【自宅で脱毛】3回で効果実感!世界初AI搭載「ブラウン スキンアイエキスパート」レビュー

【自宅で脱毛】3回で効果実感!世界初AI搭載「ブラウン スキンアイエキスパート」レビュー

ついに、ここまで来たか!とテンションの上がる新製品情報をお届け!

世界初となるAIを搭載し学習する家庭用光美容器『ブラウン スキンアイエキスパート』が、2024年4月1日(月)から全国発売します。

今回は、ムダ毛ケアの新常識となる「AI おうちサロン」をひと足先に体験したので、レビューとあわせてご紹介していきます。

※一部対象企業では、3月1日(金)から先行発売を開始。対象企業店舗では店頭でのご購入やサロンからの乗り換えなどにより最大30,000円のキャッシュバックキャンペーンを開催。詳細はブラウン公式ウェブサイトをご確認ください。

自宅で脱毛!365日ツルすべ肌へ

世代や性別を問わずムダ毛ケアへのニーズが高まっている今。

それに伴いサロンやクリニックの利用者も増加傾向となっていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大により、多くの方が外出を控える状況となり、自宅でムダ毛ケアをされる方が増えた結果、家庭用光美容器市場はさらに拡大し、2023年には(コロナ前比:P&G調べ)145%の成長となっています。

一方で、自宅でのムダ毛ケアを検討される方の中には、「自分でお手入れして効果がちゃんとあるのかわからない」「自分で安全にお手入れできるか不安」や「お手入れのスケジュールがわからない」といった声も。

そういった悩みを解決できるのが、この度世界初となるAIを搭載し学習する『ブラウン スキンアイエキスパート』です。

たった3回で効果を実感(毛が目立たないこと)。さらにお手入れを継続することで365日ツルすべ肌へ(毛が目立たなくなることによる肌の見え方。トリートメントスケジュールに従った場合。定期的なお手入れが必要です)!

サロンのような体験をおうちでも!

「ブラウン AI おうちサロン」は、サロンでの「カウンセリング→お手入れ→次回予約」という各ステップから学び、まるでサロンのような体験をおうちでもできるように開発されているのが最大の特徴!

STEP1.カウンセリング【自動スキンテストで肌色をチェック】

「ブラウン AI おうちサロン」は、肌の色を自動で診断し、肌とブラウンIPL方式とのお手入れの相性を教えてくれるため、初めて家でムダ毛ケアをされる方でも、安心して使用できるように設計されています。

主要サロンでも使用されているIPL方式は、暗い色に反応する光を用いてムダ毛ケアをする手法。

しかし肌にも暗い色が含まれているので、肌の色によって安全に使用いただけないこともあります。実際にIPL方式を使用しているサロンでは、肌の色が暗い方や日焼けしている方はお手入れをお断りされることがあります。

【あなたの希望にあわせたお手入れプランを提案】
サロンのエステティシャンが、あなたの希望や毛の状態にあわせてお手入れプランを提案してくれるように、「ブラウン AI おうちサロン」は、毛の情報やお手入れのゴールを設定することで、あなただけのお手入れプランを自動で作成し提案してくれます。

STEP2.お手入れ・ムダ毛ケア【業界最高峰のパワー(6J/cm2)を実現】

消費者調査(2023年8月P&G調べ)では、家庭用光美容器へのニーズとしてその「ムダ毛ケアの効果」を重視される方が圧倒的に多いことが分かりました。

ムダ毛ケアの効果を追求するにあたってポイントとなるのが「1cm2 あたりの照射パワー」となっています。1照射あたりのパワーが高い=1cm2あたりのパワーが高いとは限りません。

「ブラウン AI おうちサロン」は、自宅でもしっかりとしたムダ毛ケアを実感できるよう業界最高峰である6J/㎠のパワーを実現!

そのため、ブラウンなら週に1回、3週間の使用で、効果を実感!

さらに、トリートメントスケジュールに従い、継続的に照射をしていくことで、365日全身ツルすべ肌を目指せます。

【1秒に2回のスピード照射と回数無制限の連続照射で全身のお手入れがたった15分】
一般的にパワーが強ければ強いほど照射スピードは遅くなります。「ブラウン AI おうちサロン」は自動機器冷却システムを搭載し、急速で機器をクールダウンすることによってハイパワーでありながらも早い照射スピードを可能にしています。

これにより、最速で1秒に2回のスピード照射を実現。また、連射可能回数にも制限がないため、全身のお手入れが15分で完了。

【スキンプロセンサー搭載でVIOにも刺激レス】
サロンでお手入れをしてもらうのが恥ずかしいなどの理由により、VIOの自宅でのお手入れニーズは高くなっています。

しかしデリケートな部分だからこそ自分でお手入れしたときの安全性や刺激を不安に思われる方もいらっしゃいます。

VIOは一般的に他の部位よりも肌の色が暗い傾向にあり、さらにVIOの中でも部位によって肌の色が異なることも。

ブラウンはスキンプロセンサーを搭載し、毎秒80回の速さで肌の色を読み取り、1照射ごとにパワーを自動で調節します。初心者でも安心して使用できる設計となっており、VIOのお手入れも刺激レスに。

【お手入れ中にリアルタイムで照射範囲を表示】
自分でお手入れしているときにどれくらい照射をすればいいのかがわからないといった声があります。

実際に照射回数が少ないとお手入れの漏れにつながっている可能性もあり、なかなか自分では把握しづらい現状を打破するため、「ブラウン AI おうちサロン」はリアルタイムでお手入れの照射範囲情報を表示する機能を搭載。

これにより、自分の照射進捗がどれくらいかがお手入れをしながら分かるため、今までは手探りだった自宅でのお手入れをみえる化し、本格的なお手入れができるようになりました。

【お手入れする部位ごとに、適切なヘッドを自動提案】
VIOのように照射してはいけない場所と照射していい場所が近い部位は安全性のために細かく照射ができるコンパクトヘッドの使用が適していたり、おなかや背中のような広い部分は効率よく照射ができるワイドヘッドが適していたりするように、安全性や効率的なお手入れのために部位ごとに適切なヘッドを使用することが大切です。

「ブラウン AI おうちサロン」はお手入れする部位にあわせて毎回おすすめのヘッドを提示してくれます。

STEP3.次回予約【お手入れの結果を学習しプランを自動アップデート】

自宅でのお手入れであがる声として“いつまでお手入れを続ければいけないのかわからない”といったものがあります。

サロンにいけば自動でお手入れのスケジュールを管理してもらえるけれど、自宅でのお手入れだと自分で判断するしかない中で、「ブラウン AI おうちサロン」はお手入れを重ねるとその結果を学習し、最初に作ったお手入れプランを自動アップデートします。

お手入れの結果に応じて週1回のお手入れステップを長く設定しなおしたり、短く設定しなおして早く次のお手入れステップにガイドしたりと、ひとりひとりのお手入れの結果に応じてプランの調整を行います。

『ブラウン スキンアイエキスパート』を実際に使ってみました!〜Review〜

ひと足先に、『ブラウン スキンアイエキスパート』を使ってみました!

最初に私の脱毛事情を簡単にお話ししておくと、脱毛サロン歴は長いですが、通い放題のプランで契約していたため、年数を重ねるごとに通える頻度が少なくなっていたのが悩みでした。

そしてムダ毛の方も、絶対に生えてこないということはなく、やっぱり薄くはなっても生えやすい部位は生えてくるので、気になる…という事から、自宅で使える脱毛器も色々と試してきた経験があります。

『ブラウン スキンアイエキスパート』のレビューをする上で、外せないのはやはり世界初搭載となる「ブラウン AI おうちサロン」。

アプリをダウンロードして表示に沿ってタップして行くだけで本体との連動も簡単で、誰でも容易に使うことができるのでスムーズです。

私が1番良いなと思ったのがお手入れ回数の管理をしてくれる機能。もう本当に脱毛サロン!リマインド機能もあるので忘れることなく脱毛できます。

そして何より感動したのが、過去に使用した脱毛器と比較すると、連射モードが脱毛サロンレベルでスムーズなんです…!

今までの脱毛器にも連射モードってありましたが、脱毛サロンと比較するとやっぱりちょっと反応がイマイチだったりして、プチストレスでしたが『ブラウン スキンアイエキスパート』はピピピピッとサロン級の反応レベル。

脚など広範囲を照射する時間がかなり短縮されて、とってもストレスフリー!

もし、脱毛器に対して「時間がかかるからめんどくさい」と思っていた方がいたら、是非『ブラウン スキンアイエキスパート』をオススメします。

また、カミソリもセット内容に含まれていて、これさえあればすぐに自宅で脱毛を始められるようになっている心遣いも◎!

地味に嬉しかったのが、収納しておくポーチが袋などではなく、高級感のあるしっかりしたポーチだったこと。ヘッドや充電器など綺麗に分けて保管できる仕切りもあり、収納しやすいのもお気に入りポイントです。

外ポケットには説明書がぴったり!

ちなみにですが、私が通い放題プランで契約していた大手脱毛サロンは最近倒産のニュースが…。そんなこともあるのかと、まとめて支払うプランはもう怖くなり、今後はサロン通いするとしても単発プランだなぁと思ったり。

ですが、今回『ブラウン スキンアイエキスパート』を使って、手が届かない背中部分などを頼める人がいた場合、もう本当にサロンに行く必要は無い…当分自宅脱毛で十分かなと思っています。

※個人の感想です。

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧