冬の美肌は3STEPの保湿がカギ!「Å P.P.」の浴室完了型ボディケアアイテムレビュー

冬の美肌は3STEPの保湿がカギ!「Å P.P.」の浴室完了型ボディケアアイテムレビュー

肌の水分量が不足している状態では、バリア機能が低下して肌の乾燥や炎症などのトラブルが起こりやすくなってしまうことも…。

そこで実践したいのが3STEPの保湿ケア!

とはいえ、お正月ムードから一転、日常の慌ただしい日々に戻り、「ケアの時間がそんなに取れない」という方も多いはず。

そんな方にイチオシなのが「Å P.P.」の浴室完了型ボディケアアイテムです。

これさえあれば、3STEPの保湿ケアが1本で完了しちゃいます!

健やかな肌を維持するための3つのポイント

健やかな肌を維持するためには、「水分補給」「油分塗布」「水分保持」の3つのポイントで保湿対策を心がけるのが大切なポイント!

【水分補給:うるおいを与える】
冬場は皮脂の分泌量が少なく、肌は無防備な状態で水分が奪われやすくなります。化粧水などでたっぷりと水分や保湿成分を補給しましょう!

【油分塗布:うるおいのベール】
油分を含んだクリームなどによりうるおいのベールを作り、肌を保護しましょう。

【水分保持:うるおいをキープ】
より乾燥が気になる場合は美容液などを利用し肌の水分を保持して、乾燥から肌を守ることも大切なポイント!

3つのポイントを1本で!お風呂の中で使える『ボディエー マルチコンディショナー』

健やかな肌を維持するための3つのポイントを1本でケア出来ちゃうのが『ボディエー マルチコンディショナー』。

身体を洗うだけで肌のコンディションが整い、お風呂の中で保湿ケアまでできる新発想の「浴室完了型ボディケア」です。

「ボディウォッシュ」「ボディローション」「ボディミルク」=「やさしく洗い、整え、保湿する」この3つの機能が1本に!

1本でトリプル機能を持つボディケアなので、お風呂上りに急いでボディケアをしなくとも、洗うだけでボディケアが完了。さらさらでつややかな「つるすべ美肌」へ導きます。

洗浄成分と保湿成分を2層仕様にすることで、潤い成分をたっぷり配合。更なる保湿・整肌を実現!

忘れがちなボディケアをシャワータイムのこれ1本でケアできる嬉しいアイテムです。

Review

『ボディエー マルチコンディショナー』を実際に使ってみました!

この冬は身体の乾燥がひどくて、お風呂上がりに化粧水・オイル・ボディクリームとこれでもかという位、保湿しても時間が経って寝る前になると乾燥が気になってしまうほど。

これはどうしたら…と悩んでいた時に出会ったのが『ボディエー マルチコンディショナー』でした。

正直使ってみるまでは、1本で3つの役割を持っている、いわゆる多機能アイテムだと保湿力が弱いのでは…と思っていたのですが大間違い。

そもそも、ボディウォッシュの役割の時点から、必要な油分は落とさずしっとりとつっぱらずに洗えます。その後のローション・ミルクの効果も納得の洗い上がり。

テクスチャー自体はサラサラなので、一般的なボディウォッシュと思って使うとイメージとちょっと違うかもしれませんが、ネットを使うと泡立ちも良く、身体を優しく洗っている感覚がとても心地良いです。

お風呂上がりもしっとりとしているので乾燥肌の方でなければ、アウトバスでボディケアは必要ないかも。

私の場合は、超乾燥肌なので『ボディエー マルチコンディショナー』を使ってもアウトバスでの保湿は欠かせませんが、今までの悩みだった時間が経つと乾燥が気になるという事はなくなりました!

アウトバスケアに使っているのは、保護膜で肌を守る新発想の被膜形成型ボディクリーム『ボディエー プロフェッショナルプロテクション』。

肌を柔らかく整える「エモリエント成分」と、水分を保持する「モイスチャライザー成分」の、W保湿成分配合で肌を保護しうるおいを保つので、乾燥が気になる「かかと」や「肘ひざ」も、全身これ1本でもち肌に。

うるおうのにベタつかないので、使いやすい使用感もお気に入り!

※個人の感想です。

手も唇も「Å P.P.」推し!ベタつかず保湿したい人必見!

「Å P.P.」のラインナップは、ボディケアアイテム以外もオススメ。

美容・医療従事者のために開発された新発想の被膜形成型ハンドクリーム『ハンズエー プロフェッショナルプロテクション』は、水仕事での手荒れや保湿ケアに悩んでいる全ての方にイチオシのアイテム。

こちらもベタつかずにしっかり保湿でき、サラサラとした質感が魅力ポイントです。すぐにスマホを触っても不快感がない位なので、日常的にとっても使いやすい!

また、近赤外線カット剤で近赤外線対策、唾液で分解されにくい保湿美容成分「エクトイン」による保湿・整肌効果、3種のセラミド共配合の『リップエープロフェッショナルプロテクション』も要チェック。

形は一般的なリップクリームタイプで、無香料なので使いやすく、リッチなテクスチャーで唇をしっかりケアしてくれます。

ベタつく使用感は好みでは無いけれど、しっかりと保湿したい!を叶えてくれる「Å P.P.」のアイテムでこの冬の乾燥を乗り切りましょう!

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧