• HOME
  • MYRALS
  • SKINCARE
  • 肌管理をして美肌に♡あなたの肌悩みにはどの美容医療が効果的?

肌管理をして美肌に♡あなたの肌悩みにはどの美容医療が効果的?

日頃のセルフケアもとても大切ですが、自分の肌悩みに合った美容医療を取り入れるとより効果的です。

毎日きちんと自分でケアしつつ、時には美容医療の力を借りることで、より美肌に♡

今回は、肌悩み別にオススメの美容医療をご紹介していきます。

美容医療って?

最近、SNSや雑誌などでよく目にする美容医療。

昔に比べると、かなり私たちの身近な存在になってきていますよね。

美容医療とは、肌や顔の悩みを医療的技術を使って改善する治療のことです。

医療脱毛や、ニキビ、シミなどの肌悩みの改善から、鼻を高くする、目を大きくするといった、整形も含まれます。

もっと細かく分けると、ボトックスやヒアルロン酸注入などの注射による注入系の施術や、レーザーによるシミ、ほくろ除去、ケミカルピーリングなど、メスによる切開を行わない非外科的施術と、鼻にプロテーゼを挿入したり、瞼を切開して二重にしたり、骨を削ったり…などの切開する外科的施術に分けることができます。

整形を一切していない、抵抗があるという方でも、医療脱毛も含まれる、メスによる切開を行わない非外科的施術の美容医療を受けている方が多いのが実際のところですよね。

今回ご紹介する美容医療は、メスによる切開を行う外科的施術、一般的に整形と呼ばれているものではなく、メスによる切開を行わない非外科的施術です。

高濃度ビタミンC点滴

期待できる効果

■美白
■エイジング効果
■保湿力UP
■疲労回復
■免疫機能強化

高濃度ビタミンC点滴は、免疫力を高めて、身体の中からエイジング効果を発揮して、不足しがちな栄養素を補う治療です。

一般的な果実に含まれるビタミンは水溶性のため、サプリメントなどで1度に大量摂取しても、そのほとんどは尿から排出されてしまいます。

高濃度ビタミンC点滴は有効成分が、細胞の隅々まで高濃度で行き渡ります。

全身の細胞活性化で、身体の中から美しくなれる効果が期待できる施術です。

また、短時間で済むため、ちょっとした待ち時間に受けるのもオススメ。

マッサージピール

期待できる効果

■小ジワ改善
■たるみ改善
■くすみ改善
■肝斑改善

マッサージピールは、真皮深層に作用する全く新しいタイプのピーリングです。

ダメージを与えるのとは別の方法で、繊維芽細胞を刺激して、コラーゲンの産生を強力に促します。

レーザーなどを照射することなく、薬剤を塗るだけで真皮深層に作用するところが画期的。

さらに従来のケミカルピーリングと違い、基本的に皮向けや赤みなどのダウンタイムがなく、施術中に激しいヒリヒリ感を感じることもありません。

マッサージピールというその名の通り、マッサージをしながら薬剤を浸透させるため、気持ち良いと感じる方が多い施術。

1番の効果は、肌の奥深くからのハリ感。美白効果が高いのも特徴です。

こんな方にオススメ

■肌にハリがなくなってきた
■小ジワやたるみが気になる
■くすみや肝斑が気になる
■肌に透明感が欲しい
■首のシワ・たるみを改善したい
■手のシワ・シミを改善したい
■レーザー治療を受けるのに抵抗がある

エレクトロポーション

期待できる効果

〜肌悩みやコンディションに合わせて美肌有効成分をセレクト〜
■シミ・シワ・たるみ改善(ビタミンC)
■肝斑やシミを抑える(トラネキサム酸)
■くすみや目の下のクマ改善(ビタミンE)
■ハリ・弾力の改善(セラミドコラーゲン)
■美白、シワの改善(セラビオ)
■保湿・バリア機能強化、ニキビ予防(セラミド)

エレクトロポーションとは、美肌有効成分を皮膚の深層に浸透させる無痛のトリートメントです。

角質細胞の膜に、特殊な電気の力で瞬間的に目に見えない微細な孔を開け、美肌有効成分を皮膚深層に浸透させます。

皮膚表面に塗る場合よりも、奥深くに美肌有効成分を届けることができます。

痛み、ダウンタイムがなく、エステやマッサージのようにリラックスして受けられる施術です。

美肌有効成分を肌の奥に届ける施術に微弱電流を流す、「イオン導入」もありますが、エレクトロポーションは「イオン導入」の20倍もの浸透力があると言われています。

これまで難しかった分子の大きい成分も浸透が可能なエレクトロポーションは、肌の悩みやコンディションに応じた美肌有効成分を高浸透させることで、本来あるべき健康的な肌へと導きます。

ライムライト

期待できる効果

■シミ、そばかす改善
■くすみ改善
■赤ら顔改善
■ニキビ跡の赤み改善
■総合的な肌質改善

ライムライトは、シミ、そばかす、くすみなどの色素病変に特に効果的な光治療器です。

IPLという幅の広い波長の光を照射するため、色素病変の改善に加えて、小ジワや毛穴の開きといった、混在する他の肌トラブルにも効果があります。

これまでの光治療器は、白人向けの機種を東洋人向けに転用したものがほとんどでした。

しかしライムライトは最初から日本人の肌を考えて研究を行い、肌質、肌色ともに日本人向けに開発されているため、肌への負担を抑えながら、優れた効果が期待できます。

照射中の痛みもほとんどありません。

QスイッチYAGレーザー(IRIS)

期待できる効果

■シミ、そばかす改善
■痣改善

QスイッチYAGレーザー(IRIS)は、2種類の波長のレーザーを搭載したマシンで、シミやそばかす、痣をピンポイントで狙い撃ちできます。

波長を切り替えることで、皮膚の浅い層にできるシミやそばかすから、深い層の痣まで除去することができます。

こんな方にオススメ

■濃いシミが目立つ
■鏡を見るたびに気になるシミがある
■そばかすが多い
■痣を無くしたい
■肝斑のせいで老けた印象
■顔全体がくすんでいる
■毛穴が開いて目立っている
■透明感のある肌になりたい

ジェネシス

期待できる効果

■小ジワ改善
■くすみ改善
■赤ら顔改善
■青クマ改善
■毛穴の開き改善
■キメの粗さ改善
■肌弾力UP

ジェネシスは、波長の長いYAGレーザーを搭載したマシンで、表皮から真皮にかけて作用します。

古い角質を取り除き、皮膚細胞を活性化して血行を促します。

そのため、小ジワ、くすみ、赤ら顔、青クマ、毛穴の開き、キメの粗さ、弾力低下など、複数の肌トラブルをまとめて解消することができます。

ジェネシスのレーザーは42℃のマイルドな熱なので、肌に刺激が少なく、照射中の痛みがほとんどありません。

腫れたりするようなダウンタイムもないので、気軽に受けられるのもポイント。

ジェネシスは1回でも効果がありますが、2〜4週間おきに5回程度繰り返すことで、さらなる変化を実感することができます。

こんな方にオススメ

■肌の悩みが複数混在している
■透明感のあるクリアな美肌を目指したい
■照射だけの手軽な施術がいい
■注射は怖い
■メスを使う施術は嫌

ソノクイーン

期待できる効果

■シワ改善
■たるみ改善
■リフトアップ

ソノクイーンは、「HIFU(高密度焦点式超音波)」のエネルギーを照射することで、切らずにたるみやシワを改善するマシンです。

カートリッジを切り替えることで、浅い層にできた小ジワから、筋膜のたるみまで幅広く対応します。

額・眉間・眉下・目と鼻の間・目尻・目の下・口周り・首などのシワ、唇の縦ジワまで、そして頬のたるみ、ほうれい線、マリオネットライン、二重あごまで切らずに顔のリフトアップができます。

溶ける糸

期待できる効果

■たるみ改善
■ほうれい線改善
■リフトアップ

溶ける糸を、皮下に挿入することで、たるみやほうれい線を引き上げる施術です。

特殊な極細針を刺すだけで糸の挿入ができるので、メスは使用しません。

手軽でダウンタイムがほぼないのに、直後からリフトアップ効果が実感できます。

糸にはたるみに引っかかりやすいように、トゲがついていて、リフトアップ力が強いのが特徴。

しっかりと相談することが大切!

メスを使わない施術とはいえ、美容医療なのでしっかりと施術内容を理解しておくことはとても重要です。

自分の肌悩みを明確に伝え、提案された、又は希望する施術の注意点を確認しましょう。

少しでも迷っているときはやらない方が◎です。

また、決してメスを使わないからと価格で選ぶのではなく、信頼できるクリニックで施術を受けることをオススメします。

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧