水と美容成分でゲルマスクを“つくる”!?新感覚の世界初美容マシン〜リアルレビュー〜

水と美容成分でゲルマスクを“つくる”!?新感覚の世界初美容マシン〜リアルレビュー〜

スキンケアに欠かせないフェイスマスク、なんと!買うのではなく自分で“つくる”時代に…!

今まで考えもしなかったことを実現してくれるのが、美容液で生成する世界初のゲルマスク製造器『with be GEL MASK MACHINE(ウィズビー ゲルマスクマシン)』です。

「ビューティーワールドジャパン2021」でも、かなり好評だったと話題の製品。

今回は実際に使用したレビューとあわせてレポートしていきます!

マスクは“つくる”時代へ!

『with be GEL MASK MACHINE』は、自宅で簡単にゲルマスクがつくれる新感覚の美容マシン。

美容成分を顔に馴染ませるために不可欠であった化学繊維の不繊維シートを使用せず、水と美容成分を丸ごとゲル状のマスクパックに閉じ込めることができるという、今までになかったマスクパックを叶えます。

水と美容成分のみでつくられたゲルマスクは、たっぷりの美容成分がダイレクトに肌に馴染み、肌を包んで保湿!

95%以上が水分でできたマスクの元になる溶液は、人の体温でジワジワと溶け出し、ハイクオリティなケアが自宅で手軽に行えます。

市販マスクとここが違う!

市販のマスクと、自分で“つくる”ゲルマスク、一体何が違うのか…気になりますよね。

その違いとは!?

防腐剤の危険性

ほとんどのスキンケア化粧品に使われている防腐剤。

特に大量のフェイスマスクにはカビなどから守るために必要不可欠なものです。

しかし、それが原因で肌に刺激を与え、本来持つバリア機能を壊してしまうなどの肌トラブルに繋がることも…。

また、「防腐剤フリー」というのも必ずしも安心できるものではありません。

防腐剤も国で認定のない成分であればフリー表記ができてしまうからです。

『with be GEL MASK MACHINE』は、水と美容成分のみで、しかも自分でゲルマスクをつくるので安心です。

繊維質

「オーガニック」などの、どんなに肌に優しいものでも“綿の繊維”でできています。

凹凸はあるため、肌への密着がしづらかったり強くパッティングすると肌を傷めることに…。

目に見えない小さな傷や炎症が、やがて大きな肌トラブルとなってしまうのです。

その点、『with be GEL MASK MACHINE』でつくるゲルマスクは、繊維質を一切使用していません

使い方はたったの5STEP!

■1.電源ON、セッティング後に「水110ml・ブリリアントエッセンス・コラーゲンパウダー」を入れます。

■2.作り始めると、本体のお知らせライトが動き左側にライトが溜まっていきます。

■3.ライトが全灯したらマスク型成型トレイにゲルマスク溶液が流れます。固まるまで待ちましょう。

■4.マスク全体が固まったのを確認したら、上部から付属のスパチュラで丁寧に取ります。

■5.取り出したら、顔にのせて位置を合わせます。体温で美容成分がじんわり馴染んできますので、そのまま5分以上パックします。

実際にゲルマスクをつくってパックしてみました!〜リアルレビュー〜

美容マニアなら、絶対に試したくなる!まるで魔法のような『with be GEL MASK MACHINE』を実際に使用してみました!

必要なものは、下記の3つ。

■1.ゲルマスクをつくるマシンである『with be GEL MASK MACHINE』
■2.ヒアルロン酸を超えるうるおい力をもつスーパーヒアルロン酸配合のゲルマスク専用ブリリアントエッセンス
■3.ゲルマスク生成に必要なゲルマスク専用コラーゲン配合パウダー

そして、水(精製水)だけ!

使い方は先ほどご紹介したように、たったの5STEPととても簡単でお手軽です。

ゲルマスクがつくられるのに6分程かかるので、その間に洗顔をして化粧水で肌を整えておくと待ち時間も気になりません。

新感覚の世界初美容マシンという言葉通り、最初に使用した時はつくられている間もずっと見ていたほど不思議でした。(笑)

本当にちゃんと固まるかな?と思うのも束の間…ゲルマスクが完成した時は感動レベル!!

初めての時こそ、プルプルのゲルマスクを顔にのせて目・鼻・口の位置を合わせるのがちょっと難しかったのですが、寝転がって鏡を見ながら(顔を上に向けてもOK)やるとスムーズにいきます。

じわーっと、美容成分が自分の肌の体温で溶け出し、肌にうるおいが与えられているのが分かるのも、今までのマスクパックではなかった感覚!

しっかりとした厚みで、ペラペラではないところも高ポイント。

5分程経ったらゲルマスクを剥がす時間。でもまだまだプルプルでずっと触っていたくなるテクスチャーです。(スライム好きなキッズに人気だろうな…という感じ。笑)

さて、実際の肌の仕上がりですが、しっかりと肌がうるおされたことがたった5分程度でこんなにも分かりやすい!?と驚くほどしっとりします。

今までのマスクパックはなんだったのだろうか…と思うくらい、仕上がりに大満足!透明感も増した感じに。うるおい玉ができているの分かりますか!?

顔から剥がした後も、首やデコルテにONして余すことなく潤しています。

私の場合は、自分でつくるという楽しさが勝りましたが、面倒だなと思う方もいるかと思います。

でも最初から自分でつくると何でつくられているかが明確なこと、そしてこのクオリティのパックが自宅でできることを考えると面倒だと思う気持ちよりもメリットの方が圧倒的に大きい!

市販のマスクパックとは比べ物にならない、肌のうるおい・しっとり感を1度体感したら納得するはず。

『with be GEL MASK MACHINE』を使ってからは、いくつものスキンケアを何回も重ねて与えるよりも、ひとつひとつ、本当に肌に良いものを厳選してケアする大切さに気づけました。

毎日でなくても、週に1度のスペシャルケアの日に、大切な予定の前日の夜や当日の朝にオススメです。

※個人の感想です。

美と共に過ごしていきたい方に…!

いつまでも美しく輝く自分であり続けたい…年齢を問わず、ハイエンドなうるおい体験を味わえる『with be GEL MASK MACHINE』。

肌年齢の豊かな層の方も、これから肌をつくる準備に入る方もうるおいを取り入れるだけで感じられることが増えてきます。

それは、ファンデーションのノリが良くなってきたとか、使用する量が減ってきたとか、寝起きの顔が好きになってきたなど、人によって様々です。

この全てに欠かすことができないのがうるおいです。

どんなに高価な化粧水を駆使しても叶わないのが、本来持つ美しさ。

美と共に過ごしていきたい方は是非、試してみてくださいね。きっと嬉しさの驚きでいっぱいになるはず!

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧