【キングカズ愛用】寝るだけメンテ!悩み・寝方別で選べる西川睡眠ラボマットレスレビュー

【キングカズ愛用】寝るだけメンテ!悩み・寝方別で選べる西川睡眠ラボマットレスレビュー

疲れた身体や脳を修復する大切な睡眠時間。コンディションを整えて、良質な睡眠を取ることで明日のパフォーマンスが決まると言っても過言ではありませんよね!

世の中には高反発や低反発など、たくさんの機能寝具があって嬉しい反面、自分に合ったアイテムが分かりにくくなっていませんか?

「熟睡できていない」「疲れが取れない」「寝具が身体に合っていない気がする」などのお悩みをお持ちの方必見!

今回は、8月19日に新発売された、西川の機能性寝具の新ブランド「西川睡眠ラボ」の悩み・寝方別で選べるマットレスをレビューとともにご紹介していきます。

自分に合う機能性寝具を簡単診断!

どれだけ素晴らしい機能寝具だとしても、自分に合っていないと意味がないですよね…。「西川睡眠ラボ」は、自分に合う機能性寝具を簡単に見つけられるのでとってもスムーズなんです!

「腰がこる」悩みを解消!〜レビュー〜

私が「西川睡眠ラボ」を知ったきっかけは、現役最年長Jリーガー・三浦知良さんを起用したリリースで見たこと。

55歳でプレーを続けられるって、才能があるのはもちろんのこと、想像を遥かに超える努力をされているんだろうなと誰もが思ってるでしょうし、その上で身体のメンテナンスだって徹底されてるに決まってますよね!?

ということは、身体メンテナンスのプロ中のプロ!そんな方が推しているマットレスなら間違い無いんじゃないかと思って選びました。

私の場合は先ほどの簡単診断で「#腰のこりやすい方へ」になったのでスタンダードタイプの『Dots ヘルシーマットレス』に。

今までマットレスは分厚い方が良いんじゃないか、柔らかい方が腰への負担が軽いんじゃないかと思っていたのですが、思ったより薄めで硬めな印象…。(厚さは8cmあります。)

でも「大丈夫かな?」と不安になったのは一瞬で、マットレスを変えてから今のところ腰の違和感を感じることはありません!感動!(最近整体も行ってません!笑)

実はこのマットレス、点で支えて負荷を軽減するフレキシブル構造になっていて、どうやら圧力が少なく済むみたいです。マットレスひとつでこんなに違うんだと実感しました。

しかも、マットレスの点の間にエアーホール(通気孔)があり、湿気や汗を拡散・放湿して、睡眠中の不快感を軽減してくれているそう。寝ている時って一晩にコップ約1杯ほどの寝汗をかくと言われているのでこういうところも気に入りました。

また、マットレス自体のカバーを取り外して洗うことができることと、丸巻きにして止められる仕様になっているので、ベッドで使用するなら除湿したい時に便利ですし、フローリングで使用するなら簡単にまとめておけるので様々な方に使いやすい工夫がされているのも高ポイント!

3年保証もついていて、シングル(S)97×195×8cmで¥29,700(税込)とコスパも抜群です。
※セミダブル(SD)120×195×8cm・¥38,500(税込)/ダブル(D)140×195×8cm・¥44,000(税込)

良質な睡眠を求めている方は是非、「西川睡眠ラボ」のマットレスをチェックしてみてくださいね!ちなみに枕もお悩みや寝方ごとに種類がたくさんありますよ!

※個人の感想です。

ホテルニューオータニ(東京)には「西川睡眠ラボルーム」も!

「西川睡眠ラボ」の機能性や品質が認められ、日本の最高級ホテル御三家の1つである、ホテルニューオータニでも採用されています。

1964年の東京オリンピック開催に向けて東洋一の規模、日本初の超高層建築として誕生したホテルニューオータニは、過去3回の東京サミットではメイン会場に選ばれているほか、50年以上にわたり世界中のVIPをお迎えしてきた由緒あるホテル。

館内には個性豊かな37か所のレストランや約100店舗のショッピングアーケードなど、滞在をより一層楽しめる施設が多数あり、ホテルのシンボルである約1万坪の広大な日本庭園は400年以上の歴史を誇っていて、四季の花々と樹木が東京の中心にありながら静寂と安らぎを感じさせてくれます。

「西川睡眠ラボ」について

西川は、長年にわたる睡眠研究をベースにひとりひとりに適応した睡眠環境を実現してきたことでアスリートから支持されてきました。今回設立する機能性寝具ブランド「西川睡眠ラボ」は、スポーツをする人もしない人も対象に、一般人の日々の健康に寄り添うことを目的に展開します。

ストレスフルな毎日を過ごしている現代人にとって、睡眠は、疲労の蓄積を防ぎ、回復力をサポートする最も重要な生活習慣です。睡眠時間をしっかりとることはもちろんのこと、運動不足やデスクワークなどで少しずつ進行している体の硬さや姿勢悪化などを毎日しっかりとリセットすることが、心身を健康へと導く基礎となります。

「西川睡眠ラボ」では、このような背景から「ヘルシーマットレス&ヘルシーピロー」を開発し、現代人の健康を睡眠の観点からサポートします。

【Ask Doctors 医師の確認済み認定】
「西川睡眠ラボ」はAsk Doctors評価サービスによる評価の結果、「医師の認定済み商品」に認定しました。医師100名中99%の医師が「すすめたい」と評価しました。(Ask Doctors調べ)
アスクドクターズ総研HP

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧