クリスマスや年末年始に大活躍!今1番喜ばれる家電のオススメギフトはこれ!

おうち時間が長引く今、せっかく贈るなら毎日の生活が楽しくなる家電こそ、プレゼントにオススメ!

今回は、お世話になったあの方へのプレゼントに選びたい、今1番喜ばれる商品をご紹介します。もちろん、今年頑張った自分へのご褒美にも!

スタイリッシュすぎるホットプレート『abien MAGIC GRILL』

■¥19,800(税抜)

クリスマスや年末年始に大活躍!昨年以来盛り上がっている、ふるさと納税品やお取り寄せグルメを気軽に美味しく調理するのにベストな『abien MAGIC GRILL』。

スタイリッシュで見た目が良いことはもちろん、国内最高レベル独自技術の「薄型サーキットヒーター」が実現する、わずか3mmの薄型プレートが全面的に温度を均一に保つため、肉も魚も野菜もあらゆる食材を美味しく調理できちゃう優れものです。

お部屋の中で焼きながら食べられる楽しみや、熱々の美味しさを堪能できる喜びにつきものの煙問題も、調理時独自コーディングにより驚くほど煙が出ないのでクリア!煙が出なくても、驚くほどジューシーに焼けます。

さらに、油いらずで焦げ付かない上、足を外して丸洗いできるので、後片付けが超ラクラクなのも嬉しいポイント。もちろんセットする時も、サッと取り出し、パッと取り付けるだけなのでとっても簡単!

お肉や野菜だけでなく、お好み焼きや焼きそば、目玉焼きやパンなど、あらゆる“焼き調理”を楽しめるので、朝食やランチの時にもオススメ。

消費電力770Wなので、毎日使っても安心です。寒い季節にぴったりの、おうちでの過ごし方をより幸せにしてくれるアイテムです。

高機能で衛生的『Latuna ガラスケトル』

■メーカー希望小売価格:5,980円(税込)

カップ1杯分のコーヒーやお茶を飲みたいとき、お湯がちょっと必要なとき、赤ちゃん用ミルクの調乳やお料理など、様々なシーンで欠かせない電気ケトル。

沸騰時にLEDライトが点灯するスタイリッシュな最先端電気ケトル『Latuna ガラスケトル』は、お湯が沸くまでわずか95秒!(※150ml・水温25度の場合)

忙しい朝やすぐにコーヒー・紅茶が飲みたいとき、あっという間にお湯が沸きます。

さらにガラス製なので、においや味がお湯に移りにくく、水垢やカルキが付く心配がないので清潔を保てるのもオススメポイント。上の部分が広く開き、本体をそのまま洗えるのも衛生的です。衛生面により注意したい今、こういった部分は嬉しいところ。

指1本でワンタッチオープンでき、目盛りの表記も大きめ、重さは660g(ペットボトルおよそ1本分)なので、持ち運びや注ぐ際も片手でラクラクこなせちゃいます。

おしゃれで暮らしに役立つアイテムを!

欲しいけど購入をちょっと迷う…自分では思いきらないと買わないような家電、また、買い換えるほどでもないけどそろそろ新調したいなと思っている家電をご紹介しました。

自分で家電を選ぶ時は妥協してしまったり、見送ってしまうことも多い家電だからこそ、プレゼントでもらうと嬉しいもの!

機能性抜群な上、おしゃれでスタイリッシュな家電は喜ばれること間違いなしです。

今年の感謝の気持ちには、おしゃれで暮らしに役立つアイテムを贈ってみましょう!

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧