寒くなってきた冬だからこそ観たい!大人の心が温まる映画・ドラマ4選

寒くなってきた冬だからこそ観たい!大人の心が温まる映画・ドラマ4選

2021年も残り2か月となり、寒さも増してきましたね。冬だからこそ、大人も楽しめる心温まる映画はいかがでしょうか。

今回は、全米No.1ヒット!新感覚アクション・エンターテインメント『フリー・ガイ』など、心が温まる映画・ドラマを4つ、ご紹介します。

1.全米No.1ヒット!新感覚アクション・エンターテイメント『フリー・ガイ』

『フリー・ガイ』は、サエないモブキャラのガイがプログラムや設定を完全に無視して、ゲーム史上最大の危機を救おうとする新感覚アクション・エンターテイメントです!

劇場公開後2週連続全米No.1に輝いたこの話題作を手掛けたのは、「ナイト ミュージアム」シリーズ(06〜14)や「リアル・スティール」(11)、大ヒット中のTV ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シリーズ(16〜)など、コメディやSF、そして感動作をも創り出すヒットメーカー、ショーン・レヴィ。

敢えて実在する街ボストンで撮影し、編集技術を駆使してゲームの世界<フリー・シティ>を創り上げるという画期的な手法で、現実世界とゲームの世界の対比を印象的に表現しています。

主人公でありモブキャラのガイを演じたのは、世界的大ヒットの「デッドプール」シリーズでお馴染みのライアン・レイノルズ。何でもありの<フリー・シティ>で、愛する女性と街の平和を守るために奮闘するコミカルで真剣な姿を見事に演じています。

さらに、TVドラマ「キリング・イヴ/Killing Eve」シリーズ(18〜)でエミー賞主演女優賞を獲得し話題を呼び、マット・デイモンやアダム・ドライバー、ベン・アフレックら豪華キャスト共演の最新作「最後の決闘裁判」にも出演するジョディ・カマーは、現実世界に生きるゲームの製作者ミリーと、ガイが恋をするモロトフ・ガールの1人2役を演じています。レヴィ監督に「彼女は10年に1度の逸材」と評された彼女の演技も、今作の大きな見どころです。

主人公ガイが<フリー・シティ>の危機を救うべく奮闘する姿や、恋するモロトフ・ガールへのぎこちない接し方に思わず笑顔になる、楽しくて温かいアクション・エンターテイメントです。

ストーリー

「デッドプール」のライアン・レイノルズが、新たな時代が求めるニュー・ヒーローに!

ルール無用のオンライン参加型アクション・ゲームのモブ(背景)キャラとして、平凡で退屈な毎日を繰り返すガイ。

ある日、彼は新しい自分に生まれ変わるため、ありえないほど“いい人”すぎるヒーローとして、プログラムや設定を完全に無視して自分勝手に立ち上がる。

ゲーム史上最大の危機が待ち受ける中、はたしてガイに世界は救えるのか…!?

「ナイトミュージアム」のショーン・レヴィ監督が贈る、全米No.1大ヒットの新感覚アクション・エンターテイメント!

2.犬との愛と絆を描く感動作!『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』

200万部を越え大ヒットしたジョン・グローガンのベストセラーエッセイを完全映画化

子育ての予行演習のつもりで犬を飼い始めた新婚夫婦と、ラブラドールレトリバーの愛と絆を描く感動作です。

やんちゃな子犬マーリーに振り回されながらも、家族の仲が深まっていくハートウォーミング・コメディ

泣いて笑って、最後には心が温かくなる作品です。

ストーリー

新聞コラムニストのジョンとジェニーの新婚夫婦は、子育ての予行演習のために犬を飼うことにした。

そうしてジェニーの誕生日に家族に迎え入れたクリーム色のかわいいラブラドールレトリバーの子犬。

ところが、マーリーと名付けられた彼は、手に負えないほどのおバカな犬だった!

とめどないエネルギーをまき散らし、とんでもないことをしでかすマーリーのおかげで、一家はしょっちゅう大混乱!

それでも、いつしか彼らは気づいていく。世界一おバカなこの犬が、どれほど家族にとっていとおしく、最高な人生を贈ってくれたかということを——。

3.アルプスの雪山で繰り広げられる、ある一家のコメディ『ダウンヒル』

『ダウンヒル』は、2014年のカンヌ国際映画祭「ある視点」部門審査賞を受賞するなど、批評家や映画ファンの間で一大センセーションを巻き起こしたスウェーデンの映画「フレンチアルプスで起きたこと」(’15年日本公開)をリメイク

アカデミー賞®を受賞したナット・ファクソン×ジム・ラッシュのタッグが再集結し、絶妙なコンビネーションで新たな傑作が誕生しました。

雪山でのとある出来事をきっかけに家族の絆が試される!?寒い日に見たくなるハートフル・コメディです。

ストーリー

ピート一家は、アルプス山脈でのスキー休暇中にレストランのテラスで休憩していた時、思いもよらぬ雪崩に遭遇する。

妻のビリーは咄嗟に子供たちを守ろうとしたが、夫のピートは我先に妻と子供を置いてその場を逃げ出してしまう。

その事件をきっかけに、ビリーはピートに対して不信感を抱くようになり夫婦間には微妙な空気が流れる…。

果たしてピートは、妻や子供たちの信頼を取り戻せるのか!?

4.全米を共感と感動の渦に巻き込んだヒューマンドラマ『THIS IS US/ディス・イズ・アス』

『THIS IS US/ディス・イズ・アス』は、誕生日が同じ36歳の男女3人(シーズン1時点)が、恋愛や家族、仕事といった人生の壁にぶつかりながらも前に進んで行く姿を、過去・現在・未来の時系列を巧みに交差させて描いた感動のヒューマンドラマ・シリーズ。

エミー賞、ゴールデン・グローブ賞を含む世界各国のアワードでノミネートや受賞をしています。

物語の中心は、自分が演じる役に嫌気がさしているイケメン俳優ケヴィン、“脱肥満”を目標に努力するケイト、幸せな家庭を築いているエリートビジネスマン、ランダルの3兄妹。

彼らが創り出す絶妙なアンサンブルが、ストーリーをより味わい深く仕上げています。

ストーリー

現在、過去、そして未来を交差させて描く全米大ヒットのヒューマンドラマ、シーズン5!

ファイナル・シーズンへ向けて、さらにドラマティックに!ビックスリーが40歳の誕生日を迎えた〈現在〉、新型コロナウィルスや人種差別問題により、ピアソン家を取り巻く環境も大きく変化しようとしていた。

ケヴィンは、双子の父親となることを決意。ランダルは、生みの親に関する〈過去〉に対峙することに。そして、トビーと共に苦難を乗り越えたはずのケイトには…。

次々と明かされる真実と、まだまだ続く衝撃の展開。〈未来〉のシーンに繋がる〈過去〉と〈現在〉が紡がれ、最高の感動と衝撃が待ち受ける。

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧