ウイルス予防・乾燥対策に!大吟醸酒配合の保湿できるアルコールハンドスプレー「Mistgram60」

ウイルス予防・乾燥対策に!大吟醸酒配合の保湿できるアルコールハンドスプレー「Mistgram60」

ウイルス予防が必須だった今年、アルコールハンドスプレーは2020年の必需品となりました。

まだまだ終息の目処が立たず、来年2021年もウイルス予防は引き続き重要となります。

しかしアルコールハンドスプレーで肌荒れしてしまったり、手の乾燥が悪化してしまったりとウイルス予防による新たな悩みもありましたよね。

そこで今回は、大吟醸酒をそのまま配合した保湿ができるアルコールハンドスプレー『Mistgram60(ミストグラムロクジュウ)』をご紹介します。

大吟醸酒をそのまま配合!『Mistgram60』

コロナ禍でアルコール除菌が日常生活の一部となったことで、消毒液による手荒れや乾燥、またアルコール特有の臭いに悩む女性が頻出しました。

そして今年4月の新型コロナウイルス影響による、緊急事態宣言以来初めての冬を迎え、例年以上にウイルス予防・乾燥対策が必須となっている今。

大吟醸酒がそのまま配合されていて、日本酒特有の成分(コメ発酵液)によって肌の保湿ができるアルコールハンドスプレー『Mistgram60』はウイルス予防も乾燥対策もWで出来るマストアイテムです。

容量150mlと持ち歩きしやすいスリムなサイズで、手指だけでなく衣服や空間にも使えるのも嬉しいポイント!

一般的なアルコールスプレーは肌の水分値が減少…でも『Mistgram60』は向上!?

一般的なアルコールスプレーに使用される60%エタノールと『Mistgram60』を比較したところ、60%エタノールは-1.43ポイント水分値が減少したのに対して、なんと!『Mistgram60』は+1.97ポイント水分値が向上したんだそう。

60%エタノールは肌の水分を奪うけれど、『Mistgram60』は保湿能力が高いという数値が表されました。(※日本食品機能分析研究調査)

アルコール特有の香りがしない!?柑橘系の香り

『Mistgram60』は、爽やかな香りでリラックス効果のあるハーブ「ヴァーベナ」を採用しているので、アルコール特有の香りに悩む女性にオススメ。

手指だけでなく空間にも使用できるので、気分もリフレッシュできます。

細かなミストが肌を優しく包み込む!

アルコールスプレーは勢いよく出るものが多いですが、細かな霧のようなミストも『Mistgram60』の特徴です。

肌を優しく包み込むようにスプレーできるので、手の化粧水のような感覚で使用できます。

ウイルス対策をしながらも、しっかりと保湿されている感覚を是非試してみて!

『Mistgram60』製品概要

大吟醸酒の保湿効果に着目した株式会社ユーピーエスと美少年酒造がアルコール除菌が日常的となった「新たな生活様式」において生まれた悩みを解決するべく開発されたアルコールハンドスプレーです。

■内容量:150ml
■価格:1,200円(税抜)/1,320円(税込)
■用途:手指、空間、衣服などに使用可能
■アルコール濃度:60%
■販売方法:公式オンラインショップ、福岡県・熊本県内のドラックストアやバラエティーショップ(東急ハンズ博多店・インキューブ天神店など)

美少年酒造について

美少年酒造は、宝暦2年(1752年)、肥後熊本藩六代藩主であり、紀州藩九代藩主・徳川治貞と「紀州の麒麟、肥後の鳳凰」と並び称された名君・細川重賢公(霊感公)より命を受けた蔵人が、肥後国隈庄(現:熊本市南区城南町)で酒造りを始めたことに由来。

大正9年(1920年)に、清酒“美少年”を発売を開始。

平成25年(2013年)に、澄んだ空気と清らかな水など自然豊かな土地、熊本県菊池市の山上に移転。新しい工場で、連綿と受け継がれてきた杜氏の枝と、最新鋭の機器と技術を融合させた生産体制を整え、徹底した品質管理の下、酒造りを行っている。

日本酒の持つ伝統を守り、さらに発展させ「美味しい」と言われ、記憶に残る酒を造り続けている。

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧