累計8万枚突破した「Bé-A」超吸収型生理ショーツが進化!最新モデル“03”はどう違う?

累計8万枚突破した「Bé-A」超吸収型生理ショーツが進化!最新モデル“03”はどう違う?
  1. ナプキンいらずで月経期間を過ごせる、快適でエコな「Bé-A(ベア)」が手掛ける超吸収型サニタリーショーツ「ベア シグネチャー ショーツ」。

クラウドファンディングで1億円以上の支援が集まり、2020年7月に誕生し、2021年3月には吸収体に改良を施し、「ベア シグネチャー ショーツ 02」にアップデートされました。

そして今回、ユーザーの声を集結した改良とともに、従来モデルの吸水量約120mlからさらに吸水量を増やし、約125mlもの液体を吸水するショーツへと進化!それが、『ベア シグネチャー ショーツ 03』です

今回は、最新モデルがどのように進化したのか、実際に使用したレビューもあわせてご紹介していきます。

吸水量UP!『03』へと進化した5つのポイント

1.【吸水量約125mlにUP!横漏れをせき止めるウィングガードを設置】
『03』への進化で1番のポイントとも言えるのが、クロッチ(股)の両サイドに、撥水生地のウィングガードを新たに設置されたこと。不安な横漏れをしっかりせき止めてくれます。穿き心地はそのままに、クロッチ後方の面積を広げ、後部横漏れ対策と吸水量アップを実現。横漏れ防止テープも付いて、長時間でも安心です。

2.【薄色の衣服も安心して楽しめる、透けないベージュカラーが新登場】
要望の多かった「透けない」ベージュが新たにラインナップ。肌の色に馴染みが良いカラーで、白色や薄色の衣服でも透けないファッションを楽しめます

3.【2・3層目の隠れステッチが、液体をすばやく集めて吸水】
吸収体の2層目・3層目の中心部分にステッチを入れることで、液体が中央に集まるように。ドッと出てもすばやく吸水し、液体が横に流れるのを防ぎます。

4.【お尻部分の吸収体を4層に!ごわつかない薄型スリムへ】
漏れが起こりやすい前方〜中心部分は従来の5層を保ちながら、お尻側の吸収体を4層構造に変更。ウィングカードで吸水量は高めつつ、より穿き心地の良いスリム化で、ひびきにくいボクサーショーツへ。

5.【吸収体の3層目をアップデート!すばやく吸湿し、外へ放湿】
3層目の生地を、湿気をすばやく吸い取り、外へ逃がす特性(吸湿性・放湿性)にすぐれたキュプラ糸を使用。吸水力を保ちながら、生地の厚みも薄くなっています。

初代「ベア シグネチャー ショーツ」と比較!『03』はどう進化した?〜リアルレビュー〜

初代「ベア シグネチャー ショーツ」を愛用していたのですが、「02」を飛ばして、今回『03』の最新モデルにチェンジしました!

というのも、とても素材がしっかりしていて、洗ってもヘタれてしまうことなく、まだまだ初代も現役…!とても長持ちするのですが、多少ゆるさが気になってきたという理由で今回新たな「ベア シグネチャー ショーツ」を…ということで、せっかくならばと、最新の『03』にしました。

「02」との比較はできませんが、個人的に感じた初代と最新モデル『03』の違いをお伝えできればと思います

私が1番違いを実感したのは、お尻部分の吸収体が4層になり、ごわつかない薄型スリムになったというところ。初代と比べるとかなりごわつきが改善されています。

初めて「ベア シグネチャー ショーツ」を使用したときは、ナプキンいらずの楽さや快適さに感動のあまり、ごわつきについて特に気になっていませんでしたが、人間良いものを使えば慣れてしまってもっと欲が出てしまうもの…。(笑)徐々に「もっとお尻の部分がスッキリしていたら、生理期間中もピタッとしたボトムを気にせずはけるのになぁ」なんて思うことも。

それが『03』では改善されているので、快適な上に服装も気にせずに過ごせるので何も言うことありません!ちなみに透けないベージュカラーも今回初めて登場しているのも嬉しいポイントです。

そして、横漏れをせき止めるウィングガード。初代もしっかり吸水してくれるので不安感というのはありませんでしたが、『03』は履いた時の安心感がより感じられます

また、吸収体の3層目がアップデートされたことで、すばやく吸湿し、外へ放湿…この放湿がかなりありがたい!特に今年は例年よりも暑い夏…ただでさえ、生理期間中は蒸れが気になるのに、この暑さだと余計に気になりますよね。。

初代もナプキンとは比べものにならないくらい蒸れが少なく、快適でしたが、『03』はさらに快適になっています。今年の夏、実感している方、多いんじゃないかな?と思うポイントです。もちろん、普通のショーツと比べたらそれは多少蒸れも気になるものですが、とはいえ生理中。そう考えるととても楽に過ごせます。

ちなみに、まだ吸水型生理ショーツを使用したことがないという方は、私が初めて使用した時のレビュー記事(初代のレビューになります)を読んでいただくと分かりやすいかなと思いますので、参考までに!

この約2年間で、初代から『03』への進化具合、この先ももっと進化して快適に生理期間を過ごせるようになるのかなと思うと、すでに満足していますが、今から嬉しい気持ちでいっぱいです。

快適なだけでなく、ナプキンを使用しないという部分で、とてもサステナブルなことでもあるので、気になる方はまず試しに1枚GETしてみてくださいね!私のように、きっとすぐに洗い替えが欲しくなって2枚目をGETして、もうナプキンとはさよならするはずです。(笑)

『ベア シグネチャー ショーツ 03』<特許取得済>商品概要

■発売日:4月6日(水)公式オンラインストア先行発売
■価格:7,700円(税込)
■サイズ展開:6サイズ(XS/S/M/L/XL/3L)

Bé-A 公式オンラインストア
Bé-A 公式 Instagram
Bé-A 公式 Twitter

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧