【ハズさない手土産決定版2023】究極の手土産から必ず喜ばれるベストセラーまで!全15商品

【ハズさない手土産決定版2023】究極の手土産から必ず喜ばれるベストセラーまで!全15商品

大人世代なら手土産マイリストにラインナップしておきたい!

今回は、数多くの手土産の中から「GINZA SIX」で買える、最旬の約15のオススメ商品を、選ばれているポイントと共に一挙ご紹介。

特別な贈り物として選ばれている唯一無二な究極の手土産から、ビジネスやホームパーティーなど幅広いシーンで喜ばれる、ハズさない手土産をピックアップしました。

季節の贈り物や帰省土産、ちょっとしたお返しなど、手土産選びの参考になる決定版です!

唯一無二!“究極”の手土産5選

こだわり抜いた素材や製造工程で作られた究極の逸品は、特別な方への贈り物に。

驚きと感動を与える究極の手土産は、贈る側にも贈られる側にも特別な思いが込められます。

1.宝石箱のような孤高のスイーツ!FRANCK MULLER PÂTISSERIE『フルーツパウンドケーキ』

■GINZA SIX限定/GINZA SIX 2F/日持ち:2週間以上/9,720円
※少数入荷の為、お受取り希望日の5日前までにお電話にてご注文を承ります。

丁寧に手作業でラム酒に漬けこんだ12種類のカットドライフルーツを生地に練りこみ、たっぷりのバターで芳醇な香り漂うフルーツパウンドケーキ。

豪華でダイナミックな、まるで宝石箱のようなケーキは、見た目だけではなく、カットした部位によってさまざまな食感を味わうことができる「FRANCK MULLER PÂTISSERIE」ならではの孤高のスイーツです。

【究極・手土産に選ばれているポイント】
宝石のようなフルーツパウンドケーキは、掛け紙に包まれた桐箱入りの上品なパッケージで特別な方へのギフトに最適です。親鶏の健康を考えた飼料にこだわり、2年間熟成させた独自製法の「フルーツ酵母」に、四季折々に収穫される「桃」「林檎」「苺」などの果物、「おから」などを加えた 「フルーツ酵母飼料」を贅沢に与え、スイーツに適したコクと甘みが感じられるハイクオリティの卵を使用しています。

2.熟練した職人の手作業で作った至高の逸品!OSMIC FIRST『桐箱入り GRAND QUEENトマトジュース』

■GINZA SIX B2F/日持ち:1年以上/24,840円
※2023年6月中旬にオープン予定。

GRAND QUEENトマトジュースにふさわしいOSMICトマトだけを使い、砂糖・塩などは勿論、水一滴さえも加えずに作った至高のトマトジュース。

熟練した職人の手作業による徹底したこだわりの逸品です。「GINZA SIX」らしいラグジュアリー感を演出する桐の箱でのご用意も!

【究極・手土産に選ばれているポイント】
濃厚かつ糖度の高いフルーツトマト「OSMICトマト」の中でも、わずかしか取れない希少なトマトのみを使用して2日間かけてじっくり煮込み美味しさを引き出しました。口にしたその瞬間に思わず笑顔になってしまうような、トマトとは思えない常識を超えた驚きの甘さが感じられます。ワインボトルのような見た目ですが、お酒を飲まない方にも喜ばれる逸品。大切な方へのいつもと違う特別な贈り物としてご利用ください。

3.ツバメの巣を丸ごと瓶詰めした食べるエステ!BI-SU『BI-SU16』

■GINZA SIX 限定/GINZA SIX B1F/日持ち:2年・開封後1日/1箱5個入り:21,600円

ツバメの巣を丸ごと瓶詰めにした『BI-SU16』は、「生命力を秘めた貴重な巣を最高の形で世界に届ける」という強い意志の下、原料の厳選や調理など「16」の工程を経て、完成します。

「BI-SU」の強い意志と職人の研ぎ澄まされたバランス感覚が込められている最高峰のインナーケアアイテムです。

【究極・手土産に選ばれているポイント】
ツバメの巣には美と健康の司令塔である「シアル酸」が豊富に含まれ、中華圏では古くから「大病のお守り」として珍重されています。BI-SU代表である稲冨氏が「動物と自然と人間が共存し、誰も傷つけないツバメの巣で人々を救いたい」という使命感のもと、マレーシアで採取した上質な天然物のみを使用。贅沢にそのまま瓶詰めし、巣と相性の良いシロキクラゲやコラーゲンに、てんさい糖の自然な甘みを加えてシンプルで上品な味わいに仕上げました。

4.コーヒーハンターが厳選した最高峰のコーヒー豆!GRAND CRU CAFÉ GINZA『サン セバスティアン農園 セミ ウォッシュト 2018』

■GINZA SIX 限定/GINZA SIX 13F/日持ち:1年/27,000円
※お一人様2本限り。

Grand Cru Caféシリーズのコーヒー豆は、農園の畑から精選技術、包装形態まですべての工程に厳格な品質基準を設け、厳選されたコーヒー豆だけに冠するブランド。

高品質の豆は高密度で硬く、焙煎することが難しいため、社内で認定された焙煎士のみが焙煎する貴重な一品です。

【究極・手土産に選ばれているポイント】
ミカフェート創業者で世界各国3,000以上のコーヒー農園を知るコーヒーハンター、José.川島良彰氏がコーヒーの品質について開眼する契機となった、グアテマラにある名園「サン セバスティアン 農園」。その中でも特級畑で穫れたブルボン種のコーヒーチェリーの果皮を剥き、ミューシレージ(豆を覆う甘い粘質)が付いたまま乾燥させる「セミ ウォッシュト」という精選方法で作られた、ミルクのような香りと独特の甘みをまとった上質なコーヒーです。

5.聖地で採取した最高品質のマヌカハニー!L’ABEILLE『ラベイユマヌカ UMF20+』

■GINZA SIX B2F/日持ち:2〜3年/500g:38,448円
※まとめ買いをご希望の場合は要事前予約。※125g:11,448円、250g:21,060円の在庫状況はお問い合わせください。

「L’ABEILLE(ラベイユ)」の安心安全なマヌカハニーは、マヌカの聖地と言われ古来より人が滅多に立ち入らない悠久の森・ニュージーランド北島の最東端イーストケープで良質なマヌカはちみつを採取しています。

さらに、ラベイユのマヌカハニーは最も信頼のおける「UMF認証機関」の厳しい検査に合格。

その中でも最高品質な『ラベイユマヌカ UMF20+』は、極めて希少な一品です。ご希望の用途に合わせたBOXや包装もご用意しています。

【究極・手土産に選ばれているポイント】
ラベイユマヌカの最高品質『マヌカ UMF20+』は、自然の物だけで身体に良いものを摂り入れたい方、また大切な方の健康を願う特別な贈り物としても人気です。また、「ラベイユ」のマヌカハニーは甘みが濃厚で、ハーブのピリリとした風味とキャラメルのようなコクが魅力です。初めて召し上がる方のための解説書も付いており、食べやすいとご好評いただいております。

高感度な人に選ばれている“センスのいい”手土産5選

華やかな見た目や蓋を開けたときに高揚感のあるアイテムは、人と被らない、センスのいい手土産として、高感度なお客様に重宝されています。

季節ごとの旬の食材を使用するものも多く、贈る時期によって変化があるのも選ぶ楽しみのひとつ!

1.パティシエが1本1本描く繊細で美しいアイスバー!JOTARO SAITO CAFÉ『JOTAROアイスバー』

■GINZA SIX 限定/GINZA SIX 4F/1本:540円〜648円

キモノの色や柄をイメージした目にも美しいアイスバー。「ラムレーズン」と「シャインマスカット」のアイスバーが1番人気です。

【センスのいい・手土産に選ばれているポイント】
パティシエが1本1本手作業で描く非常に繊細でデザイン性に富んだ仕上がりのアイスバーは、特別な手土産として選ばれている一品です。全24種類の中からお好きな組み合わせでギフトBOX(440円〜)にお入れすることが可能です。

2.芳醇な香りを楽しむ熟成60か月の希少なチーズ!EATALY『スカラブリーニ パルミジャーノ・レッジャーノ DOP 60か月熟成』

■GINZA SIX 限定/GINZA SIX 6F/日持ち:2週間以上/50g:1,030円

ホール状でイタリアから直輸入しているパルミジャーノ・レッジャーノの中でも60か月の長期熟成を経た希少なチーズです。

カットした断面には、熟成することで生まれるアミノ酸の結晶がはっきりと見えます。

芳醇な香りと奥深い味わいは、そのまま小さく割って食べるのはもちろん、熟成したバルサミコを少しかけるとより一層その味わいが引き立ちます。

ホールの状態で直輸入し、店内でカット、販売することで割りたての美味しさを体感していただける究極の一品です。

【センスのいい・手土産に選ばれているポイント】
ホールからの割りたてのため、フレークで販売されているものとは比較にならないほどの芳醇な香りが特徴です。熟成60か月は希少性があり、一般的な流通品(24か月熟成)との差が顕著にわかるほどに香りとコクがあるため、食に関心の高い方に選ばれています。単純に「美味しい」だけ ではなく、熟成士が5年間も管理して熟成してきた、いわば「作品」に共感し、ご購入いただいています。すりおろしではなく、単体でワインと一緒にご堪能いただきたい一品です。

3.国産果実にこだわった新食感のドライフルーツ!綾farm『セミドライフルーツ 6種ミックス』

■GINZA SIX B2F/日持ち:3ヶ月以上/1,080円

国産果物だけで作られたしっとり柔らかいセミドライフルーツ。他にも複数種を詰め合わせた、様々な商品をご用意しています。

1切ずつの個包装で日持ちも常温で約3か月のため、ゆったりお楽しみいただけます。

【センスのいい・手土産に選ばれているポイント】
国産のドライフルーツのみを取り扱う店舗は珍しく、関東圏では「GINZA SIX」でしか手に入らない希少性、1切ずつ個包装されている独自性、ドライフルーツの中でも特に柔らかい食感を感じられる唯一性、この3つの性質から大手企業の会食の手土産や周年記念式典の記念品などに多く 利用していただいています。和の雰囲気を感じさせる巾着型のパッケージは、6種類のフルーツを連想させるカラフルな色使いでドライフルーツの新しい商品価値を表現しています。

4.新感覚の味わいが楽しめる福岡で人気のクリア豚骨ラーメン!銀座 月や『豚そば月や お土産ラーメン』

■GINZA SIX 6F/日持ち:3ヶ月/1,500円
※写真はイメージです。器や具材(チャーシュー、ネギ、カボス)などは付いていません。

豚骨ラーメンの進化系「豚そば月や」のお土産ラーメンです。

下処理等に徹底的に時間をかけて完成したスープは、豚の臭みを感じさせることなく、しっかりとその旨みだけが感じられる新感覚の味わい。

滋味あふれるスープと、よく絡む細麺も心地よい「豚そば月や」のクリア豚骨ラーメンをぜひご賞味ください。味変用かぼす果汁付き。

【センスのいい・手土産に選ばれているポイント】
芸能人おすすめのラーメンとしてテレビで取り扱われるなどメディアで紹介される機会が多く、お土産ラーメンだけを買いに店舗へ来られるお客様もいらっしゃいます。賞味期限が約3ヶ月と長く、調理時間が短い細麺(麺茹で時間約1分半)、味変用のかぼす果汁付という点も大変ご好評いただいています。

5.英国から届いた心躍るドライ・ジン!Signature『バッキンガム・パレス・ジン(ギフトBOX付き)』

■GINZA SIX B2F/18,150円

英国ロンドン、故エリザベス女王陛下の邸宅の美しい庭園よりインスピレーションを受け、バッキンガム宮殿のためだけに、心躍るドライ・ジンが造られました。

どんなお料理にも合わせやすく、素材の味を重視した和食にもよく合います。

【センスのいい・手土産に選ばれているポイント】
2020年当初は英国の国内のみで限定品として販売されていた、英国王室の公式商品。英国以外で手に入るのは日本のみ。大量生産されていないため、輸入数量が限られ、非常に希少性が高い一品です。氷を入れたタンブラーにジンを注ぎ、トニックウォーターを加えてレモンスライスを 添える飲み方がおすすめです。

信頼の“ベストセラー”手土産5選

手土産の定番として最も支持されているアイテムは、ビジネスやホームパーティー、帰省土産など幅広いシーンで活躍します。

信頼のベストセラーから“ハズさない”手土産を一挙にご紹介!

1.季節のフレーバーを纏ったラム酒香るカヌレ!Viennoiserie JEAN FRANÇOIS『カヌレBOX』

■GINZA SIX限定/GINZA SIX B2F/1,404円

しっとりむっちり食感で、ほんのりとラム酒が香るカヌレ。シーズン毎に、目にも鮮やかな4種のカヌレが入ったギフトボックスも登場します。

【手土産に選ばれているポイント】
家族やご友人、大切な人へ、コーヒーや紅茶とご一緒にティータイムが楽しくなるいつもとはちょっと違うスイーツ手土産として人気です。当店で人気のカヌレに季節のフレーバーを纏い、華やかな見た目は手土産におすすめです。

2.こだわりの牛乳と卵で作った香ばしい味わいのプリン!マーロウ『北海道フレッシュクリームプリン』

■GINZA SIX B2F/日持ち:購入日を含めた3日/810円
※大口注文(10個以上)は3日前までの予約推奨。

使用する材料に、とにかくこだわった1番人気のプリンです。

北海道東部根室、釧路地区のチモシーとクローバー中心の牧草で育った乳牛からとれる新鮮な牛乳、ビタミンEが普通卵の約4〜5倍の独特な生臭さがない食採卵を使用し、北海道産の高脂質な生クリームを2種類ブレンドして作っています。

【手土産に選ばれているポイント】
マーロウ一番人気の北海道フレッシュクリームプリンは、2種類の生クリームと濃厚な牛乳の相性が抜群のお子様からご年配の方まで喜んでいただける商品です。昔ながらの固めのプリンなので、会社のお茶菓子や贈答品として選ばれています。表面に焼き目をつけているので、他のプリンと違い香ばしい味わいがポイント。

3.いつでもつくりたてのもなかの香ばしさを!KUGENUMA SHIMIZU『銀座限定幸』

■GINZA SIX限定/GINZA SIX B2F/日持ち:2〜3ヶ月/3,456円

帝国ホテル仕込みのシェフが考案する、もなかは皮が香ばしく、サクサクした食感が楽しめます。

北海道産小豆を使用した粒餡、白餡をもなかにたっぷり挟んだり、アイスクリームを添えたり、アレンジするのもオススメです。

【手土産に選ばれているポイント】
日本の古くから伝わる縁起物7種類を形どったもなかは桐箱入りのため、ビジネスシーンの手土産だけでなく、ご結婚、ご出産などの引き菓子にもおすすめです。個包装なので、いつでも出来立ての美味しさでお召し上がりいただけます。常温でお日持ちするのも人気のポイント。

4.上質な宇治抹茶が味わえる老舗茶舗「福寿園」とのコラボ商品!くろぎ茶々『宇治抹茶最中セット』

■GINZA SIX B2F/日持ち:最中150日・お茶9ヶ月/5,500円
※入荷状況により品切れとなる可能性があります。

京都の老舗茶舗「福寿園」が日本料理「くろぎ」とコラボレーションし、宇治茶を使って丁寧に作り上げた逸品。

最中の皮にも宇治の上質な抹茶を使用し、餡とは別になっているのが最大の特徴。

食べる直前に封を開ける事で、サクッとした食感を楽しんでいただけます。

餡は、オーソドックスな小豆餡とオリジナルの抹茶ミルク餡の2種類でのご用意。

【手土産に選ばれているポイント】
宇治のお茶の2種セット。高温で簡単に淹れていただける「ほうじ茶」と「玄米茶」で、ご贈答用として大変喜ばれている一品です。宇治茶の芳しい香りで癒しのひとときをお過ごしください。掛け紙、掛け紐が付き、最後に風呂敷でお包みし、みなさまのお手元にお届けします。

5.定番から季節限定まで味も見た目も華やかなトゥンカロン!TOKYO MACAPRESSO『トゥンカロン』

■GINZA SIX B2F/日持ち:最中150日・お茶9ヶ月/8個セット:2,850円
※2個セット、4個セット、12個セットもご用意があります。

「TOKYO MACAPRESSO」の『トゥンカロン』は、甘すぎないバタークリームと、アーモンドパウダー入りのコックで、外はサクッと、中はしっとり、クリームのなめらかさが特徴です。

お好きなトゥンカロンをお選びいただき、カスタマイズできます。

【手土産に選ばれているポイント】
通常のマカロンよりもたっぷり入った手作りのクリームやソースを挟んだトゥンカロンは味も見た目も華やかなスイーツ。その見た目の可愛さから、女性へのギフトにおすすめです。定番から季節限定のフレーバーまで、常時10種類以上をご用意しています。

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧