• HOME
  • MYRALS
  • FOOD
  • 初夏が旬の桃を堪能♡期間限定「焼きたてカスタードピーチパイ」初登場!

初夏が旬の桃を堪能♡期間限定「焼きたてカスタードピーチパイ」初登場!

年間600万個以上を販売する焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」から、初登場となる『焼きたてカスタードピーチパイ』が期間限定で新登場します!

おうちカフェにぴったりの、初夏が旬の桃を使った美味しくて可愛いパイを是非堪能してみて♡

焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」って?

焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」は、2016年に池袋にオープンした1号店を皮切りに、福岡、大阪など国内14店舗、海外5店舗を展開し、年間600万個以上を販売する焼きたてカスタードアップルパイの専門店です。

工房一体型の店舗では、焼きたての商品を提供していて、製造工程を見ることもできます。

商品のラインナップには今回ご紹介する期間限定商品のほかに、レギュラー商品の『焼きたてカスタードアップルパイ』もあるので、食べたことがない方はあわせてチェックしてみてくださいね♡

冷やしても楽しめる初夏のご褒美♡

今回、新発売する『焼きたてカスタードピーチパイ』は、フィリング(具材)自体をオリジナル商品のりんごからピーチに変更した期間限定商品。

商品のフィリングには白桃を使用していて、焼成後も感じるみずみずしい果肉感が特徴です。

北海道産牛乳を使用したカスタードクリームにもピーチジャムを入れることで、桃の風味が口の中いっぱいに広がります。

パイの上面には粉糖とピスタチオをトッピングして、見た目も上品な一品に♡

焼きたてはもちろん、冷やしても楽しめるのでこれからの季節にぴったりです。

製法にもこだわっていて、144層に重ねたパイ生地は1度焼いてから、カスタードクリームを入れて、再度焼成をする「2度焼き」製法によりサクサクの食感を生み出しています。

また耐熱性の低い桃の果実感を保ちつつ、カスタードクリームやパイ生地に引けをとらない存在感のあるフィリングにするために何度も改良を重ね、パイ生地、フィリング、カスタードクリームのそれぞれがバランス良く成り立ち、初夏の味わいを感じられます。

『焼きたてカスタードピーチパイ』の3つのこだわり

■1.カスタードクリームへのこだわり

1度パイ生地を焼いてからクリームを充填する“後入れ”製法を採用して、たっぷり入ったクリームがピーチフィリングをやさしく包み込みます。原材料に北海道産の牛乳を使ったカスタードクリームにピーチジャムを混ぜ込んでいます。

■2.パイ生地へのこだわり

たっぷりバターを折り込んだ144層に重なる自家製のサクサク生地。フレッシュバターを丁寧に折り込むことで、ふっくらサクサク食感を生み出します。

■3.ピーチへのこだわり

みずみずしい白桃をカットしたフィリングは、果実感のバランスを何度も改良。ジューシーでじんわりと優しい甘みを楽しめます。

『焼きたてカスタードピーチパイ』商品概要

■販売店舗:RINGO 国内店舗
■価格:1個/486円(税込)
■販売期間:2020年7月1日(水)〜
※各日数量限定のため、無くなり次第終了となります。
※ららぽーと豊洲3店のみ7月22日(水)から販売いたします。

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧