• HOME
  • MYRALS
  • SKINCARE
  • 発売3日で約2万個販売!太陽を味方につけてエイジングケアできる「B.A ライト セレクター」って?

発売3日で約2万個販売!太陽を味方につけてエイジングケアできる「B.A ライト セレクター」って?

2020年3月2日に「POLA」の「B.A」シリーズから新登場した、最高峰の日中用クリームがなんと3日で約2万個販売の大人気っぷり!(※2020年3月2日~3月4日実績)

その名も『B.A ライト セレクター』。太陽光は肌に悪いという概念をくつがえして誕生した、新発想の日ヤケ止め×日中美肌ケアができちゃうクリームなんです。

そこで今回は、“光を拒むのではなく、選ぶという発想”から生まれた2020年の大注目アイテム『B.A ライト セレクター』についてご説明していきます。

新発想!光をポジティブに活用する日中美容

「B.A」は、太陽光に存在する、肌に良い影響を与える「赤色光」に新着目。

『B.A ライト セレクター』の紫外線カット効果は、最高値のSPF50+・PA++++で、UVケア機能もさらに進化しています。

また、紫外線だけでなく、近赤外線から肌を守り、汗・皮脂にくずれにくく、肌に良い影響を与える「赤色光」を透過させ、太陽の下でもハリ・弾力感のある美肌を目指す、日中スキンケアが誕生しました。

光をポジティブに活用することで、むしろ肌を美しくするんだそう♡

近紫外線カット成分

カットする光の波長は、粉体の大きさと関係しています。近赤外線も「赤色光」も波長が長く、それぞれが近い波長にあります。

そのため、通常だと近赤外線カット力を高めると、波長領域の近い「赤色光」もカットされてしまうというジレンマがあります。

『B.A ライト セレクター』では、POLA新開発の特殊コーティング粉体「セレクトプロテクションヴェール」によって、近赤外線から肌を守りながらも、赤色光を透過させる処方を採用しています。

太陽光はもちろん、室内灯にも赤色光は含まれている!?

室内灯の赤色光もセレクトプロテクションヴェールによって、透過させることが出来ます。

室内にいることが多いという方も、日中ケアとしてオススメです。

ジェル×クリームのみずみずしい新感触

『B.A ライト セレクター』は、ジェル×クリームによって実現した新感触も特徴のひとつ。

みずみずしいジェルがなめらかに広がり、肌なじみの良いクリームが保護膜を形成してくれます。

ハリ・弾力感のあるヴェールで肌と一体化するようにピタッと密着。

トップに香るのは軽やかなシトラスグリーン。ラストはバニラやサンダルウッドに包まれるよう。光の庭で心を開放するような魅力的な香りです。

『B.A ライト セレクター』の口コミ

■肌になじみやすく、ベタつかず、つけやすいです。しかも、塗った瞬間にもっちり、ふっくらします!

■これまで太陽を避けていたけど、これなら肌に良い光を取り入れられるので、ポジティブな気持ちになりました!

■とてもお気に入りです。香りもとてもよく使用感もベタベタしないです!

■香りもよく、少量でよく伸びて着け心地も白浮きせずしっとり。だけどベタベタせず期待通り!

■軽めの塗り心地で、下地や化粧の邪魔にならないのが嬉しい!

日差しを楽しみながらもっと自由に、美しく♡

「太陽光を味方につける」そんなポジティブな発想の転換から誕生した、『B.A ライト セレクター』とともに過ごす2020年の春夏は、今までのように「日差しが気持ち良い日、時には日傘をたたんで歩く」光老化の意識にしばられずに、太陽を身近に感じながら開放感を楽しむことができるはず。

自分らしく素敵なライフスタイルを♡

『B.A ライト セレクター』商品概要

日中用クリーム・日ヤケ止め(SPF50+・PA++++)
45g/¥12,100(税込)

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧