• HOME
  • MYRALS
  • SKINCARE
  • 自宅でエステ級ケア!SNSで話題の炭酸ジェルパックってどう?毛穴の黒ずみに効果的?

自宅でエステ級ケア!SNSで話題の炭酸ジェルパックってどう?毛穴の黒ずみに効果的?

SNSでよく目にする、話題の炭酸美容パック。様々な種類がありますが中でも美容マニアさんたちがハマっているのが、『ナノアクア 炭酸ジェルパック』!!

皆さんも、1度は目にしたことがあるのではないでしょうか♡なんと、累計販売数500万パックを突破するほどの人気ぶりなんです。

そこで今回は、SNSをはじめ、人気モデルさんや女優さんも愛用しているという噂のアイテムの効果から使用方法、そしてレビューまでまとめてご紹介していきます♡

“炭酸美容ブーム”の火付け役!

今までは一部の高級エステでしか受けることのできなかった「炭酸パック」を、自宅で手軽にできるように…と2007年2月に誕生したのが、『ナノアクア 炭酸ジェルパック』なんです。

2007年から約13年もの間、ずっと人気を博しているロングセラーアイテムです。

今でこそ、炭酸美容は一般的な美容方法としてあらゆる方法で取り入れられていますが、『ナノアクア 炭酸ジェルパック』こそが“炭酸美容ブーム”の火付け役とも言えます。

“生の炭酸”で美容効果UP!


『ナノアクア 炭酸ジェルパック』の最大の特徴は、ジェルとパウダーを混ぜ合わせて使う直前に炭酸を発生させること。

そうすることによって、できたての“生の炭酸”が肌の新陳代謝を促して、乾燥や古い角質やキメの乱れによるくすみ、ゴワつきなど様々な肌トラブルにアプローチするのです。

1週間に2〜3回の頻度を目安に定期的にケアすることで、理想的ななめらかな肌へと導いてくれます。

詳しい製品情報はこちら↓

プロも認める!簡単自宅エステ♡

美容効果の高さから、多くの人気モデルさんや女優さんにもファンが多い『ナノアクア 炭酸ジェルパック』

その効果は、エステティシャンやメイクアップアーティストなど美容のプロも認めるほど!1回の使用で「即効性がある(85%)」「肌がつるんとなる(89%)」と高評価なんです。

最近では、多忙なプレ花嫁さんから「忙しくてブライダルエステに行く時間がないけど自宅ケアなら…♡」と、その効果と手軽さが人気を呼んでいます♡

『ナノアクア 炭酸ジェルパック』4つのポイント

1.こだわりの配合バランスで効果を実感!

『ナノアクア 炭酸ジェルパック』は、炭酸効果を可能な限り引き出す「炭酸発生量」「炭酸発生速度」「炭酸濃度」の独自の“ゴールデンバランス”にこだわりを持っています。

炭酸がしっかりと角質層まで浸透するため、肌の活性化が期待できます。

2.10種の美容成分の浸透を炭酸効果でサポート!

炭酸には美容成分を、肌の角質層までしっかりと浸透させる効果が期待できます。

『ナノアクア 炭酸ジェルパック』は、“キメを整える”・“ツヤ感アップ”・“保湿”といった10種類の美容成分がジェルに配合されており、炭酸の効果で各成分を効率良く肌へ届けてくれるのです。

配合している10種の美容成分・期待される効果

■1.ザクロエキス→キメを整える
■2.キハダ樹皮エキス→肌の引き締め
■3.カンゾウ根エキス→整肌
■4.オタネニンジン根エキス→保湿
■5.アスコルビン酸→ツヤアップ
■6.ヒアルロン酸→保湿
■7.ライムギ胎座培養エキス液→肌をやわらげる
■8.ダイズ種子エキス→保湿
■9.ラミナリアディギタータエキス→保湿・ハリ
■10.クエン酸→肌の引き締め

3.6つの無添加でデリケートな目元・唇のケアにも!

肌への優しさを追求し、“6つの無添加”にもこだわっているため、石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、合成着色料、アルコール、パラベンを一切使用していません。

また、無添加で作られた商品なので、デリケートな目元や唇など皮膚の薄い部分のケアもできるのも嬉しいポイント!

4.ジェルが肌にしっかりフィット!ながら美容にもオススメ

『ナノアクア 炭酸ジェルパック』は研究に研究を重ね、絶妙なジェルのテクスチャーになっています。そのため、ジェルがしっかり肌にフィットするのでながら美容にもオススメ♡

エステ級の効果を、家事をしながら、テレビを見ながら、お風呂に入りながらなど、その時々のリズムで24時間いつでも手軽にケアできるのです。

こんな時・こんな方にオススメ!

黒ずみなど目立つ毛穴ケアをしたい時

毛穴の黒ずみが気になるなら、炭酸美容で毛穴汚れを浮かして、除去をサポートすることで気になる毛穴にアプローチ!つるんとなめらかな肌へと導いてくれます。

肌がゴワゴワ!乾燥ケアをしたい時

暖房による乾燥や、室内外との気温差などでターンオーバーが乱れ、表面は皮脂でベタつくものの、内部は乾燥でカサカサのインナードライに悩まされている時は、炭酸美容で肌表面を柔らかくほぐして美容成分を隅々まで届けましょう!

詳しい製品情報はこちら↓

全身OK!?年齢肌ケアをしたい時

1回分のジェルの量がたっぷりなので、顔はもちろん、年齢肌のサインが出やすいと言われる首やデコルテなどのパーツも一緒にケアできちゃうので贅沢にケアできます。

また、ボディケアにもオススメ。大切な予定がある前日などは全身つるつるのうるおい肌に♡

いくつ当てはまる?肌トラブルチェック

こんな肌トラブルに悩まされているのなら、『ナノアクア 炭酸ジェルパック』が効果的かも♡当てはまる数が多ければ多いほど、より効果を実感できるはずです。

☑︎肌にハリがなくなったと感じている。
☑︎くすみが気になる。
☑︎毛穴が気になる。
☑︎いつものお手入れでは追いつかなくなった。
☑︎乾燥・ツヤ不足が気になる。
☑︎ニキビが気になる。

20分で徹底ケア!『ナノアクア 炭酸ジェルパック』使用方法

※洗顔後、化粧水の前に使用します。

STEP1.

専用カップにジェル1包と顆粒パウダー1包を入れ、スパチュラでまんべんなく混ぜ合わせます。

STEP2.

ジェルを顔全体に厚く均等にのせます。皮膚の薄いまぶたや唇にも使えます。

STEP3.

専用シートで顔全体を覆い、そのまま20分パックします。

STEP4.

スパチュラで肌を傷つけないように軽く落とし、水またはぬるま湯で洗い流します。

お手入れのコツ

■パックの後は吸収が良くなるため、いつも以上に保水・保湿するとより効果的。
■年齢の出やすいデコルテ、首、手に使うのもおすすめ。
■半身浴しながらパックすると効果的。

『ナノアクア 炭酸ジェルパック』レビュー


『ナノアクア 炭酸ジェルパック』を初めて使ってみました!専用の容器とスパチュラを取り出した段階で、ちょっと本格的感があってワクワク…♡

ジェルと顆粒パウダーを容器に出してスパチュラで混ぜる瞬間は、エステティシャンになった気分です。(笑)

ついついよく混ぜないと!と思いがちですが混ぜすぎはNGだそうなので要注意。ジェルと顆粒パウダーがきちんと混ざれば準備完了!

スパチュラで顔全体にジェルをのせていくのですが、炭酸パックということで、肌にのせたらパチパチするのかな?と思いきや、全く…!

ピリピリした刺激を感じた場合は、肌トラブルのサインだそうなので、刺激を感じないということは良いことなんだなと納得。

ジェルの量がとても多く、顔全体にかなりたっぷり塗っても、余るくらいなので首とデコルテにも余裕で使えます。これは嬉しいポイント!

塗り終わったら専用のシートを顔に貼って20分置きます。こちらはサランラップでも代用可能だそうです。段々、じわじわと温かくなってくるような…♡これは代謝がUPしている証拠みたいです。

20分経過したら、スパチュラでジェルを取っていくのですが、どこかで経験した感覚…。そう、脱毛サロンでジェルを取ってもらう感覚とそっくりです。

取りきれなかったジェルはぬるま湯で洗い流します。洗い流している時から肌の柔らかさ、もちもち感が分かるほど!

洗い上がりはつるんっと剥き卵のような肌に生まれ変わりました♡特に額はつるっつるです!

詳しい製品情報はこちら↓

さらに驚いたのが小鼻の黒ずみ。思わず2度見、3度見してしまうほど、綺麗になっていて感動…♡まだ1回目なのにこれだけの効果を感じられたので、週に2〜3回のペースでケアしたらグッと美肌度が上がりそうです。

ちなみに半身浴をしながらパックすると効果的とのことですし、洗い流すのもバスルームの方が楽そうなので2回目は半身浴をしながらパックしてみたいと思います。

色々なところで目にすることが多い『ナノアクア 炭酸ジェルパック』、正直、実際に使ってみるまでは半信半疑でしたが、納得しました!まだ使ったことがない方は是非、試してみると驚くはず♡

詳しい製品情報はこちら↓

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧