肌のスマホ疲れ改善に!“ブルーライトケア化粧水”でエイジングケア!

肌のスマホ疲れ改善に!“ブルーライトケア化粧水”でエイジングケア!

スマホやパソコンの長時間使用による肌ダメージのケアを叶える、おうち時間が増える今、嬉しいアイテム!

それは、現代人の肌に影響を与える原因の1つとされる「ブルーライト」など外的刺激による肌ストレスに着目した植物由来成分「ビルベリー葉エキス」を配合している化粧水です。

その名も『バイタルコンディショニング ローションa』

累計販売数100万本を突破(2020年2月末時点)する、「ファインビジュアル」のヒット商品です。

メインとして配合する希少な高品質の「馬プラセンタエキス」はそのままに、「ブルーライト」といった現代人の肌の悩みに寄り添う成分を新たに追加し、リニューアルされました!

希少な国産「馬プラセンタ」を使用

『バイタルコンディショニング ローションa』には、サラブレッドの胎盤から抽出する、希少価値の高い国産の「馬プラセンタ」を使用しています。

「プラセンタ」は、アミノ酸やたんぱく質といった三大栄養素に加え、ビタミンやミネラル、酵素等のあらゆる栄養素を含みます。

肌のキメの乱れによるくすみやハリ不足、乾燥などをケアし、使い続けるほどに、みずみずしい輝きのある肌に整えます。

「ブルーライト」など外的ダメージから保護!初期エイジングケアも

現代社会で欠かせないパソコン、スマホが発する「ブルーライト」は、紫外線に近い波長を持ち、肌荒れやくすみなど“エイジングサイン”の原因になります。

リニューアルされた『バイタルコンディショニング ローションa』には、外的ダメージによる乾燥などから肌を保護するため、植物由来の「ビルベリー葉エキス」を配合。

このエキスが、肌ダメージを防ぎながら肌の潤いや弾力を保つので、「初期エイジング」のお手入れにもオススメです。

ふっくらと弾力のある健康な肌をキープします。

花粉や大気汚染から肌を守る「アンチポリューション」成分配合

環境ストレスや肌トラブルから肌を守ってくれるアンチポリューション成分「オウゴン根エキス」も配合しています。

肌表面をなめらかな状態にし、外的刺激からの肌荒れを防ぎます。

美容家が注目するアンチポリューションコスメとは

美容家やエステティシャンら“美容のプロ”が今、注目するのが「アンチ(=防ぐ)ポリューション(=汚染)コスメ」です。

紫外線のほか、大気中の汚染物質(花粉や微粒子状物質(PM2.5)、タバコの副流煙、排気ガス等)も、シミやシワ、たるみといった肌老化の要因となります。

花粉症患者の増加や、PM2.5が人体に及ぼす影響の研究が進み、各社化粧品メーカーが、アンチポリューションにも着目、続々と商品が登場しています。

国産・ソメイヨシノ葉エキスで「マスク荒れ」にアプローチ!

肌荒れ予防が期待できる天然成分「ソメイヨシノ葉エキス」を新配合しています。

「甘草」の根から抽出した成分とともに、マスクによる肌荒れや、季節の変わり目に起こる“ゆらぎ肌”をケアします。

3つの「ヒアルロン酸」で、乾燥をケアして“ふっくら肌”へ

肌なじみが良く角質層まで届く「加水分解ヒアルロン酸」と、肌内部で水分を保持する「アセチルヒアルロン酸Na」、肌表面で潤いを保つ「ヒアルロン酸Na」の、分子量の異なる3種の「ヒアルロン酸」を加え、肌の内側と外側の双方で働き、ハリと弾力のあるふっくらとした状態へと導きます。

また、乾燥によるくすみや、毛穴の目立ちをケアする2つの植物エキスも使用しています。

「マンダリンオレンジ果皮エキス」が角質細胞を潤いで満たし、透明感のある肌へと導き、「ローズフルーツエキス」が肌の“潤いバランス”を整え、毛穴を目立たせない状態へと近づけます。

SDGsの取り組みとして、植物由来のボトルを採用

リニューアルされた『バイタルコンディショニング ローションa』は、持続可能な開発目標「SDGs」の取り組みとして、容器を「プラスチック」から、サトウキビを原料とした「バイオプラスチック」に変更しています。

植物由来の資源なので、石油資源の節約に加え、焼却時の二酸化炭素の排出量の削減も期待でき、地球環境を考えた仕様になっています。

とろみのあるテクスチャーでスーッと肌に馴染む!

今回ご紹介した、『バイタルコンディショニング ローションa』はとろみのあるテクスチャーなのに、とても軽く、肌馴染みが良い化粧水です。

これからの季節、あまり重たいものはつけたくないという方も多いと思いますが、でもしっかり保湿したいですよね。そんな方にぴったり!

使い方は簡単です。

洗顔後、適量(100円玉大)を手のひらに取り、顔全体に伸ばし馴染ませ、さらにもう1度適量を手のひらに取り、重ねづけします。乾燥が気になる箇所には、さらに重ねづけをオススメします。

肌の奥までしっかり保湿されている状態を感じてみてくださいね!

『バイタルコンディショニング ローションa』商品概要

■発売日:2020年11月2日(月)
■容量:200ml(約2〜3カ月分)
■価格:税込2,980円/税抜2,710円

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧