150色から肌トーン診断!ラネージュの「BESPOKE NEO」を受けてみた!レポート

150色から肌トーン診断!ラネージュの「BESPOKE NEO」を受けてみた!レポート

「LANEIGEE(ラネージュ)」韓国旗艦店限定のカラー診断体験「BESPOKE NEO(ビースポークネオ)」が、日本でも受けられる!とのことで、今回体験してきました!

体験できるのは、2023年6月28日(水)~7月11日(火)に@cosme TOKYOで開催中の「AMORE PACIFIC FESTIVAL(アモパシフェス)」。

今回は日本特別バージョンにカスタマイズされた内容で、150色のカラーから自分に合う肌トーンを診断できちゃうんです!

早速体験レポートをお届け!

日本初登場!「LANEIGE」独自のファンデーションカラー診断体験

韓国ソウル・明洞にある、「LANEIGE」全商品の体験・購入が可能なフラッグシップショップ「LANEIGE 明洞SHOWROOM」だけで提供している独自プログラム「BESPOKE NEO(ビースポークネオ)」が@cosme TOKYOで開催するアモパシフェスだけの特別仕様となって日本初登場!

「BESPOKE NEO」体験コーナーでは、韓国から来日する「LANEIGE」専属メイクアップアーティストによる1:1のパーソナライズされたカラーカウンセリングと、韓国の国立研究大学KAISTが開発した特許技術「Skintone Finder®」を活用して、150色ものカラーから自分の肌色を測定。

自分の肌カラーをより深く知ることで、毎日のメイクをもっと楽しめる内容となっています!

私の肌色って…?プロの技が盛り沢山!〜体験レポート〜

日本初の「BESPOKE NEO」体験ができるということで楽しみにしていた今回の診断。

ちなみに、皆さんもそうだと思いますが私も、「LANEIGE」の製品は人気のクッションファンデやリップスリーピングマスクなど、色々と使った事があります。

フルメイクの状態から肌のみメイクオフしてもらうところからスタートしたのですが、クレンジングではなく「LANEIGE」のスキンケアライン『ウォーターバンク クリーム』をスポンジにとってくるくるとメイクと馴染ませてオフしていただきました!

「LANEIGE」専属メイクアップアーティストさんによると「朝のメイクがちょっと落ちてきた時にこの方法でメイク直ししていただくと良いです。」との事!

また「スキンケアの段階で皮膚の温度が高いとどんなに良い美容液やクリームを塗っても崩れやすくなってしまう」との事で、肌の温度を下げるためにコットンに化粧水をつけて拭き取ることを2〜3回やった方が良いと教えてくれました。

そして美容液は平らなブラシで!指でつけてしまうと肌の温度が上がってしまうのでブラシを使っているそう。また、均一にのせることができるのでブラシがオススメだとか!

メイクオフからスキンケアまでだけでも、プロの技がたくさんで勉強になりますよね!

そしていざ、診断スタート!

顔の中心と顔の外側の2部分を撮影して診断するんですが、私の場合、顔の内側が「21.5C2」と明るめで、顔の外側が「27N1」と結構暗めに出ました…。

ちなみにカラーはブルーベースとの事。パーソナルカラーも同時に知れるのでまだ知らないという方にはとってもオススメ!

この結果を見て、顔の外側の日焼け対策が疎かになっていたな…と少し反省しつつ、さてどっちのトーンを選ぶか!?という事で2つのカラーを塗っていただいたんですが、「首の方が顔よりも色が明るいので明るい方にしましょう!」という事に。

という事で『ラネージュ ネオクッション マット 21N ベージュ』を選択!

こちらのクッションファンデは薄めに塗ってもカバー力が高く、それでいてピタッと密着するので、韓国ではマスクをしていてもつかないファンデとして有名なアイテム。日本でもとっても人気ですよね!

クッションファンデなので付属のクッションで塗るのももちろん綺麗に仕上がるのですが、今回はスパチュラとスポンジで塗っていただきました!

この方法がとっても綺麗な仕上がりで感動!もちろん、事前のスキンケアの方法も大きく関係しているのだと思いますが、クッションで塗るよりも薄くピタッと密着して、まるで素肌が綺麗なように仕上がるんです…!

自分で言うのもおこがましいですが、韓国女優さんの肌のように、自然な艶感もあって、スキンケア方法と塗り方によってこんなに変わるのか…と驚き。プロって違うなぁと実感。すぐにスキンケアのブラシとスパチュラを買おうと心に決めた瞬間でした。

シェーディングもハイライトもなく、ファンデーションだけでこれって素晴らしくないですか?

そしてパウダーをのせなくてもベタつかない仕上がりな所も、手間がひとつ減るので楽で嬉しいポイントかなと思います。

まさに、高密着クッションファンデと呼ばれるだけあります!

これにて体験は終了なのですが1:1でメイクオフ、スキンケア、診断、仕上げまで全て行ってくれるので、気になるところは全て聞けますし、とっても濃厚で為になる時間になりました!この体験が無料で受けられるのも驚きです…!

「BESPOKE NEO」体験サービス in @cosme TOKYO概要

■実施期間:6/28(水)~7/11(火)
■所要時間:1回1名/約20~30分
■費用:無料
■場所:@cosme TOKYO 3階イベントスペース

■予約専用URLから要予約
BESPOKE NEO予約専用URL
空席状況に応じて当日ご来店の際にもご案内可能です。
※リンクから予約可能ですが、大人気ですでに満席になっています。(2023.7.9現在)当日のキャンセル待ちも可能なのでお近くの方は寄ってみるのもありかも!

※韓国で提供している商品製造サービスは実施いたしません。
※ご購入可能な商品は日本で展開している商品・カラーのみとなります。

アモパシフェスではその他にも嬉しいイベントがたくさん!

※アモパシフェスではネオクッションシリーズ商品をご購入でNEOポーチ(非売品)をお1人様1点プレゼント。
※アモパシフェスへの来店者には全員にリップスリーピングマスク ベリー パウチサンプルプレゼント。
※「LANEIGE」商品を購入すると10%ポイントバック。

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧