人生を心から楽しむ♡“美”のエンターテインメント施設『Beauty Connection Ginza』が銀座にグランドオープン!

ReFaやMDNA SKINで知られる株式会社MTGが“美の情報発信拠点”として展開するブランド「Beauty Connection(ビューティーコネクション)」の銀座1号点が2019年11月8日(金)にグランドオープンします。1Fから4Fまで全てのフロアであらゆる“美”を堪能できる、まさに“美”のエンターテインメント施設!オープンの一足先に『Beauty Connection Ginza』をご紹介していきます。

新ブランド“美の複合施設”「Beauty Connection」って?

美しさは、外見から身体の内側まで含めた全体の美へ。

「Beauty Connection」は、いきいきと生命力に満ちて、人生を心から楽しむ美「Vital Beauty(バイタルビューティー)」の可能性を追求していく美の複合施設ブランド。ひとりひとり、それぞれの目指す美に合わせて、肌や美容データを元にカウンセリングを行い、ホリスティックな視点から継続的に美容をコーチングしてもらえる
ホットスポットです。1号店となる『Beauty Connection Ginza』は、「美容機器&コスメ」「フード・ドリンク」「美容医療」「ヘアスタイリング」の4つのフロアで構成されていて、私たちの美容ライフの充実を実現するため、それぞれの分野において最前線で活躍する専門家が共にサポートしてくれます。

『Beauty Connection Ginza』4フロアを徹底解剖!

【1Fフロア】インスピレーションサロン

壁全面に最新の美容アイテムが飾られ、足を踏み入れた瞬間、心の中の“美”が湧き出してくるような感覚になる1Fフロア。気軽に美容機器やコスメを手にとって試しながら、美に対する興味を深めて、新しい自分に出会えるインスピレーションサロンです。お気に入りのアイテムを見つけたり、カウンセリングを受けることで潜在的な美を引き出すサポートをしてくれます。また、手軽に美をチャージできるドリンクスタンドも。1Fフロアは予約不要なので、いつでも自由に立ち寄って美意識をあげられるエリアとなっています。21時までと遅めの時間までやっているので、仕事終わりにフラッと寄れるのも魅力的。
(※営業時間11時〜21時)

最新の美容アイテムを体験

自由に手に取り、試せるショップ。肌や身体の状態をチェックした結果と丁寧なカウンセリングで、自分にぴったりの「美へのアプローチ」が見つかります。

取り扱いブランド
■ReFa
■MDNA SKIN
■PLOSION

プロのトリートメントでより美しく

プロフェッショナルだからこそできるトリートメントを体験できます。いつものホームケアと組み合わせることで、心身ともに輝く、本質的な美しさへと導いてくれます。

ドリンクスタンドで気軽に美をチャージ

美容成分を含む、旬のフルーツを使ったドリンクでビューティーチャージ。季節ごとにメニューが一新されるので、シーズンごとに訪れたくなります。お買い物の途中や、仕事終わり、待ち合わせまでの空き時間など、手軽に美をチャージできるので、多忙な大人女子にぴったり。

美のトータルアドバイザー「コンシェルジュ」がコーチング

ひとりひとりの悩みをヒアリングして作成する「Beauty Passport」を元に、コーチングを行ってくれます。まるで旅をするように楽しみながら、新しい自分へ出会える感動を、是非体感してみて♡

【2Fフロア】フルーツサロン

フレッシュでみずみずしいフルーツを味わえるフルーツサロン。産地、品種を厳選した、その時期に最も美味しいフルーツを使用した4品のフルコースが堪能できる、フルーツ好き女子にはたまらないフロアとなっています。メニューは季節ごとにフルチェンジ!五感をくすぐる味わいを楽しめます。また、季節のフルーツにぴったりのシャンパンやワインなどのマリアージュも楽しめるので、お酒好きな方にとっては、罪悪感を感じずに満足できるとっておきのスポット。旬の果物が主役のパフェを提供することで有名な「BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE(パティスリービヤンネートル)」のオーナーパティシエの馬場 麻衣子さんがメニューの開発を担当しているというのも注目ポイントです。

贅沢な旬のフルーツをフルコースで楽しむ

1つのフルーツを主役にした、様々なテクスチャーを楽しめるスイーツフルコースを堪能できる2Fフロア。コース内容はテリーヌからスタートし、お口直し、そしてパフェ、最後はドリンク&ドライフルーツとなっています。約1ヶ月半ごとにフルチェンジされるメニューも魅力的です。訪れる度に、新しい味わいを♡サロンは完全予約制となっているので、気になる方は早めの予約をオススメします。

■コース料理:完全予約制/90分/4,000円(税抜)

テイクアウトメニューも充実

サロンエントランスでは自宅用やプレゼントにぴったりのドライフルーツやコンフィチュール、スフレバウンドなどのテイクアウト限定商品が揃っています。こちらは予約なく購入できるので、手土産にもオススメです。シーズナル商品も揃っているので、旬のフルーツの美味しさを大切な人とシェアしてみて♡

【3Fフロア】メディカルサロン

「内からも外からも美しく、健康的に。」をモットーに、ひとりひとりの悩みに寄り添って、美しさのサポートをしてくれる、4Fのクリニックフロア。ボディケア、フェイシャルケア、シェイプアップなどの目的ごとに施術を行う短期集中型のコースや、肌質改善、日々のボディメンテナンス、健康維持など定期的な解析と検査による美容・健康をサポートする長期的なサブスクリプション型のコースなど、それぞれの悩みに合わせた施術を行うことが可能です。

院長は、医学的な視点からヘルシー志向のライフスタイルに合わせたレシピを提供するなど、多くの発信を続ける皮膚科の小林 智子医師。さらに、現代医療の最前線である再生医療の権威、日比野 佐和子医師も総監修の顧問医師として参画しています。

より深く寄り添うカウンセリング

皮膚科医師による丁寧なカウンセリングと、専用機器を使った本質的なサービスでひとりひとりと寄り添っていくクリニックとなっています。落ち着いた雰囲気で清潔感あふれる最新のクリニックでは、ワンランク上の自分へと出会えること間違いなし♡

ライフステージに合わせたメニュー

それぞれのライフステージに合わせて、様々な治療を組み合わせて、悩みをサポートするメニューを提案してくれます。要望に応じた適した治療をしてくれるので、人生において欠かせないクリニックとなりそう。

【4Fフロア】ヘアサロン

幅広いメニューからひとりひとりに合わせたスタイルを提案してくれる、スタイリングサロン。ヘアデザインやメイクアップはもちろんのこと、肌や顔、洋服、ライフスタイルなどトータルで「本来の自分」を見つけて、理想の姿へと近づけるサポートをしてくれます。全ての女性を可愛くする世界一のカリスマ美容師集団「AFLOAT(アフロート)」の代表でもある宮村 浩気さんが新時代のスタイリングサロンの創設を監修しています。

「髪や肌・身体にいいこと」を追求

理想のスタイリングと肌や身体にいいことは、決してイコールではありません。このサロンではパーマ剤、カラー剤から頭皮や髪の毛を守るダメージレスの優しい施術を行うことで、健やかな美しさを引き出してくれます。一時的な理想だけにとらわれず、長い目線での美しさを追求したい大人女子にぴったりのサロン。

美容のプロフェッショナルがプロデュースする本格的な施術メニュー

一歩踏み込んだカウンセリングサービスを幅広く提案してくれます。髪質に合わせたヘアケア・アレンジ、メイクアップのアドバイスはもちろん、シャンプーやブロー、ヘッドスパなど、何もない日にも、特別な日にも、気軽に利用できるサービスが多数あります。

プレスイベントに登場した浅田姉妹も感激!

写真左:浅田 真央さん・写真右:浅田 舞さん

2019年11月6日(水)に行われた『Beauty Connection Ginza』のプレスイベントにゲスト登壇したのは、浅田 舞さん、真央さん姉妹。ドレスアップして登場し、誰より先に『Beauty Connection Ginza』で美意識が上がるのを「入っただけで、美意識が上がります。」と体感していました。真央さんをイメージして作ったという特別なドリンクを味わった真央さん。来年には真央さんも30代の仲間入り、ということで、美容への関心も高まっている様子でした。また、舞さんはフルーツサロンのコースメニューを堪能し、クリニックでの最新機器や、ヘアサロンでのアレンジも体験しました。イベント途中でヘアチェンジをした舞さんに、真央さんも「銀座という街にぴったりと似合う大人の女性というイメージ。」と絶賛。

浅田姉妹も楽しんだ美のエンターテインメント施設、『Beauty Connection Ginza』は大人女子の駆け込み寺となりそうですね♡

『Beauty Connection Ginza』店舗概要

店舗名:Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)
所在地:東京都中央区銀座7丁目9-15 B1〜4F
開設日:2019年11月8日(金)
定休日:不定休
営業時間:11時〜21時
アクセス:東京メトロ銀座線 A2出口から徒歩約5分/JR新橋駅 銀座口から徒歩約6分
施設予約公式サイト

オープニングウィーク限定!スペシャルトークイベント開催

『Beauty Connection Ginza』のグランドオープンを記念して、11月8日(金)・9日(土)・10日(日)の3日間限定でトークイベントが開催されます。スペシャルな3日間限定でフルーツサロンによるこだわりの料理を無料で試食しながら、「いきいきと生命力に満ち、人生を心から楽しむバイタルビューティー」のコンセプトについて、施設のオフィシャルパートナーを中心とした美のスペシャリストたちによる特別なセッションを実施します。
このスペシャルな機会に是非、足を運んでみてくださいね♡

応募方法

事前予約制のため施設予約公式サイトよりご応募ください。(※1名様からでもご予約いただけます。)

第1回:「食」を通して「美」アップデート

開催日時:2019年11月8日(金) 19:00〜20:00
場所:Beauty Connection Ginza 2F Fruits Salon
登壇者:馬場 麻衣子さん、Atsushiさん
内容:お菓子とパフェのお店「パティスリー ビヤンネートル」、ジェラートとベイクのお店「FLOTO」と2つのオーナーを務める馬場さんと、野菜ソムリエ中級、漢方養生指導士初級などの資格を保有する野菜ソムリエプロのAtsushiさんによるスペシャルトーク!「フルーツ」を楽しみ方から「美」の楽しみ方についてプロ同士が語り合い、「美食(美しくなるための食事)」というキーワードで「美」をアップデート!

第2回:「医療美容」を通して「美」アップデート

開催日時:2019年11月9日(土) 11:00〜12:00
場所:Beauty Connection Ginza 2F Fruits Salon
登壇者:日比野 佐和子医師、モデル兼美容系動画クリエイター
内容:再生医療やアンチエイジング療法でも第一線を走る研究者である美のカリスマ医師として活躍する日比野先生と、モデルや美容系動画クリエイターとしてYouTubeなどで活躍しながらも様々なフィールドで現代女性から人気を集めるスペシャルゲストとのスペシャルトークショー!女性として気になるエイジングケア、肌のスキンケア悩みなど、日比野先生から直に伝授いただきます。「美容医療」で「美」をアップデート!

第3回:「美容」を通して「美」アップデート

開催日時:2019年11月10日(日) 13:30〜14:30
場所:Beauty Connection Ginza 2F Fruits Salon
登壇者:宮村 浩気さん、久保 雄司さん
内容:「女性は年齢を重ねることによって、より美しくなる」をモットーにCM・TVなどのメディアや数多くのタレント・モデルからの信頼も厚いヘアメイクを手がけるアフロート代表 宮村さんと、SIX代表 久保さんによるスペシャリストトーク。“モデル○○さんは○○で輝きを増した!?”ここでしか聞けない美のトークから鏡の前が楽しくなるヘアメイクのポイントを伝授!「美容」を通して「美」アップデート!

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧