【2021年】買ってよかったモノまとめ〜コスメ・スキンケア・収納〜

【2021年】買ってよかったモノまとめ〜コスメ・スキンケア・収納〜

2021年もあっという間に終わりますね。みなさん、今年はどんな1年でしたか?

今回は、今年1年を振り返り、私が買ってよかったモノをまとめてご紹介します!

購入を検討している方の参考になれば幸いです。

コスメ編

去年に引き続き今年も、マスク生活、オンライン、在宅ワークということもあり、フルメイクをする機会が少ない1年でしたが、それでも!やっぱりコスメって心ときめくもの。振り返れば色々と購入していました…。(笑)

たくさんの購入品の中から今年の買ってよかったモノに選出したのは、アイシャドウとリップ各1点ずつです。

『ディオール アディクト リップ グロウ オイル』

これ、とっても人気なので持っているよ、使っているよ、という方も多いのではないでしょうか。おうち時間にもリップを塗って気分を上げたいけれど、口紅やグロスを塗る気分にはなれない…そんな時にぴったりのアイテム。

チェリーオイルでトリートメントでき、オイルなので保湿感も◎!「001 ピンク」と「015 チェリー」の2色を持っていますが、どちらも自然に馴染むピンクカラーで甲乙つけがたいくらいオススメです。

『デイジーク シャドウパレット』

韓国のメイクブランド「dasique(デイジーク)」の9色のシャドウパレット。こちらも人気ですよね!マットシャドウ、シマーシャドウ、グリッターシャドウと、質感豊富でこのパレットひとつあれば十分。

私がこのアイシャドウパレットを選んだ理由はグリッターシャドウ!韓国コスメには他にも可愛いグリッターシャドウが多くありますが、結構ギラギラなものが多く、派手になりすぎる感じがしていたのですが、このパレット左上のグリッターシャドウの輝きはとても上品なんです!

ちなみに「03 Nude Potion」を愛用中。涙袋、ノーズシャドウ、アイブロウまで使えるベージュカラーの9色が最高に使えます。旅行の時に荷物が減らせるのも◎!

スキンケア編

今年はオイル熱がさらに上がった1年でした。というのも、年々乾燥肌が進んでいる気がして、とにかく保湿命!という感じだったかなと。

なのでスキンケアは2アイテムともオイルを選出。オイル好きさんはもちろん、オイルが苦手という方にも是非試して欲しい2点です。ちなみに洗顔後、顔が濡れた状態でオイルをつけると、ベタつき感があまり気にならなくなります。私はここ何年も洗顔後に顔を拭くことをしていません。(笑)摩擦対策にも良いのでオススメ。

『SHIRO タマヌオイルUV SPF12 PA+』

今までの概念を覆す、日焼け止めオイル!これはもうこの先もずっとリピートするだろうなというくらいお気に入りです。オイルに日焼け止め効果が入っているので、朝洗顔後にオイル→スキンケアで一旦は紫外線を気にせずカーテンを開けられる…それが最高!

「SPF12 PA+」と少し弱めなので、もちろん朝のバタバタ時間がひと段落したら日焼け止めを塗った方が良いですが、それでも朝イチにスキンケアで紫外線対策できる手軽さが◎!

『Celvoke コンセントレートオイル』

使用感がこれ以上のオイルは見つけられないんじゃないか…と思います。本当に出会えてよかった!1番最初に使用した時から肌が柔らかくなるのをすぐに実感して「あれ?このオイル…他のと何か違う!」というときめきを感じました。

洗顔後すぐに肌につけるからこそ、より良いオイルを選びたいですし、オイルへの投資は惜しみたくないという気持ち。(笑)こちらもこの先ずっとリピートするだろうなという、私の人生アイテムです。

収納編

今年は年末に収納の見直しを行ったので収納編も。今までそこまでこだわりがあったわけではないのですが、おうち時間が長いこの期間、ずっとやろうやろうと思って後回しにしていたところ…もっと早くやれば良かった!の一言に尽きます。(笑)

収納初心者の私がベストセラーと言われているアイテムの中から、これは買ってよかったと思った2点をご紹介します。

『tower シンク下 伸縮鍋蓋&フライパンスタンド』

シンク下のスペースに合わせてサイズが変えられる伸縮タイプのスタンドで、鍋やフライパン、鍋蓋のサイズに合わせて仕切りの位置も細かく変えられるのでムダなく、出し入れもスムーズに!

これ、とっても便利!人気な理由が分かります。ちなみに、類似商品でもう少しお値段が安いものもありますが、仕切りが外れやすそうだったのでやっぱりtowerのものにして正解。ホワイトを購入しました。

『TAKEYA フレッシュロック』

言わずと知れた名品、いくつあっても便利な保存容器。サイズが豊富なので、入れるものに合わせて選べます。こちらも類似商品でお値段が安いものが色々ありますが、やはり本家が良い!密閉感が他のものと比べると段違いにしっかりしています

私は300ml/800ml/1.1Lを愛用中。500mlは縦長なので避けましたがあっても良いかなと検討中です。上から見ても中に何が入っているのか分かるのが良いですよね!

楽天ROOMにも載せています!

今回ご紹介したアイテムは全て楽天ROOMに載せているので、気になった方はそちらもチェックしていただけると嬉しいです。

来年も色々と良いアイテムを見つけられるように、しっかりアンテナを張って過ごしていきたいな〜。

皆様、良いお年をお迎えください!

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧