マスク下の気になる部分は今年のうちに徹底ケア!冬にオススメの美容医療3選

マスク下の気になる部分は今年のうちに徹底ケア!冬にオススメの美容医療3選

今年も残り2ヶ月となりましたね!季節が移り変わり寒い日も増え、間もなく本格的な冬が訪れようとしています。

寒くなる冬は肌が非常に乾燥しやすく、1年の中でも特に肌トラブルが起こりやすい季節。この時期の肌ケアはいつもよりも慎重に行ないたいものです。

また、“冬の肌トラブル”対策とあわせて、“脱マスク”本格化に向けて、マスク下の気になる部分を今年のうちにケアするためにも、今冬にオススメの美容医療3選をご紹介していきます。

この機会に美容医療での肌悩み改善を図ってみましょう!

マスクを外すのが不安?肌悩みは美容医療で改善を期待!

マスクがあることが当たり前の生活を過ごしたことで、マスクを外した顔を見せることに対しての不安を抱く人が多いという調査データがあります。

肌荒れ、たるみやくすみ、ほうれい線や赤みなど肌の悩みは人によって様々。それぞれの肌悩みにあう効果・改善が期待できるのが美容医療です。

最近では技術が進歩し、効果を感じやすくなったのも注目されている理由のひとつ。

美容医療は、医療行為です。きちんとした医療機関で医師免許を持った医師が診察を行ない、その人にあった施術をしてくれます。

今冬に美容医療でケアするべき理由

「美容医療が流行っているのは知っているけど、やったことはない」方も多いのではないでしょうか。

肌トラブルが起こりやすい冬の季節、気になる部分は今年のうちに徹底的にケアしましょう。

“脱マスク化”が全面的になる前にケアができれば、一石二鳥!

今冬オススメの美容医療3選

コロナ禍で注目された美容医療。冬の肌トラブル対策と合わせ、全面的な“脱マスク”化前に駆け込むべき、オススメの美容医療をご紹介。

医療機関で医師と相談して、あなたの肌悩みにあった治療法を試してみてくださいね!

1.医療ハイフ(ドット照射)

こんなお悩みに!
☑︎フェイスラインのたるみが気になる
☑︎目周りの小じわが気になる
☑︎ほうれい線が気になる

【切らないリフトアップ施術】
医療ハイフとは、高密度焦点式超音波と呼ばれる超音波を真皮、脂肪層、SMAS筋膜などの肌の深層に照射して、切らずに狙った部位を収縮させ、肌の引き締めや引き上げを行う美容医療の治療法のこと。

顔のリフトアップに働きかけ、肌がたるんでできてしまったほうれい線や小じわ改善を目指す方にオススメの治療です。

医療ハイフの効果は、熱を入れることにより、きゅっと引き締まる「すぐに感じられる効果」と、コラーゲンの生成が促されリフトアップ&ハリ感アップが期待できる「徐々に高まる効果」の2つがあります。

施術後は中長期的に効果が続くので、頻繁に通うことなく忙しい方にもぴったり!

継続的に効果をキープしたい方は3ヵ月〜半年に一度を目安に施術を継続することが推奨されています。

なお、たるみに効果的とされる温度の熱を皮下に与えるハイフ治療は医療行為。エステハイフでは医師法違反になり得るものであり、ハイフは医療機関で受けることをオススメします。

一般的な医療ハイフ治療で期待ができる2種類の効果

【1.治療直後から感じられる即時的な効果】
治療直後、熱により肌の内部の「タンパク変性」が起こるためきゅっと引き締まったようなタイトニング効果・小顔効果を感じることができます。

【2.数週間にわたりゆっくり進んでいく効果】
肌の深部各層に熱を加えることにより12週間ほどかけて、たるんだ筋膜の再活性化や、怪我をしたときに治っていく作用である「創傷治療作用」の過程でコラーゲンが生成されます。これにより肌のハリ感アップやリフトアップの効果を感じることができます。

2.医療ハイフ(リニア照射)

こんなお悩みに!
☑︎二重顎が気になる
☑︎二の腕やブラファットが気になる

【脂肪溶解の効果が期待できる】
線(リニア)状に照射されるハイフ(以下リニアハイフ)は、肌をメスで切ったり脂肪を吸引したりしなくても脂肪溶解の効果が期待できるとして、人気が高まっている美容医療の治療法です。

リニアハイフを脂肪層へ照射することで、照射部位の脂肪を溶解・排出し、脂肪細胞自体を減少させる効果が期待できます。

顔立ちによっては、従来のハイフ(ドット状に照射されるもの)と併用することで、顔立ちにとってはより高いリフトアップ効果を実感しやすくなるメリットがあります。

クリニックによっては、リニアハイフで二の腕、ブラファット(ブラの上にのっかるお肉)、膝の上など、ボディパーツのケアメニューを提供しているとことろも。

こんなお悩みに!
☑︎肌の赤み、色ムラ、くすみが気になる
☑︎肌のハリ・キメが気になる

【ブライトニング効果が期待できる】
ハイフ治療=リフトアップ、たるみ改善というイメージをお持ちだと思いますが、リニアハイフではブライトニング効果が期待できる治療も。

真皮層をターゲットにリニアハイフで熱エネルギーを送ることで、コラーゲン生成などのリモデリング、ターンオーバーを促進し、色ムラをなくした統一感のある肌、キメが整ったくすみのない透明感のある肌へとはたらきかけます。

今まではリニア2.0という専用カートリッジが必要でブライトニング治療を提供しているクリニックが少なかったのですが、2022年夏に日本に上陸した最新のハイフマシンの登場によって、ブライトニングハイフのメニューを提供するクリニックが増えていきそうです。

3.ニードルRF治療

【あらゆる肌トラブルに対応した最新治療】
ニードルRFマシンによる治療は、微細な針を皮下へ刺入し、針先から高周波を照射することで表皮に熱損傷を起こすことなく真皮層に直接熱エネルギーを与え、ニキビ・ニキビ跡、小じわ、毛穴の開き、肝斑など様々な肌の悩みに働きかけることができる治療です。

ドラッグデリバリーによって目的に合った薬剤を均質にお肌の深部に届けられる最新のマシンによる治療が、今、SNSでも大注目されています。

美容医療を駆使して、今冬は徹底的な肌ケアを!

肌のケアは日々の積み重ねが大切です。美容医療は日々技術の進化を重ね、日常のスキンケアの一環として、取り入れられるくらい身近な存在になりました。

冬の肌トラブルが気になる方、今年中に肌悩みを改善したい方、マスクをしていてついケアを疎かにしてしまった方…紫外線が弱まる冬は美容医療でいつもより一歩進んだケアを始めるのに良い季節でもあります。

この冬に美容医療での肌悩み改善を図ってみてはいかがでしょうか。

【あなたのお悩みに合った「シンデレラハイフ」が受けられるクリニックを探せる!】
シンデレラハイフは、ハイフ治療に関する正しい知識を啓発する企画です。ハイフ治療を行っているクリニックの情報を中心に発信し、一般の皆様のハイフ治療に関する正しい情報の理解促進に努めています。

シンデレラハイフの取り組みについて、全国で300以上のクリニックが賛同し、ハイフ治療を提供しています。

掲載クリニック一覧

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧