時間・場所・人・ストレスに縛られない収入を!株式投資で得られるモノ・投資術の学び方

時間・場所・人・ストレスに縛られない収入を!株式投資で得られるモノ・投資術の学び方

コロナ過で収入が減少し先行きに危機感を覚え、それぞれが生活防衛意識が高まっている昨今。

貯金を意識しだした、または始めたという将来を見据えた行動をとり始めたという方も多いのではないでしょうか。

実際に、今あるお金をただ貯金・節約して守るだけでなく、将来のことも見越して「投資」に注目する人が増えています。

そこで今回は、時間・場所・人・ストレスに縛られない収入も夢じゃない!株式投資の能力を上げることができる、日本で最も歴史のある株の専門のスクール「トレーダーズアカデミー」についてご紹介していきます。

日本最大級の株の学校「トレーダーズアカデミー」って?

リスクを抑えてコンスタントに利益を出すための投資法「臆病者のための投資術」を伝え続けて15年。

“再現性のある投資スキルを持った個人投資家を育てることで、誰もがリスクを軽減しながら取引を行える時代を創造する”をモットーに、多くの成功する個人投資家を輩出し、日本最大級の株の学校に成長したトレーダーズアカデミー。

世の中にはお金を増やしたかったのに失ってしまうというカラクリが起きているのが現実。

それは知識のないまま無茶な取引をしてしまうことだけでなく、「簡単に儲かる」と謳って商材に誘導するという投資業界の悪しき習慣も関係します。

投資業界では「この銘柄を買えば儲かる」という個別銘柄の推奨をビジネスとする業者が多い中、トレーダーズアカデミーは自分自身で取引の判断ができるようになる事を目指して、いわば「魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教える」株の学校です。

生きるチカラを身に着けるための金融教育を提供し続け、今では北は北海道から南は九州まで14か所で対面勉強会を開催。今年で開校15年、その節目に15校目が4月より沖縄で開校決定!

コロナ禍で大きく変動!投資家の心理状況

トレーダーズアカデミーが実施した、世の中の投資家の心理状況を調査したアンケートでは、コロナ禍で大きく変動しているのが分かります。

「コロナ禍で興味がある投資はなんですか?」という質問には、株式が36.9%を占めており、「投資をしている理由」については“貯金をしたい”が46.1%

また、「これから新しく始めようと思う投資がある」と答えた方は全体の41.5%で、その中で「株式を始めようと考えている」と回答した方は27.8%でした。

「今後の投資活動について心配なことはありますか?」という質問には、“コロナの影響が読めず将来が不安”と答えた方が47.8%、“投資の種類がたくさんあってこれからどれがいいのか知りたい”と答えた方が30.0%という結果に。

ちなみに、「収入に対して何パーセントを投資に回していますか?」という質問に対して5%未満と回答した方が59.4%と半数を上回りました。まずは収入の5%から始めるという方が大多数となっています。

最近ではNISA、FX、不動産、仮想通貨など投資の種類も増えてきていますが、投資家の方が最も注目していると言われる国内株式投資。コロナショック後、大きく下がった株価のリバウンドを予想し、その後の上げ下げで今後の5年間、市場が上げ下げ大きく動くチャンスだともいわれています。

■調査機関:株式会社ジャストシステム
■調査方法:インターネットリサーチ
■実施期間:2022年03月09日~2022年03月10日
■有効サンプル数:330

株式投資で得られるモノ

株式投資で得られるモノは利益というお金だけと思われがちですが、本質的なチカラである財産を得ることができます。

雑談、投資、事業と魅力的な人は広い視点を持ち、落ち着いた判断を重ねる努力をしてきた人。

トレーダーズアカデミーの会員からは、「株をキッカケに、より良質なものを低コストで購入することができるようになり、それがただ儲かるよりも嬉しい」「株を始めたことで事業の考え方、進め方に変化があり売り上げが上がった」という声も。

そもそもお金持ちは、お金を貯蓄と考えていません。無くなってもいい範囲で使うのではなく、自分がリスクマネジメントできる範囲で運用しているのです。

会社経営ではそれを「財務諸表を読む力」といいます。株式投資を理解することは、実業家としてスキルを養うことと同等の価値のあるものなのです。

つまり株式投資の能力を上げることで起業できるスキルや⼈間力も身につき、その先に見えるものは、時間・場所・人・ストレスに縛られない収入があります。

持続して勝つための「能力」が身につく!

「始めたいけど、どうやって始めるの?」「自分でやってみたけどうまくいかない」「株はギャンブルだと思う」

という方、まずは1度トレーダーズアカデミーの無料セミナーを受けてみてはいかがでしょうか?

延べ5万人が受講している無料セミナーでは株式投資を行ううえで知っておきたい基本から、成功する個人投資家の売買方法まで目から鱗な内容が盛りだくさん!

実際に参加した方々からは「今まで自分がやっていた取引がギャンブルだったことに気づきました。」「株価の動きに規則性があることを知って怖さがなくなり株式投資への興味が強くなりました。」など視野が広がったという声が。

無料セミナーは90分で、各校で対面受講かWEB受講から選ぶことができます。

無理な勧誘や金融商品の勧誘は⼀切なく、サービスを体験してから入会を検討できるので安心して参加できます。

無料セミナー参加はこちらのURLをクリックして申し込みフォームからお申込みいただけます。

基礎知識をつけて技術を向上させれば勝てる世界!

日本は戦後、金利が高く、預金に対する税制優遇の制度があり、国策によって国民に預金を推奨する流れが作られました。そして預金をすればお金が増えるという時代を経験した親から子へ預金をするという教育が行われてきました。

しかし、低金利となり投資に対する税制優遇NISA・iDeCoの導入となった今、時代が変わっているにもかかわらず、引き継ぐ金融教育が同じものでいいのでしょうか。

自分たちの子どもや孫の世代まで不安なく生きていけるようにするには、お金を生み出す知識と能力を皆が持ち、伝承していくことが当たり前にならなければなりません

人々が不安で行動することなく、幸せのための選択をしていける時代にするために、まずは金融知識を持つことはもはや大人として当たり前の時代になってきているのです。

株式投資は、学ぶことで知識が付き経験することで技術が身につく世界、基礎知識をつけて技術を向上させれば勝てる世界です。

まずは株のカルチャースクール、トレーダーズアカデミーの無料セミナーで、投資の必要性と負ける人の法則を知り勝つための方法論から始めてみませんか?

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧