ポイントを押さえるだけ!憧れの“韓国女優顔”になれるメイク方法

ポイントを押さえるだけ!憧れの“韓国女優顔”になれるメイク方法

日本でもトレンドになっている「わかっていても」や「愛の不時着」など、韓国ドラマが大人気ですよね。

そんな話題の韓国ドラマに出てくる女優さんたちのメイクが気になった、韓国大好き!メイク大好き!なDHOLICの韓国コスメセレクトショップ「CREE`MARE(クリマレ)」スタッフが最近の「韓国女優メイク」を独自にリサーチ!

今回こちらで詳しく解説します!

メイクアイテムとポイントをしっかり押さえれば、これであなたも今流行りの“韓国女優顔”になれちゃうかも!

まさに作り込むナチュラル感!“メリハリ立体フェイス”がキーポイント

韓国女優メイクのポイントは“作り込むナチュラル感”!

輪郭や眉、唇のフレームをはっきりさせつつ、肌質やリップの色みで抜け感を出すというのが特徴です。

まずベース作りのポイントとしては【メリハリ立体感を出すこと】が重要。そこで、オススメなのが素肌のようなナチュラルな肌を表現してくれる「ジョンセンムル」のクッションファンデ

薄づきなのにピタッと肌に密着して、長時間綺麗なベースをキープしてくれる優秀な品です。

肌表現のポイントとしては、ファンデをほんの少量パフに取ったら頬の中央におきます。トントンと内側から外側に軽く叩くイメージでなじませます。

パフに残ったファンデで鼻周りを塗って、次に顎、おでこ、最後に目の周りを整えます。

ファンデの量を見極めて、本当に必要な部分にうすーくうすーく叩き込むのがポイント!

顔の中心部分にだけファンデをつけていくイメージで塗る事と、しっかり叩き込む事で、密着感が出て端正な肌になるし自然なツヤと立体感が出ます。

これだけであっと韓国の女優さん顔に近づけちゃう!塗りすぎない、しっかり叩き込む、この2つを意識するだけでベースメイクは完成!

“シャープ×抜け感”の駆け引き!これぞ韓国女優の基本の眉

これまでの韓国眉の流行は平行眉でしたが、最近は太さのある柔らかい眉や自然なアーチ眉など、少しずつトレンドに変化が。

平行になりすぎない、緩やかなカーブのある眉を意識してみて!

眉は力強くしっかり描くことで、顔がボケずに華やかな印象になります。

DHOLICオリジナルコスメ「VAVI MELLO」のアイブロウペンシルはスリムな三角芯で眉毛を1本1本かけて自然で立体的な眉が作れるのでオススメ!

カラバリも豊富なので髪色に合わせてチョイスして。

眉のポイントは全体的に点線をなぞるようなイメージで毛を足すように描くこと!眉尻はぼんやりさせずに、シャープに形を残して。眉頭は抜け感を出すために足りない部分だけに少しづつ足すイメージで。

そのあと、透明マスカラやアイブロウマスカラーで毛を立ち上げてふんわりと仕上げても◎!

ベースと眉毛の仕上がりだけでも、かなり印象が変わるのでグッと韓国女優顔に近づくはず。

マットな質感が決め手!レイヤードで目元に奥行きをプラス

ナチュラルなのに奥行きのある目元が印象的な韓国メイク。マットなアイシャドウをレイヤードして奥行きを出すのがポイント。

その中でもブラウンやローズ、コーラル系のアイメイクをしている女優さんが圧倒的多数!

今回はどんな肌トーンにも馴染んで、華やかに見せてくれる“コーラルベージュ”をチョイス。

【HOW TO】
■1.4をアイホール全体に塗り広げます。
■2.2を二重幅に塗り広げます。
■3.3を指にとり、まぶたの中央にのせて、涙袋にも軽くのせます。
■4.7を細めのブラシに取り、アイラインを書くように目尻にラインを引きます。
■5.2をチークブラシに取って、頬の高い部分にさらっとのせればメイク完成!

パレット1つで簡単にレイヤードを楽しめます。

こちらのアイテムはマットと透明感のあるグリッターの7色の組み合わせで幅広いメイクアップが可能。カラーを重ねて深みを出すことで、ワンランク上のメイクに!

上品カラーをチョイス!リップラインを意識して凛とした印象に

リップはマット系のローズカラーをチョイス。華やかな色味をふんわり重ねて女性らしさをプラスします。

さらに、リップメイクのポイントは“唇のフレームをはっきり”させること!キュッと引き締まった顔に見えて洗練された印象に。

丁寧に縁取ってから内側もきれいに埋めて塗ってみて。立体感が出て小顔効果も。直塗りもいいけど、リップブラシで塗るのがオススメ。

こちらのリップはマットタイプですが、パサつきなくさらっと塗ることができます。2色重ねたグラデーションリップも簡単に

余談ですが、ヘアメイクさんはリップを2色混ぜて使うことも多いそうですよ。リップはメイク全体のバランスを見ながら、しっかり選んでみてくださいね。

ちょっと艶っぽくしたければ上からグロスを重ねるなどのアレンジも◎!

ポイントを押さえれば誰でも簡単にマネできる!

全体的にナチュラルな印象だけど、しっかりと作り込まれた韓国女優メイク。ポイントを押さえれば、誰でも簡単にマネできるメイクアップです。 ぜひ、今日ご紹介したDHOLICの韓国コスメセレクトショップ「CREE`MARE(クリマレ)」のアイテムも一緒にチェックしてみてください!


MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧