• HOME
  • MYRALS
  • BODYCARE
  • 【プレゼントあり】汚れを落としてうるおいで満たす♡“混合頭髪”のための「PYUAN」新ライン誕生!

【プレゼントあり】汚れを落としてうるおいで満たす♡“混合頭髪”のための「PYUAN」新ライン誕生!

【プレゼント】汚れを落としてうるおいで満たす♡“混合頭髪”のための「PYUAN」新ライン誕生!

「根元はベタつくのに、毛先はバサつく。」という髪悩み、抱えていませんか?

これは“混合頭髪”状態になっていることが原因で、現代女性のヘアケア行動・意識の変化によって生まれた新しい髪悩みなんです。

しかもなんと!現代女性の4人に1人は、このような“混合頭髪”悩みを抱えているんだとか。(花王調べ)

そんな現代ならではの髪悩みを解決してくれるのが、2020年10月24日(土)に新発売される、花王のヘアケアブランド「PYUAN」の新ラインについてご紹介していきます!

今回はMYRALSの公式Instagramにて、プレゼントキャンペーンもあるので是非最後までチェックしてくださいね♡

こんな髪悩みありませんか?“混合頭髪”セルフチェック!

☑︎パサつきが気になって、ついヘアオイルをつけすぎてしまうことがある。

☑︎ヘアケア剤をつけすぎてシャンプーの泡立ちが悪い時がある。

☑︎朝はキレイに仕上げても夕方にはベタつきが気になってくる。

☑︎しっとりタイプとさらさらタイプ、どちらのシャンプートリートメントが自分に合うのか分からない。

“根元のベタつきと毛先のパサつき”という、相反する2つの状態が重なってしまっていることを“混合頭髪”というのです。

なんで“混合頭髪”になるの?現代だからこその3つの原因

“混合頭髪”の原因は冒頭でも述べた通り、現代女性のヘアケア行動・意識の変化によって生まれた新しい髪悩みです。

原因1.ヘアアイロンの使用率の上昇

まずひとつめは、「ヘアアイロンの使用率の上昇」にあります。

こちらのグラフの通り、ヘアアイロンの使用率は年々多くなっていて、それによって毛先のダメージの意識(パサつき)も高まっている傾向に。

実際にヘアアイロンを使用している方からも「毎日アイロンを使っているので、毛先がすごく傷んでいる気がする。」「アイロンによって毛先がパサパサになるのが心配。」という声があがっています。

原因2.トリートメント使用率の増加

そして2つめは、「トリートメント使用率の増加」にあります。

ダメージ意識の高まりと比例して、トリートメント使用率も増加しています。

こちらのグラフの通り、アウトバストリートメントの使用率はなんと20年で約10倍近く増えているんです。

毛先のパサつきを改善しようとケア剤を過剰に塗布してしまい、結果的にケア剤の残りがベタつきの原因につながっているのです。

原因3.上向き洗い&なで洗いなどの洗髪行動

最後に3つめは、「上向き洗い&なで洗いなどの洗髪行動」にあります。

みなさん、洗髪する際には上を向いてシャワーで流していませんか?

しかし、まだシャワーが普及していない時代を生きてきた親世代は桶にお湯をためて、下を向いて洗髪しているんです。

そう、シャワーが普及したことで上向き洗いになったことで洗髪翌日の皮脂量が多くなってしまうのです。

また、最近のシャンプーは泡立ちが良いものが多いため、手のひらで髪の表面をなでて洗ってしまい、指の腹で頭皮をきちんと洗えていないことで汚れが落ちにくくなってしまっています。

これらの現代ならではの3つの原因によって、パサつきとベタつきという相反する“混合頭髪”状態になってしまうというわけです。

「蓄積汚れ」が“混合頭髪”が起きる原因

3つの原因をまとめると、皮脂や残ってしまったケア成分が混ざった「蓄積汚れ」が、“混合頭髪”の原因なんです。

「蓄積汚れ」が残ってしまうことでトリートメント成分が吸着しないことから、毛先のパサつきに。

「蓄積汚れ」がシャンプーで落ちていないことから、根元のベタつきに。

“混合頭髪”だとこんな悩みがあるんです!

“混合頭髪”の該当者に髪悩みを聞いてみるとこのような悩みを持っていることが分かりました。(花王調べ)

『朝、オイルをつけてキレイにセットしたはずなのに、夕方にふと気づくと、根元がベタッとして毛先もパサつく。

『パサつきは対策したいと思っていても、ベタつくのがこわくて、しっとり重ためのケア商品は使いにくい。

『ベタつきかパサつきか、どちらか一方の悩みに対応したいものしかなくて、両方の悩みを解決することができていない。

「汚れを落とす」と「うるおいで満たす」を同時に叶える新発想!“混合頭髪”のための「PYUAN」新ライン誕生♡

パサつきとベタつき、相反する状態になってしまう“混合頭髪”を解決するために新たに誕生したのが、「PYUAN」の新ラインなんです!

「まとまりナチュラル」はプラム&カメリアの香り、「なめらかリッチ」はシトラス&ミュゲの香り♡

『デトクレンズシャンプー』

■「まとまりナチュラル」「なめらかリッチ」/各1,200円/各500ml/2020年10月24日(土)発売

根元・毛先の「蓄積汚れ」をしっかりオフして、後に使うトリートメントの馴染みを良くしてくれるシャンプーです。

きしまない指通りで、ノンシリコーン処方、地肌と髪と同じ弱酸性、パール剤・着色料フリー!

『チャージビューティートリートメント』

■「まとまりナチュラル」「なめらかリッチ」:各1,200円/各500ml/2020年10月24日(土)発売

毛先までケア成分が均一に吸着し、髪内部までうるおいを浸透させてくれるトリートメントです。

保湿成分配合、地肌と髪と同じ弱酸性、着色料不使用!

花王ヘアケア商品の中で過去10年間最高スコアを獲得!

花王の調べによると、「PYUAN」の『デトクレンズシャンプー』『チャージビューティートリートメント』の「なめらかリッチ」の使用評価をまとめたところ、なんと過去10年間で最高スコアを獲得したんだそう♡

地肌のベタつきがとれてしかも髪もしっとり!私の欲しい部分が両方ある!

『しっかり落ちるのに、髪にうるおいがある!ベタつきが全くなくて、地肌もスッキリしました。』

『指通りがとてもよく、まとまりも良くて最高!使い続けたい!

と、喜びの声がたくさん!これは期待できますよね♡

MYRALSプレゼントキャンペーン応募方法

今回ご紹介した、「PYUAN」の『デトクレンズシャンプー』『チャージビューティートリートメント』を1SETとして、3名様にプレゼント♡(※どちらも「なめらかリッチ」のタイプになります。)

■応募期間
2020年10月20日(火)〜10月23日(金)

■応募方法
1.Instagram『@myrals_official』をフォロー!(すでにフォローしていただいている方も全員対象になります。)
2.MYRALS公式インスタグラムの「PYUAN」プレゼントキャンペーンの投稿画像を『@myrals_official』のタグをつけてストーリーズでシェア!

 

この投稿をInstagramで見る

 

MYRALS(マイラルズ)(@myrals_official)がシェアした投稿


■当選発表
当選者へのみ11月上旬にInstagramのDMにて、返信させていただきます。

たくさんのご応募をお待ちしております♡

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧