【田中みな実さんインタビュー】最近始めた新習慣や毎日のルーティーン、不機嫌な時の対策法

【田中みな実さんインタビュー】最近始めた新習慣や毎日のルーティーン、不機嫌な時の対策法

ライフステージごとの女性の健康に対して、食べる・飲む新習慣を提案する、新ブランド「明治 フェムニケアフード」。

第1弾として、カラダとココロのゆらぎに向き合う女性に向けて10月11日(火)から新発売されている『α-LunA(アルファルナ)』の新WEBCMに田中みな実さんが出演しています。みなさんもうチェックされましたか?

今回は、撮影エピソードはもちろん、田中みな実さんが最近始めた新習慣、毎日欠かさないルーティーン、不機嫌な時の対策法まで…インタビューをお届け!

新WEBCM「新習慣」篇 30秒

今回のCMは、女性のゆらぎに共感し、寄り添う田中さんの佇まいから始まります。CM中盤部分では柔らかく暖かい光が田中さんを照らし出し、カラダとココロを応援してくれる商品『α-LunA(アルファルナ)』に出会います。

「月のめぐり、おだやかなワタシ」と言い、少し微笑むような田中さんの表情にも注目

撮影エピソード

撮影現場に入り、監督から今回のCM撮影の流れや、コンセプトについての説明を真剣に聞く田中さん。「ゆったりと、共感しているような顔で」と表情のレクチャーも受け、いざ撮影開始。様々なカットの撮影がある中、どの様な振り付け、表情で撮影するべきか、積極的に意見を出し撮影に臨まれていました

本撮影中、初のセリフシーンの撮影では緊張していたのか1回目から「フェムニケアフード、はじめます。」を「フェムニケアフード、はめました。」と間違えてしまう可愛らしい一面も。そのカット以降も本番の合図が出るまで口パクで熱心に練習されていました。

また商品を食べるカットでは、新商品が美味しかったのか、カットがかかった後も思わず満面の笑みを浮かべて食べているシーンも。しかし、本番の合図がかかるとパッと女優の顔に戻り、撮影に臨まれる姿はさすが

グラフィック撮影では、「その笑顔で見つめられるとドキッとしちゃう!」とカメラマンに言わせるほど、可愛らしい笑顔を見せるシーンもあったり、ブランドロゴをモチーフにした黄色く丸いキャラクターを肩に乗せて不機嫌な顔をしてみたり、お茶目な姿も垣間見えました。

撮影が終わり監督からOKが出ると、思わず頭の上でOKポーズをされ、終始穏やかな雰囲気で撮影は終了!

田中みな実さんにインタビュー

美意識が高く、美容マニアとしても知られる田中さん。“みな実買い”という言葉がうまれたりと、田中さんが愛用しているアイテムを購入したことがあるという方も多いはず。

そんな田中さんに、今回の撮影のお話や『α-LunA』について、そして不機嫌な時の対策法まで、あれこれお伺いしました!

Q.CM撮影を終えての感想と今回のCMの見どころを教えてください!

穏やかな空気感とやわらかな光の中で、ゆったり撮影させていただきました。ドリンクが優しい甘さでホッとして幸せ気分になれたので、飲みながら、思わず笑みがこぼれました。そんな自然な表情が見どころかな〜と思います。

Q.『α-LunA』をお試しになられた感想と日常への取り入れ方を教えてください!

思わず手が伸びてしまうものばかりで、どれも美味しかったです。グミはぶどうの風味で、イライラして噛み応えがあるものが食べたい時に、パクパク食べられてうれしいです。

ドリンクは、優しい甘さで、小さめサイズがちょうどいい。気持ちがモヤモヤっとしたときに、心をほぐしてくれる感じがしました。顆粒タイプは、スーっと溶けてくれるので、喉がイガイガしないところが好き。

Q.田中さんが最近始めた新習慣はありますか?

新習慣といえば…帰宅して先ずお風呂場に直行するようになりました。なんだかんだ、お家に帰ってからグダグダしてしまう時間がもったいないなと思って。

24時過ぎてから重い腰をあげてお風呂入るのは苦痛。それから美顔器をしたりスキンケアをしたり…どんどん寝る時間が遅くなる。

帰宅して真っ先にお風呂に入ってしまえば、寝る時間をしっかりとれますし、時間を有効活用できていいですよね。

Q.田中さんが自分らしくいるために毎日欠かさずやっているルーティーンや美容法はありますか?

お掃除…かな。当たり前の事ですが、お掃除は毎日欠かしません。おうちを出る前に一通り掃除をしないと気持ちよく出かけられないし、寝る前もお部屋が片付いていないと眠れないんです。

“部屋の乱れは心の乱れ”と子供の頃から両親に口酸っぱく言われてきたので、その習慣が今も根付いているようです。

結果として、整理された環境が心の平穏に繋がっていると感じています

Q.カラダやココロが不機嫌な時も自分らしくいるために心掛けていることはありますか?

自分らしくいられないと自覚しているときは無理して誰かと一緒にいなくてもいいし、笑顔でいなくてもいい。1人の時間を大切にします。

心や身体が不機嫌な時はずっと読みたかった本に没頭したり、お料理をしたり、愛犬と遊んだりしています。

Q.最後に自分らしくいるために大切にしていることを一筆お願いします!

「ストレスを感じない生き方を。」です。

小さなストレスでも蓄積すると大きなストレスに。それなら、なるべくストレスを感じないような生き方を心掛けたいと思っています。

でも、仕事においてそれらの要因を排除することは難しいから、それ以外の人間関係やお付き合いでは極力ストレスを感じないよう、多くの人との関わりや無理なお付き合いは避け、ひとりの時間を充実させています

自分に余裕がないときは意図せず誰かを傷つけてしまうことがあるかもしれないので、会いたいときに会いたい人と自分らしくいられる時間を笑顔で共有したいんです。

田中みな実(たなかみなみ)さんプロフィール

埼玉県出身。アナウンサーを経て、’19年より俳優活動をスタート。主な出演作は、ドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系’20)、「最愛」(TBS系’21)、映画「ずっと独身でいるつもり?」(’21)、ドラマ「吉祥寺ルーザーズ」(テレビ東京系’22)など。10月から放送の「ボーイフレンド降臨!」に出演(テレビ朝日系)。

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧