な催しを行ってきた「アソビストアEXPO 2021」で公開された「一駅分のSUKIMA時間で寄りそう」をコンセプトに、数分で楽しめる漫画と音楽を掛け合わせた新プロジェクト『SUKIMA music』

現実世界を舞台に、実際にありそうなシチュエーションと、共感できるストーリーを軸として等身大の漫画ストーリーと音楽を提供していくプロジェクトとなっています。

あわせて『SUKIMA music』のプロモーションビデオと第1弾作品「心相スペクトラム」の楽曲「彼氏彼女じゃあるまいし」のミュージックビデオも公開されました!

第1弾は青春がテーマ!

第1弾は青春をテーマにした「心相スペクトラム」。

4人の高校生が織りなす10代の人間関係と、甘酸っぱい恋愛模様が描かれています。

楽曲制作は「夜もすがら君想ふ」で350万再生を達成している人気ボカロPの「TOKOTOKO」、漫画・キャラクターデザインはSNSで人気を誇る「雨宮うり」、楽曲歌唱にはYouTubeで活動している「える」が1曲目を、同じくYouTubeで活動する「かぴ」が2曲目を担当しています。

第2弾は切ない恋が題材!

第2弾は切ない恋を題材にした「高架下ラルム」。

高校生たちが恋の難しさにぶつかる姿を描いた切ない恋愛ストーリー。

若き葛藤をさわやかに描く。楽曲制作は、ミリオン達成楽曲を手掛ける「Ryota Saito」・新進気鋭の作家「Diz」、漫画・キャラクターデザインは漫画家として人気を誇る「倉橋トモ」が、歌唱はニコニコ動画で歌い手として活躍する「しゃも」が担当しています。

音楽と漫画の両方で作品の世界観を楽しめる!

YouTube上ではストーリー性のある歌詞に合わせて、漫画を入れ込んだミュージックビデオが展開され、SNS上では歌詞に紐づくストーリー漫画が投稿されます。

2曲2話で完結する形で展開され、音楽と漫画の両方で作品の世界観を楽しめるようになっている、プロジェクト第1弾。

「心相スペクトラム」の新楽曲「彼氏彼女じゃあるまいし」のミュージックビデオは公式YouTubeチャンネルで、公式Twitterでは楽曲に連動した漫画が、併せて楽曲のダウンロード・サブスク配信もされています。

さらに2021年11月6日~7日開催の「アニメイトガールズフェスティバル(AGF)2021」に『SUKIMA music』が出展します。詳細は後日、公式Twitterで発表予定とのこと。

「ASOBINOTES」とは

「ASOBINOTES(アソビノオト)」とは、バンダイナムコエンターテインメントの「オト」で「アソブ」事業である「サウンドエンターテインメント事業」のレーベル。「ASOBI=アソビ」と「NOTES=音符」のそれぞれの頭文字「A」と「N」の組み合わせで「∞」を構成するロゴは、2次元でありながら3次元の奥行を持っており、「ASOBINOTES」が、【無限に広がっていくこと】【2次元と3次元に渡ってアソビを展開すること】を表している。

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧