つけるだけでメイクが浮く!「ビオレ ザ クレンズ オイルメイク落とし」検証結果は…

つけるだけでメイクが浮く!「ビオレ ザ クレンズ オイルメイク落とし」検証結果は…

「ビオレ」から2023年4月8日に新発売される(一部オンラインショップにて2023年3月8日より先行発売)、つけるだけでメイクを瞬時に浮かせ、くるくるなじませずにメイクを落とす『ビオレ ザ クレンズ オイルメイク落とし』

メイクとメイク落としをなじませて落とす手間、なじませる際の手と顔の摩擦負担など、メイクを落とす際のストレスが低減できるという、まさに新クレンジングです。

今回は、本当につけるだけでメイクが浮くのか…!?『ビオレ ザ クレンズ オイルメイク落とし』の検証結果とあわせてご紹介していきます!

メイク瞬浮き!『ビオレ ザ クレンズ オイルメイク落とし』って?

新技術「メイク瞬浮き技術」の採用により、肌につけるとオイルが瞬時にメイクに浸透し、肌からメイクを浮かせるメイク落とし

くるくるなじませなくても、すすぎとともに肌から剥がれるようにメイクが落ちていく設計で、ウォータープルーフマスカラ・落ちにくい化粧下地までしっかり落とせるとのこと。

まつ毛エクステをしていても使えて、つめかえやすい広口ボトル、そしてメイクとメイク落としをなじませる時間が短縮できるため、時短にもなるのが魅力ポイント!

パッケージに関してだと、ボトルが角度によってオーロラに光るのが可愛いです。

本当につけるだけで落ちるの?検証結果は…

つけるだけでメイクが落とせるという『ビオレ ザ クレンズ オイルメイク落とし』を実際に試してみました!

テクスチャーはこんな感じで比較的サラッとしたオイルです。

使用したコスメは落ちやすいものから落ちにくいものまでランダムにセレクト。

【検証に使用したコスメ】
☑︎メゾンレクシア エッセンス ファンデーション リキッド
☑︎エルメス・プラン・エア プードル エクラ グロー
☑︎クリオ プロアイパレット 13ピクニック バイ ザ サンセット
☑︎セルヴォーク シュアネス アイライナーペンシル 14
☑︎ルミアグラス スキルレスライナー 03
☑︎ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ アドバンスト フィルム 02

上から順番に、メゾンレクシアのリキッドファンデーション、エルメスハイライト、クリオのアイシャドウからは薄め、濃いめ、そしてグリッターの3色、そしてセルヴォークのアイライナー、ルミアグラスのリキッドライナー、最後にヒロインメイクのマスカラと塗っています。

個人的に落ちづらいなと思うのはクリオのグリッター、ヒロインメイクのマスカラ。落ちやすいのはファンデーション、ハイライト、セルヴォークのアイライナー。ルミアグラスのリキッドライナーはその中間という印象。

メイクの上から『ビオレ ザ クレンズ オイルメイク落とし』をつけてみたのがこの状態。

んん??特に何も変化が…と思ったら、ファンデーションとハイライトは浮いてくるのが目に見えて分かりました!アイシャドウも浮き気味。

グリッターとアイライナー、マスカラは時間を置いても浮いた感じがしなかったので、軽く指で撫でてみました。それがこちら。

ルミアグラスのリキッドライナーとヒロインメイクのマスカラ以外はこの時点で完全に落ちる気配!やはり予想通りヒロインメイクのマスカラは強敵。

でも水で洗い流したらご覧の通り!綺麗に落ちました!さすが、すすぎとともに肌から剥がれるようにメイクが落ちていく設計!

全くなじませないとなると、落ちづらいマスカラやアイライナー、グリッターなどは難しいのかな?と思いますが、なじませるというよりは軽く撫でる程度でここまでするんっと落ちたのにはびっくり

実際に顔で使用した際は、顔にメイクおとしをつける際に顔と手が触れるので、相当強敵コスメを使用していない限りは“つけるだけでメイクが浮く”というのは正しいと思います。

ただ、つけた瞬間浮く…というよりは、やはり浮く時間というのが使用しているコスメによっては多少ある感じもしたので、つけた後で軽く手でハンドプレスしたり、目元を優しく撫でたりした後で、流せばするんっと落ちるというのが私の感想。

とはいえ、今までのメイクおとしのなじませる過程とは天と地の差で、なじませる一歩手前ぐらいで済むので、確実に時短&摩擦レスになります

本体190ml、つめかえ用280ml、ミニ50mlと展開されるそうなので、最初はミニで試してみて気に入ったら本体を購入してその後はつめかえ用を購入すればかなりコスパも良いのかなと思います。

是非、参考にしてみて下さいね!

※個人の感想です。

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧