キャンプ・BBQ・リラックスタイムに!「本麒麟」をおいしく楽しむ方法

キャンプ・BBQ・リラックスタイムに!「本麒麟」をおいしく楽しむ方法

段々と暖かくなり、キャンプやBBQなどアウトドアを楽しむ季節がやってきましたね。そんな時に欠かせないドリンクといえば…やっぱりお酒!

普段あまり飲まないという方でも、野外で飲むお酒はついつい進んでしまうのではないでしょうか。

今回は、飲み飽きない味わいが大好評の「本麒麟」をピックアップ。おいしく飲む方法をご紹介します。

もちろん、おうちでのリラックスタイムに、ホームパーティーの際にも役立つので是非覚えておいてくださいね!

グラスと缶!シチュエーションごとに試すのがオススメ

【炭酸を楽しみたいなら】
喉を駆ける爽快な飲み口はビール類の醍醐味。炭酸の刺激感をより強く感じるには、缶から直接飲むのがオススメ!

スッキリ楽しみたい時に最適です。

【ゆったりと味わいたい時には】
グラスに移して、少し時間をかけながらゆっくりと温度が上がるにつれて、どう味わいが変わっていくかを楽しむのもオススメです。

「本麒麟」もワインと同じように少しずつ香りが立ってきたり、温度が上がってくると、味わいやコクが感じられやすくなっていきます。

ビール類のおいしさが目立ってきたところに、例えばお料理と一緒に、マリアージュを楽しむのも、とてもおいしい楽しみ方!

すぼんだ形のグラスで香りを楽しみやすく!

広口のグラスがオススメですが、香りがたまるようなすぼんだ形のグラスもオススメです。

口がすぼんだグラスは香りが留まりやすく、「本麒麟」の上質なホップや麦の香りを感じながら味わうと、また格別です。

どんなジャンルも楽しめるマリアージュ、オススメは?

「本麒麟」はコクが強いタイプの味わいなので、同じようにコクのある味わいのものとの相性が◎!

和食系なら、照り焼きやお鍋、もつ鍋なども非常に合います。洋食系であれば、トマト系の煮込みやワイン煮込みなども、素敵なマリアージュを楽しめます。

もちろん、フライや天ぷらなどもよく合います。

ひとつのテクニックとして、天ぷらの衣を「本麒麟」で溶いて揚げていただくと、驚くほどサクっと揚がるので、衣に少し「本麒麟」を入れて揚げてもおいしく楽しめます。

リラックスタイムにも、味わいを楽しんで!

映画鑑賞しながら「本麒麟」をグラスに注いで、といった感じで楽むのもアリ。

アテはそんなに選ばないのですが、ナッツ類でもいいですし、例えば少し香りの強いブルーチーズなどと、組み合わせても◎!

「本麒麟」の飲み比べも!?

今年1月製造品から、味とパッケージデザインがリニューアルされた「本麒麟」。現行品と新しい「本麒麟」の飲み比べも楽しいかも。

【グラスに注いで】
グラスに注ぐことで、香りをより楽しむことができます。

【温度はあまり冷やさない】
冷蔵庫は温度が4度ぐらいになっていることが多いので、冷蔵庫から取り出し3分ほど経ってからグラスに注いでいただくと6度〜8度ぐらいまで上がってくるので、麦の香りやホップのさわやかな香りが非常に立ってきます。

現行品の「本麒麟」と新しい「本麒麟」とを比べて飲んでいただくと、新しい「本麒麟」は、よりうまみやコクが口の中に広がり、後味の酸味感が抑えられてよりまろやかに、スムーズな飲み口になっているなということが実感できるはず…!

新しい「本麒麟」の方が万人受けする口当たりになっています。

たまには息抜きも必要!「本麒麟」と一緒にリフレッシュ時間を

今回は、リニューアルされた新しい「本麒麟」にスポットを当て、「本麒麟」をおいしく楽しむ方法をご紹介しました。

未だに終息が見えないコロナ禍が続く中で、自分でも気づかないうちに様々なストレスを溜め込んでしまっていることも…。

お酒で発散することはよくありませんが、時には気持ちをフラットにして上手に息抜きするのも大切です。

これから過ごしやすい季節になりますし、密を避けたキャンプやBBQなどの野外で、少人数でのホームパーティーなどでおいしくお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか。

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧