• HOME
  • MYRALS
  • COSME
  • プロ技メイクをセルフで叶える!“毛穴オフ×透け感オン”でうるつや肌に♡

プロ技メイクをセルフで叶える!“毛穴オフ×透け感オン”でうるつや肌に♡

「まるでプロが仕上げたみたいな“プロ肌”がセルフメイクでも叶えられたら…♡」

そんな願いを叶えてくれるファンデーション『プロフィニッシュリキッド』が、資生堂のセルフメイクアップブランド「INTEGRATE(インテグレート)」から2019年8月21日(水)に登場しました!
そこで今回は、接近戦でも怖くない!“毛穴オフ×透け感オン”で美肌をつくれちゃうリキッドファンデーション『プロフィニッシュリキッド』についてご紹介していきます。

プロ技ってどんなもの!?

「こんなに薄づきなのに綺麗に仕上がってる!」と感動すら覚えるプロ技メイク、通称“プロ肌”。なぜプロはそんなに美しい肌を作ることができるのか…その秘密、ご存知ですか?

プロはブラシを使用して、ファンデーションの塗布量を必要最低限に調整して、肌悩みをカバーしながら透明感のある仕上がりを実現します。それに比べて、適当塗りは肌悩みをカバーしようとすることで、必要以上のファンデーションが付着し、肌内外の光の拡散もまばらで厚ぼったく仕上がってしまうのです。

適当塗りでも“プロ肌”になれる!?

プロのように、ブラシを使ってファンデーションの塗布量を必要最低限に調整…と、この「必要最低限に調整」というのがやっぱりプロならではの感覚なんですよね。厚ぼったくならないように少量を心がけると隠したい肌悩みが全然カバーできてなかったり、隠したい肌悩みに気を取られて気づかぬうちに厚ぼったくなってしまったり。

また、ファンデーションブラシはやや上級者向けです。適量のファンデーションと絶妙な力加減でサッと塗らないと、ブラシの毛の跡が残ってしまったり、ムラになってしまったり、肌へ刺激が強くなってしまったり…。やっぱりプロならではの技なんだなぁと思い知らされた方も多いはずです。

しかし、「INTEGRATE」の『プロフィニッシュリキッド』なら、ファンデーションブラシを使わずに指で適当塗りしても“プロ肌”になれるんだそう!

「うるつや角膜リキッド」で光をON!

簡単&速攻で“プロ肌”になれちゃうと噂の『プロフィニッシュリキッド』に採用されているブラシフィニッシュ処方は、まるでプロがブラシで仕上げたような“毛穴オフ×透け感オン”な美肌を簡単に叶えられるんです。塗布後、水と油が揮発し、柔軟性のある薄膜のファンデ膜が肌にぴたーっとフィットすることで光を取り込むので、カバー力と透明感を両立した仕上がりになります。乾燥を防いで、うるおいが持続するのでこれから乾燥が気になるシーズンにもぴったりですよね♡また、5色展開とカラーバリエーションが豊富なので、自分の肌色に合わせてリキッドを調合したり、リキッド使いでコントゥアリングをして自然な立体顔に仕上げるのもオススメです。

使用法

■化粧下地などで肌を整えてから、お使いください。
■容器をよく振ってから、手のひらに適量をとり、顔全体になじませます。
■洗顔後、直接本品をお使いいただいてもうるおい効果が得られます。
■使用量が少ないと、十分な紫外線防御効果が得られません。
■紫外線防御効果のある化粧下地などとの併用をおすすめします。

「透け感カラー」と混ぜるとより透明感あふれる肌に!

5色展開の『プロフィニッシュリキッド』。その中の100番「透け感カラー」はとってもオススメ!こちらと自分の肌色に近いカラーを3:7くらいのバランスで混ぜ合わせて肌にのせると単色で使うよりも透明感が増します。是非お試しあれ!

インテグレート『プロフィニッシュリキッド』商品概要

商品名:インテグレート プロフィニッシュリキッド
容量:30mL
色調:透け感カラー100・オークル00・オークル01・オークル02・オークル03/全5色
価格:ノープリントプライス
商品特長:パラベン(防腐剤)フリー・無香料・ニキビのもとになりにくい処方・アレルギーテスト済み(全ての方にニキビができない・アレルギーが起きないというわけではありません。)SPF30・PA+++

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧