【腸内ケア平日ランチ】ファンケル×森永乳業スペシャルコラボ期間限定メニュー〜試食レビュー〜

7月14日は「内臓脂肪の日」!という事で、ファンケルと森永乳業がコラボした、腸内ケアに特化したスペシャルメニューが期間限定で登場します。

ファンケル銀座スクエアB1Fの「FANCL BROWN RICE MEALS」にて、近年注目が集まっている「シンバイオティクス」を気軽に取り入れられる、全2種類の平日数量限定ランチを試食レビューとあわせて、早速ご紹介していきます。

「シンバイオティクス」って?
プロバイオティクスとプレバイオティクスを組み合わせたもの。ビフィズス菌や乳酸菌など人の腸などに有益な生菌(プロバイオティクス)と一緒に、難消化性オリゴ糖や水溶性食物繊維など有用菌の増殖を促進するプレバイオティクスを摂取することで、双方の機能を相乗的に発揮できると考えられている。

食やサプリメントのプロ「ファンケル」×ビフィズス菌や腸内フローラの研究のプロ「森永乳業」のコラボ!

食やサプリメントから皆の「不」を解消してきた「ファンケル」と、50年以上にわたってビフィズス菌や腸内フローラの研究に取り組んできた「森永乳業」の信頼度抜群のコラボが実現!

健康づくりのサポートを行う、今までにないスペシャルメニューを共同開発したという事で、平日ランチに是非訪れてほしい内容となっています。

「ファンケル」のケール青汁と発芽米を使用していたり、グルテンフリーの玄米イタリアン「FANCL BROWN RICE MEALS」ならではの、味にもこだわった料理なので満足度も◎!

今回のコラボ企画は、全2種類の期間限定メニューが平日数量限定という事で気になる方は期間内に!

全てのメニューでシンバイオティクスを取り入れられる!〜試食レビュー〜

今回試食させていただいた「ファンケル」×「森永乳業」のスペシャルコラボメニューはこちら!

【平日ランチプレート】
■ケールスムージー(プロバイオティクス:乳酸菌(BB536)/プレバイオティクス:ケール・バナナ・キウイ)
■ひとくちカプレーゼ(プロバイオティクス:モッツァレラチーズ/プレバイオティクス:トマト)
■きのこムースの玄米ブレッドカナッペ(プロバイオティクス:発酵調味料(醤油)/プレバイオティクス:玄米ブレッド・きのこ)
■ローストビーフ(プロバイオティクス:発酵調味料(塩こうじ)/プレバイオティクス:玉ねぎ)
■FANCL発芽米 金のいぶき リゾット(プロバイオティクス:発酵調味料(味噌)/プレバイオティクス:金のいぶき)
【ケールティラミス】(プロバイオティクス:乳酸菌(BB536)/プレバイオティクス:玄米スポンジ)

このように全てのメニューに、プロバイオティクスとプレバイオティクスが組み合わせて作られていて、ランチで気軽にシンバイオティクスを取り入れられるというのが最大の魅力!

しかも毎日食べたいくらい、味もとっても美味しいので満足度も◎です。

食前にクイッと飲むだけでなんだか美意識が上がって健康になった気がする「ケールスムージー」は、バナナの甘みでとっても飲みやすく、ほんのりキウイの酸味も感じられてケールへの苦手意識がある方でも美味しく飲めるはず。

ころっと可愛い「ひとくちカプレーゼ」と柔らかな「ローストビーフ」の美味しさは言うまでもなく!

どれも美味しくてクオリティが高いのですが、個人的にランチでこれ食べれちゃうの嬉しい!と思ったのが「きのこムースの玄米ブレッドカナッペ」。滑らかなきのこムースが絶品で、玄米ブレッドカナッペも玄米と言われないと分からない美味しさでした!

そして「FANCL発芽米 金のいぶき リゾット」もクリーミーで大満足!

また、食後にちょっと甘いものを食べたくなるけど罪悪感なく食べたいという、私たちの気持ちを分かってる!と思ったのがグルテンフリーの「ケールティラミス」。

名前の通りまさにティラミスなんですが、ケールの味がアクセントになっていて、ケール本来の野菜の甘みが活かされ、さっぱりとしたティラミスに仕上がっていてクセになる美味しさ!是非、平日ランチプレートとあわせて食べてみてほしい!

スポンジは玄米粉とのことですが、こちらも言われないと分からないかも。

ちなみに「ケールスムージー」と「ケールティラミス」には、「ファンケル」のケール青汁製品『野菜と乳酸菌とビフィズス菌がとれる青汁』が使用されているそうなので、スムージーなら簡単に自宅で再現可能できちゃうのも嬉しいポイントかなと思います。

「FANCL発芽米 金のいぶき リゾット」で使用されている『発芽米』も購入可能です。

平日のランチって何を食べるか意外と迷いませんか?いつも同じお店になったり、あまりお腹が空いていなくてもランチタイムだから食べなきゃという謎の使命感に駆られてダイエット中でもボリューミーなものを食べちゃったり…。

今回のコラボメニューは、罪悪感なく美味しくて満足度が高いので是非期間内に訪れてみてくださいね!

「FANCL BROWN RICE MEALS」期間限定コラボ実施概要

■日程:2023年7月14日(金)~2023年8月10日(木)※平日数量限定
■提供時間:平日、ランチタイムのみご提供/11:30~16:00(15:30 L.O.)
■場所:ファンケル銀座スクエア B1F FANCL BROWN RICE MEALS(〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目8-16)
■提供メニュー:平日ランチプレート1,850円(税込)/ケールティラミス700円(税込)
※平日ランチプレートご注文のお客様 セットドルチェ&ドリンク700円(税込)
※ドルチェ&ドリンクセット1,200円(税込)

「FANCL BROWN RICE MEALS」について

2019年にオープンしたファンケル直営のグルテンフリーの玄米イタリアンレストラン「FANCL BROWN RICE MEALS」。

FANCL発芽米や玄米を使用した、自家製玄米パスタやリゾットなどが人気メニューです。

その他にも、FANCLケール青汁を使用したドリンクなど、美容や健康意識の高い女性を中心に、年間2万5千人以上が来店する人気店!

※会員400万人が選ぶOZmall AWARD 2023 首都圏ランチ予約数年間ランキング第2位獲得。

女性の約5人に1人が肥満!?おなかの脂肪を減らす機能が強化されたサプリメント

7月14日は、ファンケルが「内臓脂肪の日」として記念日の制定をした日。

「令和元年国民健康・栄養調査」によると、男性の約3人に1人、女性の約5人に1人が肥満(BMI25以上)であると言われています。

ちょっと気になるなと思っているなら「ファンケル」の中でも人気の「体重・体脂肪を減らす」働きをもつ機能性表示食品『内脂サポート』がオススメ!

ちなみにリニューアルされて、新たにブラックジンジャーが配合されたことで、さらに「おなかの脂肪を減らす機能」が強化されました!

独自技術の「バリア&リリース製法」により、配合成分が適切な場所で時間差で溶け出るように設計されているのも注目ポイント。

目安量は今までの4粒から3粒へと少なくてもOKになり、今まで以上に継続して摂取しやすくなっています。

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧