【炭酸・冷・温&食洗機OK】タイガーの新マルチボトルが神スペック!レビュー

【炭酸・冷・温&食洗機OK】タイガーの新マルチボトルが神スペック!レビュー

話題のタイガー炭酸ボトルから新ラインアップが登場しました!

炭酸飲料、冷たいドリンクに加えて、温かいドリンクにも対応できるマルチボトルで、暑い夏は冷たいドリンクやビール、ハイボールを、寒い冬はホットコーヒーなどの温かいドリンクを入れて、年中使えるのが魅力的!

レビューとあわせてご紹介していきます。

炭酸飲料や冷たいドリンクに加えて温かいドリンクも対応可能に!

新発売された『真空断熱炭酸ボトル MKB-T036/T048/T060』は、飲み口形状を変更することで、新たに保温にも対応できることになったのが最大のポイント!

夏だけでなく、冬も大活躍の年間を通して使えるマルチボトルはひとつ持っておくととても便利!

また、2つの機構を持つ当社独自の炭酸飲料対応せん構造「BubbleLogic」により安全に、ボトルの内面になめらかで光沢のあるタイガー独自の表面加工「スーパークリーンPlus」が炭酸の気化を抑え、炭酸飲料の冷たさをキープしたまま安全に持ち運べます。

(※内容物の量が少ない場合や内容物の温度が高い場合など、使用状況により炭酸が抜けやすくなることがあります。)

スポーツドリンクを入れてもOKです。(※使用後はすぐにお手入れしてください。)

食器洗い乾燥機OK!

せん・本体・パッキンはすべて食器洗い乾燥機に対応!お手入れ簡単で毎日ラクに使うことができます。

汚れにくくサビに強いので、さっと洗うだけでいつも清潔!

上質感のあるカラーラインアップ&日常使いしやすい3サイズ展開

本体には穏やかで上質感のあるモデレートカラーを採用。落ち着きのあるカラーでシーンを選びません。

せんを黒で引き締めることによって、本体のカラーが一層際立ちます。せんと本体の間には、ステンレスのラインを入れたスタイリッシュなデザインです。

サイズは、日常使いしやすい3サイズ(0.36L/0.48L/0.6L)から選ぶことができます。

実際に使ってみました!〜レビュー〜

炭酸も冷たい飲み物も温かい飲み物もOKで、さらに食洗機にも対応しているという神スペックの「タイガー」の新マルチボトル、早速使ってみました!

私が選んだのは真ん中のサイズの「0.48L」で、カラーはシックな「ストーンブラック」に!

大きすぎず、A4サイズが入るバッグなら入るサイズ感で、しっかり水分補給したい時にぴったり。小さめバッグに入れたい方は「0.36L」の方が良いと思います。

新マルチボトル1本目は、どんなスタイルにも1番合わせやすい「ストーンブラック」にしましたが、アウトドア用とかなら「0.6L/レイクブルー」、小さめバッグにINする用には「0.36L/イーグレットホワイト」も良いなぁと思ったり。

とっても軽量でスリムなので、持ち運ぶのが億劫にならないというのも◎なんですが、新マルチボトルは「スラントハンドル」と言って傾斜がついたハンドルが付いているのが個人的に大ヒット!

手にフィットして持ちやすく、バッグに入らなくても手に持ったまま移動OK、しかもスタイリッシュ。バッグに入らなくったって関係なく持ち運べるというのが個人的にはかなりストレスフリー!

そして実際どのくらい炭酸が持つか…というところでは、炭酸水を朝入れて1日ちょこちょこ飲んで、夜になってもフレッシュな炭酸!(室内で保管している状態。)

これだけ暑いとシュワシュワっとした炭酸でリフレッシュしたくなるので、1日中冷たい炭酸を飲めるのは嬉しいなと思いました。

「タイガー」様のボトルの保冷・保温効果は信頼度抜群なので、特に述べることはありませんが、炭酸含め3つの効果が1つのボトルで叶うのって、飲み物や季節に合わせていくつも持たなくて良いので有り難いです。

しかも食洗機も対応なので、お手入れも楽!

常に清潔に、気兼ねなく好きな飲み物を持ち運べて、しかも最高な状態で飲めるって幸せだなと思います。

新マルチボトルがあれば他のボトルって出番がグッと減る…いや無くなるので、そういった場合は「使用済みステンレス製ボトル 回収ボックス」へ持っていくと、再資源化され、新たな製品へと生まれ変わります。

回収ボックス設置場所一覧

『真空断熱炭酸ボトル MKB-T036/T048/T060』製品ページ

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧