描き方ひとつで印象チェンジ!3つのアイラインの描き方

描き方ひとつで印象チェンジ!3つのアイラインの描き方

人の印象は目元で決まると言われているほど、目元は顔の中でも大切なパーツ。

だからこそ、アイメイクにこだわって自分らしさを最大限に引き出してみない?

ナチュラルからちょっぴり大胆まで、様々な印象を叶える3つのアイラインの描き方と、描きたいラインを自由自在に叶えるオススメのアイライナーをご紹介!

その日の気分で描き方やカラーを変えたら、まだあなたの知らない新しい眼差しに出会えるかも。

1.ナチュラルなのにぱっちり仕上がる隠しライン

さりげなく目元を強調したい時は、まつ毛の間を埋めるように、目のキワにアイラインを描いてみて!

下瞼にもまつ毛の間に点を置くようにアイラインを描けば、より目元の存在感がアップします。

POINT
手でまぶたを軽く上げ、小刻みに埋めていくとより綺麗な仕上がりに!

2.可愛らしさ全開!タレ目ライン

愛らしい目元に仕上げたい時は、タレ目ラインがピッタリ!

目のキワのカーブに沿ってラインを描き、目尻から先は5mm程、ラインを下げて描きます。

POINT
黒目の上部は、少し太めのラインを描くと、より可愛らしさを演出できます。

3.ここぞという時に切れ長ライン

アイメイクが主役のメイクを楽しみたい時は、アイラインもしっかり描きましょう。

まずはまぶたのキワに沿ってラインを描きます。目尻から先は下瞼の延長線上に繋がるように5mmほどはみ出します。

ピンクやパープル、カーキなど色で遊んでも◎!

POINT
目尻はやや上昇気味に、少し太めに描くことでよりクールでゴージャスな印象に!

描きたいラインを自由自在に叶える!オススメのアイライナー

5月の「My Little Box」に入ってる!『デジャヴュ ラスティンファインE 極細クリームペンシル ダークブラウン』
「dejavu(デジャヴュ)」の大人気クリームペンシルから“極細タイプ”が新登場!

直径1.5mmの極細芯で、目頭や目尻など細かい部分も理想通りにラインを引くことができます。

「ルースピグメント処方」を採用し、なめらかな描き心地と均一で美しいラインを叶えます。

さらにスーパーウォータープルーフでラインをしっかりコーティング。汗で崩れやすい季節でもキレイな仕上がりを1日中キープします。

ピタッと密着感がある使用感で夕方になっても滲むことなく、擦れに強いのも◎!

『メイベリン ハイパーイージー ジェル ライナー BR-1 ダークブラウン』
アルガンオイル配合のジェルタイプライナー。滑らかにするすると描ける、心地よい使用感です。

こちらも超極細1.5mm!

六角形のグリップで持ちやすく、安定感が抜群なので、簡単にキレイなラインを引くことができます。

「My Little Box」5月BOXのラインナップ

2023年2月に新登場した『デジャヴュ ラスティンファインE 極細クリームペンシル ダークブラウン』も入っている「My Little Box」5月BOXのラインナップを一挙ご紹介!

今月のテーマは“WHY NOT?”。

気温が上昇し、自然と開放的な気分になるこの時期、いつもより少し大胆なマインドで過ごしてみようと思えるアイテムがずらり。

『デュオ ブレスレット』

世界中でトレンドのチェーンアクセサリー。さりげなくきらめくゴールドと、肌なじみの良いアイボリーカラーはセットでつけても、単体でつけてもかわいいデザインです。

その日のコーディネートや、気分に合わせて組み合わせを楽しんでみて!

オーバーサイズのアクセサリーで少し大胆なコーディネートにも挑戦してみてはいかがでしょうか?

『アネッサ デイセラム』

スキンケア発想のUV美容乳液。「SPF50+/PA++++」で、しっかりUVカットしながら、太陽光を“美容効果のある光”に変換する独自の「サンデュアルケア技術」を搭載しています。

スキンケア効果も兼ね備えており、ヒアルロン酸&コラーゲンGLを配合。太陽光を浴びる日中の外出時間が、そのままスキンケアタイムに変わり、ハリやうるおいのある肌へと導きます。

ほんのり広がるフルーティフローラルな香りで、毎日つけたくなるはず!おでかけはしっかりとUVケアをしつつ、華やかに楽しみましょう。

『シカバイタル エッセンス』

韓国の人気CICAブランド「VT」の『シカバイタル エッセンス』は、ビタミンCを取り入れた、VT独自の“ゆずCICAレシピ”に加え、ナイアシンアミドを配合。

乾燥によりくすんだ肌にうるおいを与えます。みずみずしくのびのいいジェルテクスチャーが肌にしっとりなじみ、肌の内側からうるおいあふれる透明素肌へ導きます。

紫外線による乾燥などで肌トラブルを感じるこの時期は、保湿効果や殺菌効果が期待できるビタミンCをスキンケアに取り入れて、健やかな美肌を目指しましょう。

「My Little Box」とは

「My Little Box」は2011年にフランス・パリでスタートし、今では全世界約16万人以上の女の子が毎月楽しみに待っているサプライズBoxです。

“日常にきらめきを与える”というコンセプトのもと、日本でも2013年にサービスを開始。Boxの中には、厳選されたコスメや毎月のテーマに沿ったオリジナルのグッズやアクセサリーが満載。2013年の日本上陸後、全国総計100万箱のサプライズをお届け中の人気サービスです。

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧