メルカリShopsで買える!日本のクラフトチョコレート特集

メルカリShopsで買える!日本のクラフトチョコレート特集

もう少しでバレンタイン!みなさん、もう購入するチョコレートは決まっていますか?

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、昨年に続き今年もチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」がオンラインでも開催されたり、各百貨店でもネットのバレンタイン特集が充実しているなど、オンラインでのバレンタインギフト購入が広がりを見せています

そこで今回は「メルカリShops」で購入できる、日本各地の“サステナブルなBean to Barチョコレート”や、静岡みかんや泡盛など地元の“地場産品を生かしたクラフトチョコレート”といった、魅力的なブランドコンセプトを持つこだわりのチョコレートをご紹介!

CACAO broma(岩手)『Salt Nibs Chocolate』

薬剤師監修!オーガニックビーントゥバーチョコレート「CACAObroma」は、岩手県陸前高田市に工房を構え、フェアトレードの南インド産のカカオと伝統的な製法を守って作られた沖縄の黒糖を使用し、カカオ豆の仕入れから販売に至るまでの全ての工程をじっくり丁寧に手作りしております。

大切な人と健やかな未来をはぐくむためにも、健康でいてほしいという想いを込めて作られたオーガニックチョコレートです。

ギフトとしても、シンプルでスタイリッシュなパッケージで相手を選ばず、スリムなので嵩張らず気軽に渡すことができます。

Conche(静岡)『【メルカリShops限定】4袋アソート』

茶処静岡の茶師に学んだ火入れの極意を取り入れ、日本で唯一お茶用遠赤外線火入れ機を応用した、カカオ焙煎からのチョコレート作りを行っています。

鮮やかな香りとクリーンで明るい余韻のチョコレートと、地域密着の静岡素材との組み合わせが特徴です。海と山に囲まれて太陽と雨に恵まれた静岡の魅力がギュッと詰まっています。

個包装で可愛いパッケージ、4種類の味が楽しめるのが◎!

Bean to bar chocolate NAGANO(兵庫)『ダークミルク』

カカオ豆の厳選・焙煎からチョコレートになるまでを一貫して手掛けております。際立つカカオ豆の個性を最大限引き出したチョコレートをお届けし、手にしてくださったお客様1人1人が自分の個性を認めることに繋げていただくきっかけとなれば嬉しいです。

カカオの個性を活かしたクラフトチョコレートをご賞味ください。

コーヒーのお供にぴったり…!在宅ワーク中の癒しのひとときに。

USHIO CHOCOLATL(広島)『ウシオボックス』

広島県尾道市、向島という島の山の中腹にて暗躍するチョコレートメーカー

彩られたジャケットの中身は食べる者の脳を刺激する、このチョコをキメればあなたの未来を切り拓き彩られる、もっと沢山の方に衝撃を与えたくて出店させていただきました。

1枚1枚包装紙が異なり、どれも芸術的なおしゃれさ!箱を開けた時のワクワク感、ギフトにオススメです。

オキナワカカオ(沖縄)『沖縄チョコレート4種ギフトセット』

「OKINAWACACAO」は沖縄本島北部・やんばるにある小さな工房で、沖縄の地域素材と海外産地の良質なカカオを組み合わせ、チョコレートづくりをしています。

地域の価値を掘り起こし、仕事を生み出し、持続可能な地域づくりに貢献できるよう取り組んでいます。地域の魅力をメルカリユーザーの皆さまにもお届けしたく、この度出店させていただくことにしました!ぜひ、地域素材をふんだんに盛り込んだチョコレートで、やんばるをお楽しみください。

沖縄ならではのフレーバーが詰まっているのが◎!ナチュラルなパッケージも可愛らしさ抜群です。

「メルカリShops」ってどこから見れるの?

メルカリを使用したことがある方は多いと思いますが、「メルカリShops」は、みなさんご存知ですか?

メルカリアプリ内のタブ、「ショップ」と書いてある部分にあります!

今回ご紹介したチョコレートも全てこちらからチェックできますので、気になるチョコレートがあった方は是非「メルカリShops」をチェックしてみてくださいね!

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧