つけるだけで小顔効果!シェーディングマスクって?夏を乗り越えるUVカット99%!

視覚効果で小顔に見せる夏用マスク『小顔シェーディングマスク』、ご存知ですか?

フェイスラインに沿って顔の外側に影をつけるアイデア商品で、“メイクのテクニック”をマスクに応用しているんです!

しかも、接触冷感・UVカット99%・メイク崩れ防ぐ立体構造・横顔美人効果嬉しいポイントだらけ…!

マスクが手放せない日々が続く中、どんどんマスクも進化してきています。

つけるだけで小顔になれる!『小顔シェーディングマスク』

『小顔シェーディングマスク』の最大の特長は、あごのラインに沿うように顔の中心と外側にマスクのパーツを分けて、色を切り替えている点です。

両サイドの生地は、中心部分より暗いトーンになっていて、フェイスラインに影をつくり、輪郭をスッキリと見せてくれるんです!

メイクのテクニックとして使われる“シェーディング効果”をマスクに応用したもの。

カラーは、素肌の色をキレイに見せる「ピンク×ベージュ」と、よりシャープな印象を与える「グレー×ブラック」の2色展開。フリーサイズなので、男女兼用で使えます。

もちろん、手洗いが可能なので、マスクを衛生的に保つことができ、繰り返し使えるのも大切なポイント!

メイク崩れ防止&“横顔美人”効果も!?

マスク中央、鼻筋のライン内側にポケットがあり、立体構造にしている鼻筋のラインに、ボトル容器に使われるPET(ポリエチレンテレフタレート)樹脂でできた柔らかい“ノーズパネル”を入れると、形を綺麗に固定できるようになっているのも『小顔シェーディングマスク』の特徴。

呼吸をしてもマスクが顔に張り付かず、息苦しさや蒸れも軽減し、顔とマスクの間に空間ができるので、口紅やメイクが付きにくく、メイク崩れも防いでくれます。

しっかりと布を支えて、美しい立体を維持してくれるので、小顔効果だけでなく、“横顔美人”効果も期待できます!

“ノーズパネル”は、薄さ0.25mmの幅の異なる3本(10、10.5、11mm)がついていて、洗濯やパネルの出し入れで伸びるマスクに合わせて、太さを変えることができます。

また、それぞれを波型にして、芯が抜けにくい工夫も。

ポケットには縫い目が一切ないので、鼻やあごに当たる不快感もありません!

『小顔シェーディングマスク』は、着脱可能な「ノーズパネル(形状保持材)を備えた立体ホールド構造のマスク」として、実用新案を取得しています。

UV遮蔽率99%・花粉カット99.7%で機能性も抜群!

しかも、『小顔シェーディングマスク』に使用している糸は、紫外線カット率99%で、顔料にも使われる「酸化チタン」を練り込んだポリエステル。

紫外線から肌をブロックし、“うっかり焼け”を防いでくれます。

鼻と口を覆う中央部分は、両サイドより目の細かい生地を使用。花粉カット率99.7%を誇る、機能性の高さです。

布は熱伝導に優れた接触冷感機能も付加しているため、ひんやり気持ち良い着け心地。

毛羽立ちにくいポリエステル素材はドライな肌触りで、夏でも快適な着け心地をキープしてくれる、これからの時期にぴったりの夏仕様になっています。

耳に負担のかかりにくい着用感も◎!

さらに着用感にもこだわっていて、サイドの生地にはストレッチ素材を採用。

高い伸縮性で、長時間の着用でも耳が痛くなりにくい設計で快適に過ごせます。

「こんなマスク欲しかった」が全部詰まってる!

今回ご紹介した『小顔シェーディングマスク』は、マスク生活が長く続く中で「こんなマスク欲しいなぁ…」というポイントを全て抑えてくれているマスクと言っても過言ではありませんよね!

小顔効果はもちろんのこと、マスクをつけるようになってから横顔のシルエットも重要な“美”ポイント。

しかもメイクがつかない設計になっていたり、ノーズパネルも3種類と豊富なので、多少のびてしまっても対応可能なのも◎!

そしてこれからの季節、さらに気をつけなければいけない“うっかり焼け”防止のためのUVカット99%というところも高ポイントです。

「ピンク×ベージュ」カラーは特に女性らしく、可愛らしい印象になり、肌馴染みも良いのでオススメ!

『小顔シェーディングマスク』商品概要

■発売日:2021年4月1日(木)
■税込価格:1,452円
■サイズ:縦・横120・160mm(横は鼻から耳まで)
■販売場所:オンラインストア/全国の生活雑貨店(ロフト、東急ハンズ、PLAZA、ショップインほか)
※取り扱いのない店舗もございます。
■カラー:ピンク×ベージュ、グレー×ブラック
■問合せ:03-3613-5194(代表)

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧