夏に向けてダイエットスタート!アーモンドミルクの「キャロットマフィン」レシピ

夏に向けてダイエットスタート!アーモンドミルクの「キャロットマフィン」レシピ

ピップ株式会社が行った調査(2022年3月実施、500件の回答)によると、冬を経て体重が増加したと感じる女性が6割以上いることが判明!

体重増加の要因としては、食べ過ぎや運動不足、長く続く外出自粛の影響によるおうち時間の増加などが挙げられています。

調査結果のように「夏までにちょっとカラダを絞りたいな…」と思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、生活習慣病の予防やダイエットに大活躍する「植物性ミルク」を使ったレシピをご紹介。

初夏も近づき、これから夏本番!今年のダイエットはいつもと一味違う、カラダの内側からアプローチするダイエットで健康的な身体を手に入れましょう!

低糖質・低脂質・低カロリー「植物性ミルク」に注目!

低糖質・低脂質・低カロリーの3点で、健康志向の方を中心に注目されている植物性ミルク。

栄養が豊富なアーモンドミルクやオーツミルクは、生活習慣病の予防やダイエットに大活躍!

牛乳の代わりとして食事に取り入れたり、ダイエットのお供として低カロリースイーツに使用するなど、気軽にアレンジできる植物性ミルクは、日本でも徐々に人気を集めています。

アーモンドミルクとは?
アーモンドを原料とした植物性ミルク。無調整豆乳と比べて約4倍のビタミンEが含まれており、コップ1杯で1日に必要な目安量を十分に摂ることができます。

からだの内側からキレイに!アーモンドミルクの「キャロットマフィン」レシピ

アーモンドミルクにたっぷり含まれているビタミンEには、老化や生活習慣病を予防する抗酸化作用があり!人参との相乗効果も◎!

【材料】直径7cmカップ5個分
■人参 1/3本(60g)

【A】
■薄力粉 130g
■片栗粉 20g
■ベーキングパウダー 大さじ1
■塩 一つまみ

【B】
■毎日おいしい ローストアーモンドミルク オリジナル 70ml
■なたね油 50ml
■はちみつ 20g

【作り方】
■1.人参は、30gを2cm程度の千切りに、30gをすりおろす。オーブンを170°Cに予熱する。
■2.ボウルに【A】を入れて泡だて器でよく混ぜる。
■3.別のボウルに【B】とすりおろした人参を入れて良く混ぜ、2.のボウルに加え、千切りした人参も加えてヘラで切るようにさっくり混ぜる。
■4.3を紙型のカップに等分に入れ、予熱したオーブンで20分から25分程度焼く。加熱時間は、軽く色づくまで調整しましょう!

『毎日おいしい ローストアーモンドミルク オリジナル』商品概要

香ばしくローストしたアーモンドペーストを使用して、風味豊かに仕上げています。美容と健康によいと言われるビタミンEたっぷりで、アーモンドの栄養素がまるごと取れる、ヘルシーでやさしい甘さのアーモンドミルクです。

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧