見た目に騙されてない?本物の高濃度炭酸泡洗顔料を試してみた!「ソフィーナ iP リニュー ムース ウォッシュ」

見た目に騙されてない?本物の高濃度炭酸泡洗顔料を試してみた!「ソフィーナ iP リニュー ムース ウォッシュ」

パックや洗顔、クレンジングなど“炭酸美容”流行っていますよね!

炭酸によって血流が良くなることで、くすみがパッと明るくなったり、肌の水分量が増えることで乾燥予防になったりなど、嬉しい効果が期待できますが、高濃度の炭酸でないと思ったような効果を実感できないことも。

そこで今回は高濃度の炭酸にするのが難しいと言われている泡の洗顔料を実現した、「ソフィーナiP」の『ソフィーナ iP リニュー ムース ウォッシュ』について、実際に使用した感想とともにご紹介していきます!

100%炭酸ガスの噴射剤が作り出す!泡の洗顔料『ソフィーナ iP リニュー ムース ウォッシュ』

2021年9月11日(土)に発売された、100%炭酸ガスの噴射剤が作り出す泡の洗顔料『ソフィーナ iP リニュー ムース ウォッシュ』。

2015年に発売した、毛穴よりも小さいサイズの“マイクロバブル”によって、微細でクリーミーな濃密泡が特徴の『ベースケア セラム<土台美容液>』で培った、炭酸ガスを噴射剤として用いる技術を洗顔料に応用!

泡質を維持するための処方検討をつみ重ね、洗顔料においても、100%炭酸ガスの噴射剤が作り出す洗浄泡を作ることができたそうです。

100%炭酸ガスの噴射剤が作り出す、クリーミーで濃密な洗浄泡が肌に密着して、皮脂や汚れに浸透して浮かすことで肌に負担なく、落としやすくし、同時にうるおいを保つスキンケア効果も叶えます。

高濃度炭酸なので、くすんで暗く見える肌も、洗うたび、うるおってパッと明るさ放つ肌へ!

次に使うスキンケア品のなじみや、化粧のりを良くし、洗顔後も保湿成分が肌にとどまる「モイストキープ処方」で、つっぱらずしっとりとした肌に洗い上げます。

こんな悩みを抱えている方にオススメ!

花王の調査結果によると、マスク着用の常態化や在宅生活のなか、多くの女性が、肌が暗く見えるなど肌くすみに悩んでいることが判明。

また、マスクを外す機会が増えることを見据え、自信が持てるよう、毎日のスキンケアを重要視するという声も多く聞かれました。

☑︎寝起きの顔がくすんで冴えない。
☑︎リモート会議で肌がくすんで見えないか心配。
☑︎ランチの時マスクを外すのが少し恥ずかしい。

このような、どんよりくすみに悩む方にオススメなのが、花王の洗顔料では初となる、100%炭酸ガスの噴射剤が作り出す泡の洗顔料『ソフィーナiP リニュー ムース ウォッシュ』なんです。

長引くマスク生活の中で、頻繁なマスクの着脱や、蒸れでデリケートになっている肌は、今まで以上に“優しさ”を求めていますよね。

『ソフィーナiP リニュー ムース ウォッシュ』は、濃密な高濃度炭酸泡が、皮脂や汚れに浸透して浮かすことで落としやすくするため、擦らずにダメージを与えず、くすみや汚れを落とし、うるおって活き活きと明るい肌に洗い上げることが可能です。

実際に使ってみました!〜リアルレビュー〜

美容マニアの方なら誰もが1度は使ったことがあるであろう、大人気の『ベースケア セラム<土台美容液>』や、内側から美をつくる『クロロゲン酸 タブレット』『クロロゲン酸 飲料 W』など「ソフィーナiP」には、大好きな製品がたくさんだったので、新たに登場した、泡の洗顔料『ソフィーナ iP リニュー ムース ウォッシュ』にも興味津々!

とはいえ、炭酸の美容アイテムはメーカー問わず、それなりにザッとは試してきたので、炭酸泡の洗顔料のイメージはすでにあって、おこがましいのですが「まぁそういう感じかな。」くらいの気持ちで使いました。(笑)

なので、先に謝っておきます。そんなことを思って、ごめんなさい花王様!!想像を超える、今までにない本物の炭酸泡の洗顔料でした!!

というのが結論です。

では具体的に何に感動したかというと、まずはきめ細やかな上質すぎる泡。手のひらに出すとまるでシルクのようなテクスチャーなんです。

ちなみに、炭酸のアイテムを使用したことがある方に、念のため伝えておくと、“炭酸”という頭でいると最初は「ん?ちょっと炭酸感が少なくない?」と思うかもしれませんが、勢いよく出たり、モコモコの泡だからといって高濃度の炭酸だとは限らず、逆にあまりにもモコモコすぎる泡は高濃度の炭酸ではない場合の方が多いです。

さて、話は『ソフィーナ iP リニュー ムース ウォッシュ』の使用感に戻りますが、パチパチという刺激がなく、クリームのようなクリーミーさで、肌を包み込むような新感覚!

滑らかな泡を顔に馴染ませて、泡が透明になったら洗い流すサイン。ここで何が嬉しいかって、肌へのダメージを最小限に抑えて、くすみや汚れを落とせることです。

美肌の秘訣3大トップは、紫外線対策、摩擦レス、保湿というのは有名な話ですが、洗浄泡が肌に密着し、皮脂や汚れに浸透して浮かすことで肌に負担なく、落とせるので摩擦レス!

特に私の場合、肝斑があるので摩擦には常に最新の注意を払っているのでこんなに嬉しいことはありません。(肝斑は刺激によって悪化するため。)

洗い上がりはもっちり、パッと肌が明るくなりました。これ、もちろん夜も良いのですが朝洗顔に使うと1日の始まりがすごく気分良くスタートできてオススメです。

くすみがなくなるだけで、肌の見え方って全然変わって一気に美肌感が増すので、なんだか最近肌の調子がパッとしないなぁと思っている方、そして私のように肝斑に悩んでいたり、マスク生活で肌が敏感になっている方には擦らずに落とせる『ソフィーナ iP リニュー ムース ウォッシュ』の優しさを是非体感してみてください!

※個人の感想です。

『ソフィーナ iP リニュー ムース ウォッシュ』商品概要

■内容量:本体200g/レフィル200g
※価格はノープリントプライスです。

■発売日・地域:2021年9月11日/全国

■主な取り扱い店:ドラッグストア、量販店、一部オンラインショップなど

■商品特長:100%炭酸ガスの噴射剤が作り出す泡の洗顔料
洗うだけでなく、洗うことで素肌を整える「整肌(せいはだ)」発想から生まれた洗顔料です。
古い角質による、くすんで暗く見える肌も、洗うたび、うるおって明るい素肌に整えます。
クリーミーで濃密な洗浄泡が、肌にぴったりと密着。
洗浄後も、保湿成分が肌にとどまる「モイストキープ処方」でつっぱらず、しっとりとした肌へ。
洗い上がりは、つるんとなめらか。ずっと触れていたくなるような肌触り。
次に使うスキンケア品のなじみや化粧のりを良くします。
キレイが沸き上がる、オーシャンエナジーの香り。

■アレルギーテスト済み:肌が敏感な方(環境や体質などによって化粧品が一時的に合わなくなる方)の協力によるパッチテスト済み(パッチテスト:皮膚に対する刺激性を確認するテストです)
すべての方にアレルギーや皮膚刺激がおこらないというわけではありません。

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧