瞳うるうる“ぴえん顔”になれる!?「OvE」キャッチライトレンズ®新作レビュー

瞳うるうる“ぴえん顔”になれる!?「OvE」キャッチライトレンズ®新作レビュー

いよいよ夏本番!海やリゾートなど、お出かけの機会もぐんと増える今年の夏、うるうるキラキラの素敵な瞳で過ごしたくありませんか?

そこでオススメなのが、今までのカラコンとは全然違う!潤いと輝きを取り入れられる「OvE(オヴィ)」のキャッチライトレンズ®。

今回は2年ぶりとなる新作3種をレビューとあわせてご紹介していきます!

キャッチライトレンズ®︎「OvE」って?カラコンとの違いは?

ヘア&メイクアップアーティストの中野明海さんと共同開発し、誕生したコンタクトレンズです。

「撮影現場で用いるテクニック(キャッチライト)をコンタクトレンズで表現できないか」という中野さんの30年の想いから従来の「カラコン」とは違う発想の「キャッチライトレンズ®︎」が開発されました。

カラーコンタクトは、瞳に「色」をのせるものですが、キャッチライトレンズ®︎は「光」を表現しています。

瞳を大きく見せるためのものが一般的なカラーコンタクトに対し、キャッチライトレンズ®︎は、様々な種類の光を瞳の中に表現することにより、 まるで撮影現場でレフ版を当てた時のような「輝き」「潤み」「透明感」を与えます。

瞳の中に光を写り込ませるような左右非対称に配した独自のデザインが特徴的で“瞳にも潤いと輝きを取り入れる”新時代を切り拓くコンタクトレンズとして認知が広まっています。

また、性別問わずつけられるジェンダーレスレンズとしても人気!

キャッチライトレンズ®︎は“ぴえん顔”で例えると分かりやすい!?

瞳の中に光を写り込ませるとどんな変化があるのか…1番分かりやすいのが“ぴえん顔”!

こちらの画像のように、瞳の中の光が無い“ぴえん顔”と有る“ぴえん顔”だと全然印象が違いますよね!

キャッチライトレンズ®︎「OvE」なら、レンズを装着するだけで簡単に瞳にも潤いと輝きを取り入れられることが出来ちゃうんです!

リピーターの声を取り入れた待望の新作3種

トレンドに流されず独自のこだわりをもつ「OvE」は、2018年の発売以来リピート率が高いことも特徴的で、定期購入の顧客様に支えられているそう。

新作3種のうち『3S』と『9』は、顧客様からの声を参考に開発!

既存の「OvE3」が大きく感じる方に!『OvE 3S』

■DIA:14.0mm/BC:8.7mm/着色外径:12.3mm/4tone

発売当初よりすべての場面で好印象を与えると評判の「OvE3」の着色外径の小さい版が新登場!

瞳に光が入りにくい方、奥目の方や小粒目の方にもオススメです。

『OvE 3S』Review

ナチュラルなのに瞳にしっかり光が入るので、思った以上に盛れるなという印象!オフィスにもオススメです。

黒目の縁がわざとらしくなく自然に濃くなり、その内側に光を取り込むデザインになっていて、瞳が立体的に見えます。

説明文の通り、奥目、小粒目の方でも絶対大満足のレンズ!

潤みと輝きをまとって感情豊かに揺れる瞳に!『OvE N』

■DIA:14.0mm/BC:8.7mm/着色外径:12.8mm/4tone

OvEプロダクトアドバイザー中野明海さんがキャッチライトレンズ構想当初から作ってみたかった特別な夢のレンズ。

クリアでパープル味のあるグレーブラウンのキャッチライトが潤み、そして特別な透明感を与えます。

『OvE N』Review

OvEプロダクトアドバイザー中野明海さんが目指した「漫画に出てくる瞳」がリアルに再現できるレンズ。自然に瞳が大きくなり、うるうる感もあって、個人的には新作3種の中で1番のお気に入り!

自然光で撮影したのが上、室内の光で撮影したのが下になるんですが、どこで撮ってもこんなにうるうるでキラキラな瞳!

使われているカラーがパープルとグレーブラウンとの事で、特にブルベの方には絶対試してほしいなと思います。

明るく柔らかなオリーブの光が特徴!『OvE 9』

■DIA:14.0mm/BC:8.7mm/着色外径:12.6mm/3tone

散りばめられたライトグレーのキャッチライトがキラキラとした光になり、瞳の中に潤いとオシャレさが映る、そんな明るく優しい輝きを目指したレンズ。

元々こんな瞳だったような、色素薄い系になれちゃいます!

『OvE 9』Review

人気の色素薄い系レンズもキャッチライトレンズ®だと、のっぺりしてしまう事なくキラキラ立体的になるのが◎!

色素薄い系レンズって可愛いな〜と思って購入してもやっぱり何かしっくりこないというか似合わないなとお蔵入りになってしまう事が多かったのですが、その原因って立体感がなくのっぺりしてしまうからだったんだと『OvE 9』を付けてみて分かりました。

もし同じように色素薄い系レンズをお蔵入りにしたことがある方がいたら是非『OvE 9』を試してみて!満足するはずです。

お試しセットがあるのが嬉しい!

「OvE」には、お試しセットもあるのでいざ購入して装着してみたら何か違った…という無駄を無くせるのも嬉しいポイント!

付けてみないと似合うかどうか分からないレンズをお試しできるサービスというのは、きっと多くの方が望んでいた事だったのではないでしょうか。

「OvE」公式サイト限定で、今回ご紹介した新作3種を含む「OvE」全11種類から選べる『6種×12箱(24枚)お試しセット』が購入できるので、是非チェックしてみて下さいね!

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧