3月のMy Little Boxはトレンドバスケットでお届け!春メイクコスメがIN!

3月のMy Little Boxはトレンドバスケットでお届け!春メイクコスメがIN!

3月の「My Little Box(マイリトルボックス)」のテーマは“Beautiful Days”。

外では草木が芽吹き、フレッシュな季節の始まりを知らせてくれている、そんな3月にお届けするBoxには、ストレスフリーな塗り心地の「OPERA (オペラ)」リップティントとシアーリップカラーがIN!

また、スキンケア発想で、頭皮に着目したヘアケアブランド「SLEPIA(スリピア)」のアイテムのいずれか1品が現品サイズ入っている豪華な内容になっています。

そしてオリジナルアイテムには、環境に配慮して作られたトレンドのバスケットや、お風呂上がりに便利なヘアタオル、華奢でシンプルなデザインのリングも!

さらに「My Little Beauty」は自然なツヤ肌を叶えてくれる、スティックハイライターです。

今月のBoxで、セルフケアを楽しみながら自分自身にたくさんの愛情を注いでみましょう!

明るく前向きな気分になれる!3月Boxの中身は…

3月のBoxは、「OPERA(オペラ)」の『リップティント』と『シアーリップカラー』、髪と頭皮の両方をケアする「SLEPIA(スリピア)」の『ヘアクレンジング』などのヘアケアアイテムがIN!

オリジナルアイテムは、春らしいフラワーデザインのバスケットと、リサイクルポリエステルで作られたマイクロファイバー素材のヘアタオル、クラシックな形とウェーブのデザインの華奢なリング。

また「My Little Beauty」からは、自然なツヤ感を出してくれるスティックハイライターが…!

OPERA(オペラ)
■リップティント N 08 バーガンディ
■シアーリップカラー RN 05 シマリングピンク
SLEPIA(スリピア)
■ヘアクレンジング
■頭皮用美容液
■頭筋ストレッチクリーム
ORBIS(オルビス)
■オフクリーム
(上記ブランドコスメから1点をお届け)
オリジナルアイテム
■バスケット
■ヘアタオル
■リング
My Little Beauty
■スティックハイライター

クリアに透ける“抜け感”リップで、春の旬顔に!

大人っぽさも、可愛さもほどよく取り入れたい女性の想いに寄り添う「オペラ」は、圧倒的な支持を得つづけているブランドです。

その中でも『リップティント』は、塗り方次第でマスクにもつきにくいため、マスク生活にも最適!

また『シアーリップカラー』は、クリアに透ける“抜け感”リップに仕上げてくれます。

『リップティント』と『シアーリップカラー』をあわせて、自分だけのアレンジカラーを楽しみましょう。

OPERA『リップティント N 08 バーガンディ』&『シアーリップカラー RN 05 シマリングピンク』

『リップティント』は唇の水分に反応し発色するので、自分だけのリップメイクを表現することができます。

唇の上でスルスルと伸びてフィットするため、鏡を見ずに塗れるほどストレスフリーな塗り心地!

『シアーリップカラー』は、リップクリーム、口紅、グロスの役割を果たしてくれるスティク状のグロスです。

そのため、1本でキレイに発色しながら、クリアに透ける“抜け感”リップに!

また、深みのあるバーガンディのリップティントに、ピンクラメ入りのシアーリップカラーを重ねるのもあり。魅力的な唇に仕上がります。

マスクにつかない!リップの塗り方

■STEP1.『リップティント』を唇全体にまんべんなく塗ります。

■STEP2.唇の上下を合わせてリップをなじませます。

■STEP3.ティッシュを優しく唇にあてて、表面のオイルをオフ!これでマスクにつかないリップメイクの完成!

お出かけ先のお直しでは、『シアーリップカラー』を重ねて保湿とツヤ感をUP!

髪は雰囲気美人の決め手!毎日続けられる頭皮ケア

“髪が人の印象を決める”と言われるほど、髪は雰囲気美人の決め手のひとつ!だからこそヘアケアは念入りに行うことが大切です。

髪そのもののケアも大切ですが、実は頭皮からケアすることで髪本来の美しさを取り戻したり、顔全体の印象アップにつながったりします。

「スリピア」は、頭皮のエイジングケアに着目したヘアケアブランドです。今回は、お届けするヘアケアアイテムの中から、頭皮と髪を優しく洗うヘアクレンジングをご紹介します。

SLEPIA『ヘアクレンジング』

健康的な髪を保つには、頭皮のケアが大切。『ヘアクレンジング』は、必要な水分・油分のバランスを整えながら汚れをきちんと取り除きます。

しっかりニオイや汚れを洗い落としながらも、ミルクタイプなのでパサつかず、うるおいキープ!

年齢にともなう髪のパサつきや、頭皮の乾燥が気になる方にオススメです。また、コンディショニング成分配合でみずみずしい軽やかな仕上がりに。

いつものシャンプーやトリートメントを「スリピア」の製品に置き換えて、簡単スカルプケアを取り入れてみましょう!

気軽にヘッドスパ気分を!頭皮マッサージ方法

■STEP1.シャンプーを髪や頭皮になじませ泡立てます。泡立たないシャンプーの場合は、なじませるだけでOK!

■STEP2.5本の指先を広げて、耳に沿って頭皮をつかむように指を置いてください。

■STEP3.指の位置はそのままで、頭皮を指圧しながら3回ほど揉みほぐします。

■STEP4.STEP3の動きを、頭の中心や後頭部にスライドさせながら繰り返し、頭全体をほぐします。

■STEP5.仕上げに、両手の指先で頭のトップ部分を3秒ほど指圧します。深呼吸をしながら押すことでリラックス効果がUP!

忙しい日々でもおうちで楽しめるアイテムがたくさん!

おうち時間が増えた今、観葉植物のお世話をしてみたり、部屋の模様替えを楽しんでみたりと、インドアな趣味を見つけてみるのもいいかもしれません。

また今月のBoxは、鉢植えのカバーなどにも使えるバスケットに入れてお届け!

忙しい日々の中にも、より心が躍る瞬間を見つけて、居心地のいい空間になるよう好きなものでいっぱいにしてみませんか?

『バスケット』

コットンや麻など自然の素材を使用し、環境にも配慮されて作られたバスケットです。ナチュラルカラーで、リビングやバスルームにぴったり。

バスケットとポーチを分けて使うこともでき、バスケットは鉢植えのカバーにしたり、好きなコスメやルームスプレーを収納したりなど、インテリアとしても◎!

またポーチは、春の陽気を感じられるフラワーデザインで、持ち歩くだけでハッピーな気分にしてくれます。

『ヘアタオル』

バスタイムの後は、頭全体をヘアタオルで包み込み、スキンケアをスタート!

髪だけでなく環境にも優しいサステイナブルであることにもこだわっているため、リサイクルポリエステルでつくられたマイクロファイバー素材を使用し、ふんわりと気持ちのいい肌触り。

すばやく水分を吸収してくれるので、髪を乾かす時間が短縮され、忙しい毎日にも重宝するアイテムです。

『リング』

華奢でシンプルなデザインのリングは、クラシックな形とウェーブのデザインのリングのため、手元をきれいに見せてくれます。

これだけでも、他の指輪とあわせても使えるので、自分だけのスタイルを色々と楽しめます。指先までおしゃれをして、気分を高めましょう!

また、太さ調節も可能なので、気分によってつける位置をチェンジすることもできます。

今春はメイクもアップデート!内側から発光するようなツヤ感を!

普段のメイクに少しのアレンジをプラスして、今年の春は、メイクをアップデートしてみましょう!

そこで「My Little Beauty」からは、ポーチに収まるコンパクトサイズのスティックハイライターをお届け!

頬の高い位置や、鼻筋、顎先などに軽くぬれば、立体的でツヤ感のあるメイクに仕上がります。

My Little Beauty『スティックハイライター』

「My Little Beauty」の『スティックハイライター』は、肌に直接塗りやすい形状で、塗った後はパウダリーな質感に早変わり。

さっと塗るだけで、パッと明るい印象を叶えてくれます。自然なツヤを出したいときは、指に適量をつけて、肌にやさしくのせてみて。

また、フェミニンでやさしいピンク色のため、自分の肌の色にあわせて、チークとしても使えたり、まぶたやデコルテなどツヤを出したい部分にも◎!

自然由来成分が89%配合されていて、人にも環境にも優しい“クリーンビューティー”商品で、フレッシュでツヤのある肌を手に入れましょう!

「My Little Box」とは

「My Little Box」は2011年にフランス・パリでスタートし、今では全世界約16万人以上の女の子が毎月楽しみに待っているサプライズBoxです。

“日常にきらめきを与える”というコンセプトのもと、日本でも2013年にサービスを開始。Boxの中には、厳選されたコスメや毎月のテーマに沿ったオリジナルのグッズやアクセサリーが満載。2013年の日本上陸後、全国総計100万箱のサプライズをお届け中の人気サービスです。

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧