内側からも美肌ケア!あなたの肌悩みに合う内服薬はどれ?
規則正しい生活リズム、栄養バランスのとれた食事、適度な運動…そしてスキンケアに紫外線対策。どれも美肌づくりに欠かせないものです。
でもそれだけでは、自分の理想とする美肌になれていないという方、必見!
今回は、肌悩み別に美肌を支える内服薬をご紹介していきます。内側からも美肌ケアをして、今年はもっと美肌になりましょう!
トラネキサム酸
厄介な肝斑に効果的!シミの原因となるメラニンの生成を抑え、シミを作りにくくします。美白効果、抗炎症作用。
ただ、ピルを内服している方は血栓のリスクを高めるため、必ず医師にピルを内服していることをお伝えください。
■1日2回/朝・夕食後1錠ずつ
トコフェロール(ビタミンE)
強力な抗酸化作用があり、細胞の老化を防ぎ、細胞を若々しく保つ役割をしてくれます。血行促進。
ビタミンEはビタミンCを一緒に摂ることで相乗効果が得られます。ピルを内服している方でシミ対策をしたい方でも◎。
■1日3回/朝・昼・夕食後1錠ずつ
シナール(ビタミンC)
コラーゲン生成を促進し、抗酸化作用があります。免疫機能を高め、メラニン生成を抑制します。美白効果、皮脂分泌抑制。
バントテン酸(ビタミンB5)が配合されており、コラーゲンの生成を助け、皮膚を正常に保つ働きがあります。
■1日3回/朝・昼・夕食後1錠ずつ
フラビタン(ビタミンB2)
身体の新陳代謝(ターンオーバー)、皮膚や粘膜の働きを正常に保ちます。
皮脂の分泌を調整し、ニキビ・肌荒れに効果的です。
■1日3回/朝・昼・夕食後1錠ずつ
ピドキサール(ビタミンB6)
身体の新陳代謝(ターンオーバー)を正常に保ち、皮膚や粘膜、神経の炎症を抑制します。
皮脂の分泌を調整し、ニキビ・肌荒れに効果的です。
■1日3回/朝・昼・夕食後1錠ずつ
タチオン(グルタチオン)
解毒作用、デトックス効果、肝機能障害予防、疲労回復、抗酸化作用、抗アレルギー効果。
メラニン生成を抑制し、美白効果があります。
■1日3回/朝・昼・夕食後1錠ずつ
お医者さんに必ず相談を!どんな薬か知っておくことも大切!
今回は、肌悩み別に美肌を支える内服薬をご紹介しました。
処方してもらう時に、どんな薬なのかを自分で知っておいた方が安心しますし、効果を知って飲んだ方が何がどう効いているのかの判断材料になります。
不安な点は、お医者さんに全て相談し、またピルを内服している方はそちらを伝えるのも忘れずに!