時短で柔美髪が叶う!クリームシャンプー「KAMIKA」初ポップアップ開催!体験レビュー

時短で柔美髪が叶う!クリームシャンプー「KAMIKA」初ポップアップ開催!体験レビュー

2018年に発売され、2022年7月末までに累計販売本数が280万本を突破した「KAMIKA」のクリームシャンプー。

最大の特徴は、シャンプー・コンディショナー・トリートメント・頭皮ケア・ヘアパックの5役が1本で済む、最強の時短アイテムということ!

しかし「クリームシャンプーって実際どうなの?」と思う方もまだまだいらっしゃるはず。そこで今回は実際に体験したレビューと合わせて、ご紹介していきます。

また、今までは実店舗での展開がありませんでしたが、名古屋・大阪・東京で初のポップアップストアが開催されるので、そちらもチェックしてくださいね!

「KAMIKA」クリームシャンプーって?

「自分にあったシャンプーが見つからない。」「ハリ、コシが低下して、スタイリングがきまらない。」「くせ毛やうねりで毎朝の支度が大変。」

こんな悩みを抱えている多くの女性のために誕生した「KAMIKA」。忙しいときでも続けられるようにシンプルケアにこだわり、たった1本だけでツヤと弾力を取り戻し、未来の美しい髪を育ててくれます。

ストレスなく習慣化できるケアを目指し、使い心地にもこだわりが。頭皮と髪になじませやすく、髪に良い「ヘマチン」「メリタン」や、9種類の植物エキス、海の恵みをたっぷり配合した、天然由来成分がギュッと詰まったクリームテクスチャーで、泡立たないからこそ、頭皮を丁寧に洗うことができます。

初めは不思議な感覚がするかもしれませんが、上質なうるおいとサロン帰りのような仕上がりに驚くはず!艶やかな黒髪が期待できるため、紫外線を浴びて髪のパサつきやダメージが気になる方やエイジングケアをしたい方にもオススメです。

泡立たないクリームシャンプーの使い方

【STEP1.ブラッシング】
洗う前に軽くブラッシング。髪のからまりを取るだけではなく、髪や頭皮の汚れを浮かすことが出来るので、お湯が馴染みやすくなります。

【STEP2.予洗い】
頭皮の汚れを落とすことを意識して、ぬるま湯で頭皮と髪全体をしっかりと洗いましょう。

POINT:ここで7割以上の汚れは落とせます。

【STEP3.頭皮と髪に、揉み込みながらマッサージ】
使い慣れないうちは目安より多めに使うのがオススメ。頭皮や髪のコンディションに合わせて自分にぴったりの量を見つけていきましょう。使用量の目安はショートで4〜5プッシュ、セミロングで5〜6プッシュ、ロングで7〜8プッシュです。

■1.使う量を一気に出さないのがコツ
■2.下から上へ塗布する
■3.指の腹でほぐすように頭皮をマッサージ
■4.髪全体になじませる

POINT:すぐに洗い流さず、3~5分放置をすればヘアパックに。

【STEP4.すすぎ】
すすぎ残しは、かゆみやベタつきの原因に。美容院でのすすぎ時間を思い出して、頭皮のぬるぬる感がなくなるまで、すすぎましょう。

POINT:しっかりすすいでも、トリートメント効果は残ります。

体験サービスも!「KAMIKA POPUP STORE」開催!

「KAMIKA」クリームシャンプーをはじめとする全ラインナップををじっくり手に取って体験できる「KAMIKA POPUP STORE」。

カウンセリング、クリームシャンプーの一部体験も!さらに、先着で「KAMIKA」のクリームシャンプーを含む、スペシャルギフトのプレゼントもある、盛り沢山な内容になっています。

【体験サービス】
「クリームで洗う」という新感覚を体感できる、簡単な体験サービスを実施。髪のお悩みが多い今の季節だからこそ、専門スタッフがカウンセリングしながら、最適なヘアケアを提案してくれます。

【店舗限定商品の販売】
オンラインでの展開がほとんどないお試しサイズの販売や季節限定の香りがここだけで復活!その他ブラシなどのヘアケアアイテムを含めた贅沢なセットも販売。ポップアップストアで気になった商品をお家でも試せます。

【限定クーポンの配布】
ポップアップストアにきていただいた方限定のお得なクーポンを配布!

名古屋
■場所:タカシマヤ ゲートタワーモール 3F中央エスカレーター横
■住所:〒450-6614 名古屋市中村区名駅一丁目1番3号
■開催期間:2022年9月26日(月)〜2022年10月4日(火)
■営業時間:10:00〜21:00
※営業時間は変更になる場合がございます。詳しくはタカシマヤ ゲートタワーモール公式サイトをご覧ください。

大阪
■場所:ルクア8F
■住所:〒530-8217 大阪市北区梅田3-1-3
■開催期間:2022年10月1日(土)〜10月10日(月)
■営業時間:10:30〜20:30
※営業時間は変更になる場合がございます。詳しくはルクア大阪公式サイトをご覧ください。

東京
■場所:渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 6階 +Q(プラスク)ビューティー内 Event Stage 6E
■住所:〒150-6101 東京都渋谷区渋谷2-24-12
■開催期間:2022年10月6日(木)〜2022年10月12日(水)
■営業時間:10:00〜21:00
※営業時間は変更になる場合がございます。詳しくは渋谷スクランブルスクエア公式サイトをご覧ください。

私もクリームシャンプー体験しました!〜レビュー〜

ポップアップ開催に先駆けて行われた体験会で、「KAMIKA」のクリームシャンプーを体験してきたレビューをお届け!

クリームシャンプーというものがあることは知っていましたが、あまり良い印象を持っていなかったのが正直なところ…。というのも、「良いと聞くけど実際どうなの?」という気持ちや、基本的にはオールインワンのアイテムを選ばないから。(もちろん時と場合によってはオールインワンアイテムを使用することもあります。)

ということで、今回が私にとって初クリームシャンプー体験だったわけなのですが、結論から言うと良い意味で驚き&感動で、大満足でした!

とぅるとぅるで、髪が柔らかくなり、しっとりサラッと仕上がるんです。

もうひとつ、良いなと思った点は、クリームシャンプーというのは泡立たないことが特徴なので、頭皮をしっかり洗うことにより意識が向くんですよね。変な話、泡で誤魔化されないというか。

予洗いの大切さを再認識し、頭皮を洗うことにいつもよりも念入りになるので、一般的な泡立つシャンプーよりも丁寧に洗うように、すすぐようになる気がします。頭皮ときちんと向き合える感じ。

ちなみに私の中での不安要素であった「本当に洗えているのか問題」ですが、「KAMIKA」のクリームシャンプーはほんのりスーッとするので、きちんと頭皮を洗えている感覚が分かるのもGOODでした!

指で洗った後で、スカルプブラシも使用するとよりスッキリします。自宅でも愛用中です。

是非、ポップアップで試してみてくださいね!

※個人の感想です。

「KAMIKA」について

2018年に発売されたトータルビューティブランド。「明日はもっと、美しい」をコンセプトに、クリームシャンプーを中心に商品を展開しており、販売開始から2022年7月末時点で累計販売本数は280万本を突破。

KAMIKAオフィシャルサイト

関田 知子

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMD、Webメディアディレク...

プロフィール

関連記事一覧