• HOME
  • MYRALS
  • SKINCARE
  • POLAのクリスマスコフレで徹底的にエイジングケア!大注目の新製品をいち早く試せる!?

POLAのクリスマスコフレで徹底的にエイジングケア!大注目の新製品をいち早く試せる!?

このシーズンになると、女心をくすぐるクリスマスコフレがたくさん登場しますね。可愛いポーチに惹かれて購入したことがある方も多いのではないでしょうか♡どこのブランドもとても可愛くてお得なので、迷ってしまいますよね。私も今年は可愛いポーチに惹かれてあるブランドのスキンケアクリスマスコフレをGETしました。

ただ、今年はポーチ関係なく購入したコフレも。今まで「コフレ=可愛いものを!」という頭だったのですが、今年はちょっと違う!可愛い付属品がついていなくてもコフレはとてもお得なのですが、今回はエイジングケアに力を入れている大人女子へ是非オススメしたいコフレをご紹介します。

可愛いポーチがついていなくてもGETした理由とは…

正直なところ、コフレを購入しようと思っていた訳ではなく、元々使っていたアイテムが切れてしまいそうだったので、同じアイテムを購入しようとコスメカウンターへ行ったらちょうど、コフレの時期だったのです。コフレなら今まで使ったことがないアイテムも試せるし…と思い、せっかくならと購入したのですが、何よりも惹かれたのは、来年1月に新発売される商品が入っていて先行で試せるから♡

元々使っていたアイテムと同シリーズの新商品が先行で試せるということが何よりの決め手になったのですが、すでに使っているアイテムの素晴らしさを身を持って実感しているので、新商品への期待もかなりのもの。自宅でのセルフスキンケアアイテムで、ここまで効果をダイレクトに実感したアイテムは私にとってこれだけ。クリニックでのケアは必要なしというレベル。

今までコフレは可愛いポーチを基準に選んでいた私ですが、今年はそうではない基準でもコフレを選んだことに自分自身でもちょっと驚きつつ、改めてそのアイテムに助けられているんだなぁと再確認。まだ使ったことがない方には是非とも1度手にとってもらい、この感動を実感して欲しいという思いから、今回の記事を書き進めていきたいと思います。

誕生するまでに約15年の歳月…奇跡のシワ改善クリーム

美容感度が高い方ならすでにご存知の方も多いはず。シワ改善クリームといえば『リンクルショット メディカル セラム』ですよね。今や、様々なブランドからシワ改善クリームが登場していますが、実は日本で初めて“シワを改善する”薬用化粧品として認められたのは『リンクルショット メディカル セラム』なのです。

それまではシワ改善に対処できるのは“医療”に限られていました。一方で、化粧品では決められた一定の結果が得られたものに限り、「乾燥による小ジワを目立たなくする」という効能表現が認められていました。また、薬用化粧品においては、有効成分を配合し医薬部外品としての効果が認められれば、美白、肌荒れ、ニキビなどに関して承認された効能表現ができますが、「シワを改善する」という効能表現は認められていなかったのです。

しかしPOLA研究所の方々が、約15年間もの歳月をかけて、効果・安全性・使用感を試し、『リンクルショット メディカル セラム』を誕生させることに成功!途中で何度も壁にぶち当たりつつも、「毎日、気軽に使える化粧品でシワが治ることにこそ、価値がある。化粧品だからこそ、女性たちも安心して使えるはず。」という信念を胸に、試行錯誤を繰り返して誕生した、まさに奇跡のシワ改善クリームなのです。ちなみに研究所の方(男性)は約8年間もの間、片方のほうれい線に『リンクルショット メディカル セラム』を塗り続けて自身の顔でもその効果を証明しました。

2017年の発売以来、「シワにはリンクルショット」というくらい、たくさんの方がその効果を実感して感動したはず。いつまでも若々しくいたいという私たちの願いを叶えてくれる『リンクルショット メディカル セラム』には、そんな開発秘話があるということも知っておくべきですよね。

奇跡のシワ改善クリームから全顔美容液が新登場!?

そんな『リンクルショット メディカル セラム』から、新たに全顔に塗れる美容液が来年1月に新登場するんだそうです。これが冒頭で私が言っていた、コフレは可愛いポーチを基準選んでいたけれど、新商品が先行で試せるならば!と購入の決め手になったアイテム。その名も『リンクルショット ジオ セラム』!

『リンクルショット メディカル セラム』は完全にシワに特化したシワ改善クリームで、ちょっと硬めのテクスチャー。目元やほうれい線、眉間などのシワをピンポイントでケアするアイテムです。すでにシワとして痕がついてしまっている部分にとても効果的で、「今まであったシワが消えた!」という感動も。しかも、塗り始めてから結構早めの段階で、私の場合は割と分かりやすくシワが消えました。もちろんその後も予防含め、今ある小ジワを消すために使い続けています。しかし『リンクルショット ジオ セラム』は、全顔用の美容液なので『リンクルショット メディカル セラム』よりも保湿効果などにも優れているそう。そして、すでにあるシワへダイレクトにアプローチしてくれる『リンクルショット メディカル セラム』とは違い、これから痕がついてしまいそうなシワ予備軍の予防にとても効果的なんだとか。

シワ予備軍というのは、例えば笑ったら目尻にシワができるけど、真顔ならばシワの痕はない場合など。これ、私含め、結構多くの大人女子にあるあるなんじゃないかなぁとコスメカウンターで話を聞いていて思いました。私個人的には笑いジワは幸せの表れだと思いますし、無理にシワを伸ばして不自然になるよりは、自然に年齢を重ねていきつつ、丁寧にケアしてある肌が理想。

でも、笑ったときの笑いジワは素敵だなと思うけれど、それが定着してしまうときっとすごく老け見えしてしまいますよね。それはイヤだ!と心の底から思いました。(笑)だから、シワ予備軍の予防に効果的だという『リンクルショット ジオ セラム』は、まさに求めていたアイテム!まずはコフレについていた『リンクルショット ジオ セラム』の先行サンプルを使って行こうと思います。どれくらい効果があるのか、ワクワクドキドキ!そして来年の1月1日に新発売予定とのことなので、その時には「POLA」へ駆け込む自分の姿が今から目に浮かびます。

『リンクルショット ホリデイディスカバリーキット』商品概要

シワ改善のパイオニア、リンクルショットの冬限定キット。さらに、発売前の美容液をいち早く。
(※数量限定発売。なくなり次第、終了。購入はお1人さま2個が上限。)

■リンクルショット メディカル セラム【医薬部外品】本品/20g
■リンクルショット ジオ セラム【医薬部外品】/3g(2020年1月1日発売)
■B.A ローション/8mL
■B.A ミルク/8mL

価格:¥14,850

30歳になって感じた目元の老い

さて、シワ改善クリームの『リンクルショット メディカル セラム』をメインとした『リンクルショット ホリデイディスカバリーキット』購入に伴い、コフレは可愛いポーチを基準に選ぶという私の中での基準が変わった理由はご説明できたかと思います。

しかし、私にはもうひとつの悩みが。というのも、シワに関しては『リンクルショット メディカル セラム』にこれからも頼っていくということでOK、シワ予防は『リンクルショット ジオ セラム』でケアしていくということでOK、なんですが、実はここ最近(本当に2.3ヶ月)グッと目元の老いを感じるんです。

すでに『リンクルショット メディカル セラム』で目元のシワはケアしているのでもちろんシワではなく、なんとも言葉にしづらいのですが、言うならば「ハリがない」という表現が1番近いかなぁ?
PC仕事なので、目周りへの負担はありますが…とはいえPC仕事の方はたくさんいますし、今までのケアと変えたところもないし、ケアを怠っているということもなく、原因不明の目元の老いに悩んでいました。

でもよく考えればそれが原因なんだなと。今年30歳になった私。今までと同じケアではもう足りないんだということに気付きました。メイクだってスキンケアだってちゃんと20代と同じじゃダメだなと思い、色々変えてしっくりきていたのに、目元のケアだけ20代のままだったんですよね。目元って1番年齢が出るのに、見落としがちというなんとも落とし穴的なパーツだなぁと改めて実感し、反省…。

とはいえ、アイクリームは先ほどのシワ改善クリームである『リンクルショット メディカル セラム』と、もう少し柔らかいテクスチャーのものをダブルで使っていましたので、これ以上どうしようかなと。悩んだ結果、2つめのアイクリームを保湿効果がもっと高いもの(ワンランク上のアイテム)へチェンジしてみよう!という作戦に。

引き上げて3秒キープ!濃密アイクリーム

『リンクルショット メディカル セラム』に絶大な信頼をおいている私は、目元は「POLA」頼みでいくことにしました。選んだのは『B.A アイゾーンクリーム』!今まで、「いつか肌からSOSサインが出たら使おう!」と心に決めていた、数々の賞を受賞している間違いのないエイジングケアアイテム『B.A』シリーズについに手を出しました。「POLA」最高峰のエイジングケアシリーズだから間違いはないはず!

目頭からこめかみに向かって引き上げるように馴染ませたあと、こめかみで3秒キープするというつけ方の説明を聞いていると、それだけで目元の老いが改善された気持ちに…♡『リンクルショット メディカル セラム』と『B.A アイゾーンクリーム』のW使いならば、きっと年越しくらいには私の目元は活き活きとしているはずです。これで、気持ちよく2020年を迎えられそう!

年齢に合うものを使うことの大切さ

そして、『B.A』シリーズをせっかく使い始めるのならライン使いをして全体的にしっかりとエイジングケアを行おう!と思い、こちらもお得なコフレを購入しました。高級感溢れる漆黒のボトルを並べると、気持ちもシャキッと引き締まる気分。まだ『B.A』シリーズを試したことがない方にはかなりお得なセットです。

こうして私のクリスマスコフレ概念は2019年に新たに塗り替えられることに。若かりし頃はちょっと背伸びをしてその年齢に見合わないアイテムを使っていたこともありましたが、20代半ばで「それって無駄じゃない?」と感じるように。というのも、そのアイテムの効果を100%実感できないんですよね、悩みにマッチしていないから。予防は大切ですが、その年齢に合うものを使うことの大切さを知ってからは、スキンケアで改善される喜びを知り、よりケアすることが楽しくなりました。

ということで、肌だけでなく内面も『B.A』シリーズレベルの女性になれるように日々、頑張りたいと思います!

『B.A リミテッドコレクション』商品概要

ポーラ最高峰ライン『B.A』の、この季節だけ特別なコレクション。ベストコスメを多数獲得したローションもしくはアイゾーンクリームの現品に、スキンケアアイテム(ローション、ミルク、クリーム)のミニサイズをセット。さらに、このコレクションだけの、ほんのり色づくリップ&チーク保湿バームも。
(※数量限定発売。なくなり次第、終了。購入はお1人さま2個が上限。)

価格:¥22,550〜

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧