• HOME
  • MYRALS
  • LOVE
  • 彼のリアルな本気度が知りたい!本命彼女にしかしない行動5つ

彼のリアルな本気度が知りたい!本命彼女にしかしない行動5つ

恋をしていると、「彼ってどれくらい私に本気なんだろう?」って知りたくなりますよね。

「大好きだよ。」「愛してる。」などの言葉だけでは計り知れない、彼のリアルな本心が表れるのは行動です。

心の底から言葉で愛情表現をしているという男性もいることは確かですが、世の中には上辺だけの愛の言葉をささやく悪魔のような男性も…。

そこで今回は、彼のあなたに対する本気度をチェックする、本命彼女にしかしない行動を5つ、ご紹介します。

1.スケジュールを合わせようとしてくれる

まずひとつめは、スケジュールを合わせようとしてくれるかどうかです。

大好きな本命彼女には、どんなに忙しくても会いたいと思うもので、また、無理をさせたくないと思うもの。

デートの約束をする際に、「俺は○日が空いてるよ!」「○曜日はどう?」など自分の予定だけを伝えてくる彼よりも、「○○ちゃんはいつが空いてる?」「今週は○曜日が都合がいいかな?」とこちらの予定を確認してくれる彼の方が本気度が高めかも。

いくら多忙な彼であっても、本命彼女のことを気遣って、まず相手のスケジュールを確認してくれるはずです。

逆に、彼にとって都合の良い女性であった場合は、「自分の予定と合わなければ会わなくてもいいや。」と思っている節があるので、自分本位の約束をしようとしがち。

2.デートプランのバリエーションが多い

デートプランのバリエーションを豊富に提案してくれる彼は、「本命彼女を楽しませたい!」と思う気持ちあってのもの。

「どこかに行きたいなぁ。」という彼女の曖昧な意見にも、「どんなところがいいかな?」「アクティブなデートがいい?それともまったりのデートがいい?」など具体的にいくつか提案してくれる彼なら、あなたに対してかなり本気度は高めと思って良さそう♡

でも、いつも同じパターンのデートばかりで、「○○に行こうよ!」と誘っても乗り気じゃなかったり、「○○しない?」と具体的な提案をこちら側が出しても流されてしまう場合は、彼の本気度は低めかも。

インドア派な男性であっても、本気で好きな彼女とは、一緒にいろいろな思い出を作りたいと思うものです。

3.会話の中に彼女の存在がたくさんある

大好きな本命彼女のことは四六時中、頭の中にあります。

これは男性だけに限らず、女性だってそうですよね。本気で好きな彼の存在ってとっても大きいもの。

普段の何気ない会話の中で、「そういえばこの前、○○ちゃんが好きそうな○○があったよ!」とか「仕事で○○に行ったんだけど○○ちゃんと今度行きたいな!」とか、あなたと過ごしていない時間でも、あなたのことを考えている場合は、本命彼女間違いなし!

「そういえば○○君に○○が好きって言ったっけ。」と、あなた自身の記憶が曖昧なほど、本当に些細なことでも覚えててくれている場合は、かなり本気でしょう。

また、「これとこれなら○○ちゃんはこっちが好きでしょ?」など、あなたのことを理解している感を出すのも男性にとっては本気の証拠。

本命彼女のことは、「俺が1番よく知っているんだ!」という気持ちからの言動です。

4.プラトニックな甘え方をしてくる

甘え上手の男性、甘え下手の男性とタイプは様々ですが、例え、甘え上手の男性でも彼女に甘えるという行動は女性よりも勇気がいるもので、あなたに心を許している証拠です。

しかし、タチの悪い男性の場合、あなたと身体の関係を持ちたいからが故に甘えてくることも。

そうでなく、プラトニックな甘え方をしてくる場合は、あなたが自分にとってかけがえのない本命彼女だと思っていいでしょう。

職場や友人の前では見せない、もっと言えば家族の前でも見せない無防備な姿を見せるというのは、本命彼女ならでは。

あなたといると安心する、ありのまま、素のままの自分でいられるということなので、もしかしたら将来のことも真剣に考えているかも♡

5.あなたに助言を求めてくる

本命彼女というのは、彼が本気であなたのことを信頼しているということでもあります。

男性の多くはあまり他人に相談したりしない生き物です。

しかし、そんな男性があなたに助言を求めてくるということは、あなたのことを絶対的に信頼しているからこそ。

「内助の功」を求めているとも言えます。

都合の良い女性であった場合は、まず相談されることや助言を求められることはないでしょう。

仮にあなたの助言通りの決断をしなかったとしても、彼にとって助言を求められる相手というのはかけがえのない存在であることは間違いないので、温かい目で見守って♡

彼の本気度は高めることができる!

いかがでしたか?今回は、本命彼女にしかしない5つのパターンの行動をご紹介しました。

当てはまった方は、これからも彼にとって絶対的な本命彼女でいられるように日々思いやりを持って接しましょう♡

もし、あまり当てはまらなかったという方も、嘆くことはありません。

今回ご紹介した5つのパターンは、根底に相手への気遣いや思いやりがあるものばかり。

「彼は私に本気じゃないの…!?」と悲しむ前に、まず、自分が彼にこのような接し方ができているかを見直してみて。

あなたが先に変われば、もしかしたら彼も「こんなに想ってくれているんだ。」と、本気度が高まるかもしれませんよ♡

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧