おうちクリスマスにオススメ!「小さい・小分け」クリスマスグルメスイーツ特集

おうちクリスマスにオススメ!「小さい・小分け」クリスマスグルメスイーツ特集

今年は「クリスマスは家で過ごす。」と答えた方の割合が、 昨年の39.4%から15.3ポイント増加し、54.7%となっています。(MimiTV「美容オタクのクリスマス事情」に関する意識・実態調査)

徐々にコロナ禍以前の消費活動を取り戻そうとする動きが加速しているとはいえ、まだまだ油断できない状況が続いている今、外出をせずに家で過ごそうという意識が強くなりますよね。

ハロウィンに続き、「おうちクリスマス」が今年のトレンドと言える中で、特に注目されているのは「小さい・小分け」のクリスマスグルメスイーツ!

おうちパーティーの規模も家族単位になるなど規模の縮小が予測されることから「小さい」サイズのケーキが登場した他、取り分ける必要のない「小分け」グルメも続々登場しています。

置くだけで可愛い!すぐ手に取れるのが◎!

クリスピー・クリーム・ドーナツ『HAPPY HOLIDAY』
■『ホリデー ダズン ハーフ(6個)』/販売期間:2020年11月11日(水)〜12月25日(金)/販売価格:1,260円(本体価格)

今年のクリスピー・クリーム・ドーナツのホリデー商品は、毎年人気のモチーフであるサンタやスノーマンに、クリスマスプレゼントの定番であるベアが加わっています!

さらに、クリスマスリースをイメージしたドーナツやクリスマスカラーのリングドーナツも登場。

オリジナルパッケージも置くだけで華やかな気分に!

小さめリッチ!クリスマスには欠かせない!

大丸東京店『クリスマスケーキ2020』
■承り期間:10月9日(金)〜※WEB予約は10/6(火)〜/お渡し:12月23日(水)〜25日(金)/お渡し場所:12階特設会場または店頭 ※いずれも店舗により異なります。限定数がございます。

今年のクリスマスは少人数で贅沢に楽しみたいという方向けに、大丸東京店からは、小さいながらもリッチ感があり、存在感大のホールケーキが登場!

クリスマス気分を高めてくれるホールケーキで、小さいサイズがあるのは嬉しいですよね。

少人数でも余ってしまう心配がないですし、小さいホールケーキをいくつか揃えて色々な味を楽しむのも良さそう!

好きなものを選べる!

銀座コージーコーナー『ディズニー クリスマス・コレクション』

ディズニーの人気キャラクターたちがクリスマスパーティーを準備をしている様子を9つのプチケーキで表現!

とっても可愛いクリスマスコレクションは、それぞれ好きなものを選べるのがまたパーティーを盛り上げてくれそうです。

ディズニー好きさんはもちろんのこと、お子さんがいる家庭にもぴったり!

小分けで便利!

ガレットスタンド『プレミアムクリスマスプラン』

料理はすべてカップに小分けされているので、取り分けることなく料理を楽しむことができます。

クリスマス限定プランでは15品の料理がセットになっています。

おうちクリスマスを思いっきり楽しもう!

特別なクリスマスシーズン、例年のように街が盛り上がることがないと思うと寂しくも思いますが、今はおうちで過ごしましょう。

おうちクリスマスを思いっきり楽しむために、おうちの飾りつけをしてみたり、とっておきのグルメ・スイーツを用意してみたり、ゲームを考えてみたり…できることってたくさんありますよね!

今回ご紹介した、「小さい・小分け」クリスマスグルメとスイーツも是非参考にしてみてください。

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧