30代がうるおいの曲がり角!?定着型乾燥肌に高濃度フラバンジェノール®︎配合「フラビア」レビュー

30代がうるおいの曲がり角!?定着型乾燥肌に高濃度フラバンジェノール®︎配合「フラビア」レビュー

夏の紫外線ダメージが蓄積された秋の肌。そしてこれからやってくる冬は特に乾燥が気になる季節ですよね。

ツヤっとしていて、キメがあり、明るく、ハリのある肌でいるためには、今の時期のスキンケアってとっても重要!

そこで今回は、美容感度が高く、素肌美を追求する方にぴったりの「高濃度フラバンジェノール®︎」を配合したスキンケアブランド「flavia(フラビア)」の製品をご紹介していきます。

それもしかして定着型乾燥肌かも!?チェックリスト

30代がうるおいの曲がり角…肌の乾燥は年々深刻になっていませんか?

☑︎肌に弾力がなく重力に負けてきている
☑︎夕方になると肌が乾燥でつっぱる
☑︎目の周りの乾燥小じわで化粧がヨレる
☑︎一生懸命保湿しても何も変わらない
☑︎肌トラブルが驚くほど増えてきた

ひとつでも当てはまった方は、定着型乾燥肌の始まりかもしれません。

乾燥による深刻な肌悩みには「フラバンジェノール®︎」

「フラバンジェノール®︎」とは、1年中ギラギラと照りつける紫外線と強い海風という厳しい環境の中で育ったフランス海岸松の樹皮からとれる、フランスカイガンショウ樹皮エキス(保湿成分)のこと。

日本の松の約2倍以上の厚さ、20〜40mmもある樹皮から抽出しているんです!

樹皮に厚みがあるということは日差しと戦うポリフェノールが豊富に含まれているということ。「フラバンジェノール®︎」は美容ポリフェノールがたっぷり含まれている成分になります。

抗酸化力はなんとビタミンC600倍!さらに話題のコエンザイムQ10と比較しても250倍もの美容パワーを持っていることから、エイジングケア成分として注目されています。

酸素を体に取り入れることは生きていくことで必要不可欠。酸化とは切っても切り離せない働きですが、酸化ダメージを限りなく軽減する、抗酸化作用は美容面で大切な役割を担ってくれます。

※「フラバンジェノール」「FLAVANGENOL」は株式会社東洋新薬の登録商標です。

美肌を叶える6つの要素にアプローチ!「フラビア」スキンケア

先ほどのチェックリストの中で、ひとつでも当てはまった方には是非試してほしいのが、圧倒的美容パワーを持つ「高濃度フラバンジェノール®︎」配合のスキンケア。

『フラビア』のローション、エッセンス、クリームをライン使いすることで、美肌を叶える6つの要素にアプローチできます!

【ローションの強み】
■1.うるおい
■2.キメ
【エッセンスの強み】
■3.ハリ
■4.なめらか
【クリームの強み】
■5.ツヤ
■6.柔らか

STEP1.『フラビア ザ モイスチャー ローション』

■内容量:60ml(朝晩使用で約1ヵ月分)

とろんとした化粧水はまるで美容液のような濃厚さ。うるおいを与えだけるだけの保湿ではなく、肌が自らうるおう力をサポートして、内側から行き渡り、肌が満たされたとき、キメが整う感触と共にエイジングサインへのアプローチが始まります。

全方位エイジングケア成分、「高濃度フラバンジェノール®︎」の浸透を促進させるブースター機能付き。日本初「速攻型フラバン」によって定着型乾燥肌にアプローチします。

STEP2.『フラビア ザ モイストエッセンス』

■内容量:20ml(朝晩使用で約1ヵ月分)

濃厚なエッセンスに込められた、世界初のカプセルフラバンが肌に浸透しながらゆっくりと溶けて「高濃度フラバンジェノール®」を肌の奥に届けます。肌が美しくなる力を呼び覚まし、肌がなすべき働きをサポートする美容液です。

2種類のビタミンA誘導体によってエイジングサインをキャッチし、滑らかなハリ感を与えます。

STEP3.『フラビア ザ モイスチャークリーム』

■内容量:15g(約1ヵ月分)

濃密なコクのあるクリームは、日中受けた肌ダメージをケア。更に独自成分であるブライトニング効果が期待される、ユキノシタとマドンナリリーの2つの白い花のエキスと「高濃度フラバンジェノール®︎」の「ホワイト+フラバン」によって疲れを見せない輝くツヤ肌に

5種類のダメージケア成分が、ブルーライトや紫外線でダメージを受けた肌をケアします。

3STEPのライン使いがツヤ肌実感の鍵!〜レビュー〜

どの製品にも言えることですが、やはりローション、エッセンス、クリームはそれぞれ役割が異なるため、ライン使いをすることでさらにうるおいを実感できます

実際に「フラビア」ライン使いすると、塗布前に比べて、角質水分量が約10倍UP!塗布から1時間後の水分保持力は約15倍UP!という結果が試験で実証されています。

実際に私も約2週間「フラビア」のスキンケアをライン使いしてみて、肌のうるおい感や水分量が上がったなと実感できました!とろみのあるローション、スーッと伸びが良いエッセンス、こっくり系のクリーム、どれも使用していてとても気持ちが良く、保湿されているなと感じています。

ファンデーションを塗るとせっかくのツヤ、ハリ感が消えてしまう感じがして、日焼け止めとテカリやすい部分にパウダーハイライトのみの方が綺麗に仕上がり、周りからも好評…!

肌が綺麗になると濃いメイクより薄いメイクの方が美しく見えるので、アイシャドウもなしに。その代わり、目元が薄くならないように大人女子でも使いやすいクリッと瞳になれるカラコンを使用しました。

そして、まだまだマスク生活が続くとはいえ、もちろん食事する際は外しますし、自分の気持ちを高めるためにもリップは大切なポイント。野暮ったい顔にならないためにぷっくり唇は欠かせない!

最近私がハマっているのがリッププランパー。スースーして唇がふっくらするというアイテムです。人中短縮効果もありますよね!

こちらのプランパーは色もしっかりついて色持ちも良く、ティッシュオフすればマスクにも付きづらくお気に入り。唇がスースーしていることで、暴食防止になる気もしています。笑

素肌レベルを上げると、メイクの工程がシンプルになっても仕上がりが綺麗に見えるので「フラビア」のライン使い、オススメです!

※個人の感想です。

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧