“年齢にとらわれない美しさ=No Age”石田ひかりさんの美の秘訣〜MUNOAGE〜

“年齢にとらわれない美しさ=No Age”石田ひかりさんの美の秘訣〜MUNOAGE〜

年齢にとらわれない美しさ=「No Age」をコンセプトに展開するエイジングケアブランド「MUNOAGE(ミューノアージュ)」のブランド初となるアンバサダーに、女優の石田ひかりさんが就任!

今回は「MUNOAGE(ミューノアージュ)ブランドアンバサダー就任&新商品発表会」にて色々とお話しいただいた、石田ひかりさんの美の秘訣、そして「MUNOAGE」の新商品『アドバンストリジュビネーションクリーム エンリッチ』についてご紹介していきます。

美容皮膚科学目線から生まれたエイジングケアブランド「MUNOAGE」とは

「MUNOAGE」は、年齢にとらわれない美しさ=「No Age」をブランドコンセプトに、何歳になっても、自分の肌に、髪に、自信を持ちたい。いきいきとした人生を楽しみたい。そんな輝く女性のために、美容皮膚科学目線で開発されたエイジングケア化粧品です。

東京ミッドタウン皮膚科形成外科Noage(ノアージュ)と共同開発しています。

ラグジュアリーでワンランク上のお手入れを叶え、ハリ不足や新たに増えるシミ、薄毛など、年齢サインの悩みに美容皮膚科学の発想で応えるエイジングケア化粧品として、2008年に誕生。

肌にやさしく美容効果も期待できる成分を厳選し、敏感肌の方も使えるよう「無香料」「無着色」「鉱物油不使用」「石油系界面活性剤不使用」「アルコール(エタノール)不使用」「防腐剤(パラベン)不使用」の6つの無添加商品を展開しています。

石田さんに聞く!「MUNOAGE」のオススメPoint

石田さん:「私は子供の頃から母の教えもあり、添加物を割と気にして生きてきました。今回このお話をいただいて、まずお医者様と一緒に開発をされていて、そしてできれば入っていない方が良い成分を6つ省かれているということがとても良いなと思ったことと、入っていないことで、使い心地に季節や日によって差が出ることがあるということを、正直に書いてあるところが素敵だなと思いました。」

石田さんも絶賛!新発売『アドバンストリジュビネーションクリーム エンリッチ』

2021年11月8日(月)に新発売された『アドバンストリジュビネーションクリーム エンリッチ』は、科学分野などにも使われている「エクソソーム」に着目し、年齢によりもたつきがちになる肌印象にアプローチする「ゴジベリー(クコの実)エキス」が配合されています。

さらに、ふっくら肌を保護する「クロッカスエキス」が加わり、細胞間を濃密なうるおいで満たしハリ感を高めます。

コクのあるリッチなテクスチャーのクリームが肌の上でなめらかに伸び広がり、うるおいが広がる「しっとりオイル」を採用。

皮膚科学目線の成分をたっぷりと含んだエイジングケアが叶う商品です。夏に浴びた紫外線によるダメージや、秋冬の乾燥対策としてもオススメです。

石田さん:「クリームなんですけど、重たくなくて、しっとりもちもちという感じですね!朝起きたときにそれをすごく実感します。本当に好きです!」

『アドバンストリジュビネーションクリーム エンリッチ』商品概要

■内容量:30g(約1カ月分)
■価格(税込):8,800円
■発売日:2021年11月8日(月)発売
■販売店舗:東京ミッドタウン皮膚科形成外科Noage(ノアージュ)/ヘルスケアショップTMMC Plus/MUNOAGE(ミューノアージュ)公式サイト

石田ひかりさんアンバサダー就任&新商品発売記念 Instagramキャンペーン

WEB CM公開に伴い「MUNOAGE」公式インスタグラム内にて「#〇〇はじめました」キャンペーンを実施中。

「MUNOAGE」公式インスタグラムのアカウントをフォローし、新たに始めた事・始めたい事を投稿いただいた方の中から抽選で10名様に、新商品『アドバンストリジュビネーションクリーム エンリッチ』をプレゼント!

■期間:2021年11月8日(月)12:00~2021年11月30日(火)

ちなみに石田さんの最近“はじめたこと”は、SDGs!

石田さん:「この文字を見ない日はないと思いますが、心がけるようにしています。この意識は本当に大事だと思っています私が1番身近にできることは、ごみを減らすことかなと思っています。タンブラーで飲み物を入れてもらったり、なるべく食材を使い切って、どうしても出てしまうごみは、たい肥化して庭に返しています。いただきものが多い立場なので、なるべく皆さんにも分けて、食べ物を無駄にしないということが1番かなと思います。」

石田さんの美の秘訣とは?〜Q&A〜

華やかなドレスで登壇された石田ひかりさん。普段は中々聞くことができない、美の秘訣をあれこれお伺いしました!

まさに、年齢にとらわれない美しさ=「No Age」を体現している石田さんのAnswerは必見です。

Q.肌に対して気を使っていることを教えてください。

石田さん:「日焼けと保湿ですね。外に出るのが大好きですし、お洗濯物を干したり、犬の散歩に行ったりするので、日焼け止めは必ずつけてから外に出るようにしています。あとは、日傘を差すようにしています。

Q.美肌の秘訣として、バランスの良い食事や適度な運動していると伺いましたが、凝っている料理があれば教えてください。

石田さん:ニンジン、たまねぎ、キノコ類は欠かさないです。あとはパクチーが好きで常備しています。あと、たまごですね!15年間お弁当を作っているので、たまご焼きのバリエーションが増えました。」

Q.適度な運動ということですが、最近始めた運動を教えてください。

石田さん:「ここ数年なんですが、積極的に筋トレをしています。時間があればくらいですが。あとは縄跳びが好きです!たまたま家にあったので、やってみたら、飛ぶってことが楽しいんですよね!偶然見たTV番組で縦の振動が骨に良いって聞いて、縄跳びって体に良いのかもしれないって思って。オススメです。よく引っ掛かりますけど(笑)」

Q.忙しい中でも普段行っているエイジングケアを教えてください。

石田さん:「重なってしまうんですが体を動かすことは意識的にしていますね。 ストレッチをしたりとか、筋トレをしたりとか、割とちょこちょこ体を動かしているかもしれないですね。」

Q.年齢を重ねるにつれて加齢をポジティブに捉えているというアンケート結果がありますが石田さんはどうでしょうか?

石田さん:「とっても素敵なことですよね。私も年齢はただの数字でしかないと思っていますし、私の周りには本当に素敵な先輩の方がたくさんいて、年を重ねることはなんの抵抗もなく、むしろ女性らしさや日々が体にも顔にも色んな所に刻まれて、こんなに素敵なことがないんじゃないかなと思います。人生100年時代と言いますが、私はもっと長生きしたいです!健康で120歳くらいまで生きたいなぁと。そうなると子供が90歳くらいになるんですよ(笑)」

石田さんの今年1年はどんな年?来年の抱負は?

2021年もあっという間に残り僅かとなりました。石田さんの今年1年はどんな年だったのか…そして、来年の抱負もお伺いしました!

石田さん:「コロナ渦で感じたこと、気づいたことを今後に生かして、この期間に学んだことを大事にしていきたいと思います。来年は、語学をちょっとかじりっぱなしで、なかなか上達していないので、ちゃんとやりたいなということと、どんどん次に前に前に進んでいきたいと思います。

石田ひかりさんプロフィール

1972年5月25日生まれ、東京都出身。1986年にドラマで女優デビュー。1991年、大林宣彦監督作品の映画『ふたり』でスクリーンデビューと供に主演を務め数々の新人賞受賞。以降、数多くの映画・ドラマで主演を務め、次々と話題となり、CMにも数多く出演。NHK連続テレビ小説『ひらり』でヒロインを演じる。近作にCX系ドラマ『監察医 朝顔』、映画『凜-りん-』、舞台『ウェンディ&ピーターパン』など。

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧