【2019秋冬トレンド先取り】“きちんと感”がポイント!?旬ヘアメイクのトレンドキーワード6つ

国内・海外の最新ファッション&ビューティ・トレンドをいち早くチェックできる『WWD JAPAN』主催したBEAUTYトレンドセミナーにて2019年の秋冬のメイクトレンドが発表されました!
夏真っ盛りですが、おしゃれさんたちの気持ちはもう秋冬へ♡夏のうちから知っておけば秋冬の準備もバッチリ!ということで今回は『2019年秋冬の旬ヘアメイク』について6つのトレンドキーワードと共にご紹介していきます。

TREND KEYWORD1.レッドリップ

もはやトレンドというよりも秋冬の定番ともいえるレッドリップ、今年の秋冬もレッドリップ熱は止まりません!
ただ、レッドリップメイクをすると口元にインパクトが出るので、ポイントは口元だけに…というのが今までのトレンドでしたが、今年はアイメイクもしっかりとした“きちんとメイク”がトレンドの予感。
抜け感を意識しすぎずに、どの角度から見ても、どのパーツをとってもきちんとメイクで、クラシカルな雰囲気にするのがオススメです。
きっと、みなさん1本は持っているレッドリップ、今年の秋冬も大活躍間違いなし!

TREND KEYWORD2.スモーキーアイ

ちょっと昔に流行ったスモーキーアイメイクが再トレンドの予感。下まぶたまでしっかりと囲み、上まぶたにもダークなアイシャドウをONする、ガールズパワーを表現するかのような強めメイクが今年の秋冬の旬顔ポイントとなりそうです。
暗めカラーのアイシャドウパレットはチェックしておきたいところ。
スモーキーアイメイクに挑戦したことがない方は下まぶたからスタートするのがオススメです。囲み目メイクをすると思った以上に目力が出て顔全体がキュッと締まった印象に♡小顔効果もあるので再ブームに感謝するかも!?

TREND KEYWORD3.アイライナー

メイクのマストアイテムであるアイライナーも今年の秋冬は定番の使い方では満足しないかも。二重のラインにアイラインを引いたり、上まぶたに太くアイラインを入れたり、目尻をこれでもかというほど跳ね上げたり…個性的なアイラインが流行りそう♡

目元にインパクトを与えるメイクが今年の秋冬の旬顔を作ると言っても過言ではないかも!
今までもカラーアイライナーは人気でしたが、ホワイトなど今までにないカラーアイライナーもどんどん出てきそうな予感。今からチェックしてみてくださいね♡

TREND KEYWORD4.スリークヘア

英語で「ツヤのある、なめらかな」また「小ぎれいな、スマートな」といった意味を持つスリーク。ハリウッドスターなど海外セレブを中心に、ショートヘアでもロングヘアでも、毛流れをきれいに整えてつやを出して、タイトになでつけるようにスタイリングしたヘアスタイルがスリークヘアです。

少し前にもスリークヘアが流行りましたが今年の秋冬に再燃しそう!メイクもそうですがヘアスタイルも“きちんと感”がポイントになっていますよね。
ピタッと髪の分け目を魅せるスリークヘアは簡単にスタイリングできるので、ヘアアレンジが苦手な方でもトライしやすいはず!ヘアスタイルをスリークヘアにするだけで、一気にトレンド感溢れるコーディネートに仕上がりそう♡

TREND KEYWORD5.クラシックバング

エレガントな印象を与えてくれるクラシックバングも今年の秋冬ヘアスタイルに欠かせないヘアアレンジです。前髪を緩くカーブさせ、きちんと整えるだけでこんなにも女性らしく♡

いかにも女性らしいコーディネートに合わせるのではなく、カジュアルなスタイルやメンズライクなアイテムのコーディネートと合わせるとより今年っぽく仕上がります。
メイク、ヘア、コーディネートと全ての系統を統一するのではなく、違うジャンルのものを組み合わせて完成させるのが2019年の秋冬トレンド。絶妙なバランスを楽しんで♡

TREND KEYWORD6.ヘアアクセサリー

2019年の春夏のマストアイテムとなったヘアアクセサリー。特に春夏はヘアピンが流行りましたよね!秋冬もヘアアクセサリー熱は続行しますが、太めのヘアバンドがマストアイテムになりそうです。

大ぶりのパールがついたゴージャスなものから、チェーンのようなゴツめのもの、そしてヘアピンやピアス、チョーカーなどでも流行ったキラキラのロゴも今年の秋冬はヘアバンドに!
つけるだけで簡単に、トレンド感溢れる印象を与えられるアイテムなので、バリエーション豊富にいくつか取り揃えておきたいですよね♡

ネクストシーズンの自分を想像してみて!

夏のセール真っ只中の今。しかし目がいくのは新商品の秋冬モノ…♡というのがショッピングあるあるですよね!
トレンドに流されない定番アイテムは夏のセールで賢く購入するのもオススメですが、次のシーズンのモノに関しては、ある程度トレンドを知っておかないと後々合わせづらくなってしまったり、購入したままお蔵入りしてしまったりなんてことも。

2019年の秋冬トレンドを知っておいて、ざっくりとイメージを膨らませておくとショッピングの失敗もないはず♡
今回ご紹介した6つのトレンドキーワードを元に、自分の秋冬の姿を想像して今のうちから上手に揃えておきましょう!

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧