ダイエットに最適な期間は16週間!?“リバウンド知らず”人生最後のダイエット方法

ダイエットに最適な期間は16週間!?“リバウンド知らず”人生最後のダイエット方法

ダイエットをしても、「リバウンドしてしまう」と答えた人は実に5割。

その要因は、適切なBMI値を把握できていないことや、一定期間実施できなかったことにあるのではないでしょうか?

適切なBMI値を把握し、16週間続けることがダイエットを成功へと導きます

そこで今回は、“リバウンド知らず”人生最後のダイエット方法をご紹介!

肥満度を知ることが出来る「BMI」とは

BMIとは、Body Mass Indexの略。

ボディマス指数と呼ばれる、体重と身長から算出される肥満度を表す体格指数のことです。つまりBMIは、見た目の体格を表す指標。

BMI18.5〜25未満が適性な範囲で、最も病気になりにくい数値は22前後。そして25以上は「肥満」と言われています。

ダイエットをする際に、体重だけでは判別しづらい点や、減量数だけにフォーカスしてしまうと無理なダイエットに繋がり、結果的にリバウンドしてしまうということもあるため、その人の体型に合わせた適切な減量目標を設定するためにBMIを指標とすることが有効です。

BMIの算出方法

【体重(キログラム)÷身長(メートル)の2乗】

例:体重が70kg、身長が165cmの場合
70kg÷(1.65m×1.65m)=25.71

ダイエットに最適な期間は16週間!“リバウンド知らず”のダイエットへ!

ダイエットはどれだけ続ければ成功するのか…答えは16週間です。

きちんと痩せる仕組みを理解し習慣化していくために、16週間の期間を目安にするのがベスト

心理学では3〜4か月の期間で人間は習慣化できるといわれています。

正しいダイエット知識をもとに、習慣化できるようにダイエットを実践していき、痩せやすい生活習慣(食事・運動)を身につけることで、結果、ダイエット後(16週間後)もリバウンドしにくい、太りにくい生活を送れるようになります

オンラインダイエットサービス『BeTEAM』で人生最後のダイエットを!

独自の糖質コントロールメソッド「グリコンダイエット®」での食事管理と、キレイに痩せる運動プログラム「Beトレ」を組み合わせた日本初チームコーチングを用いて、チームで16週間オンラインダイエットに取り組むアプリサービス『BeTEAM(ビーチーム)』。

BMIから適切な目標値を設定し、習慣化できる16週間という期間でダイエットを成功に導きます。

体験モニターでは、16週間で1人平均8.2キロの減量に成功!習慣化することで「リバウンドしづらい」、そしてチームを組むことで「続く」新感覚のダイエット体験が叶います。

『BeTEAM』サービス概要

■名称:BeTEAM(ビーチーム)
■カテゴリ:オンラインチームダイエットサービス(アプリ配信:AppStore/GooglePlay)
■期間:16週間
■対象:女性限定(18歳以上)※BMI値の入会条件有
■価格:分割払い7,600円〜(24回の場合※6回〜選べます)/一括払い160,600円(税込)※キャンペーンによって価格は異なります※入会金(11,000円)別途

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧