韓国で累計1億本突破!韓国女優アイクリーム第2弾・日本限定パッケージで登場!〜レビュー〜

韓国で累計1億本突破!韓国女優アイクリーム第2弾・日本限定パッケージで登場!〜レビュー〜

「韓国女優アイクリーム」として話題の、韓国発のスキンケアブランド「AHC」のアイクリーム第2弾の新製品『ブライトフォーカス リアル アイクリーム フォーフェイス』が登場!

「AHC」のアイクリームシリーズは発売から韓国で5年連続売上1位を記録している大ヒット製品で、第1弾の『エッセンシャル リアル アイクリームフォーフェイス』に続いて、第2弾も2022年10月21日(金)から、全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの一部店舗・オンラインストアにて先行発売しています。

第2弾は、日本のために特別にデザインされた可愛らしいピンクパッケージカラーになっています。

累計1億本突破、5年連続売上1位の絶対的人気!

韓国エステ発想のスキンケアブランド「AHC(Aesthetic Hydration Cosmetics)」は、1999年にエステティックサロンの施術用に業務用ブランドとして誕生。

2012年に発売開始された「AHC」のアイクリームは、韓国人気女優たちが愛用していることから「韓国女優アイクリーム」と呼ばれるようになり、現在はアジア各国だけでなくイギリスやアメリカなど世界16か国で販売されている大ヒットアイテムです。

韓国では累計1億本を突破するほどの高い人気を誇り、また、5年連続売上1位を記録しています。

(シリーズ累計:2012年1月1日〜2021年7月31日韓国のみ(日本除く)で発売 CARVERKOREA 調べ/Kantar Worldpanel Divisionがビューティーパネルサービスの一環として提供する、韓国のアイクリーム市場 2016年6月20日〜2021年6月20日 に関するレポートより抜粋)

『AHC ブライトフォーカス リアル アイクリーム フォーフェイス』

■2022年10月21日(金)新発売/容量:30ml/価格:2,700円(税込)希望小売価格

「AHC」ブランド内人気アイテムのひとつ。名だたる韓国女優たちにも愛された、エステ発想の濃密アイクリーム第2弾が日本リアル店舗に上陸

透明感のある、生き生きとした肌に導き、スキンケアとしてはもちろん、瞬間ツヤ効果もあるので、メイクの前にもオススメです。日本のために特別にデザインされた、可愛らしいピンクカラーも可愛い!

【「AHC」独自の処方で、透明感のある、生き生きとした肌へ】
複合スキンケア成分Gluta-i配合で、肌にうるおいを与え明るい印象へ導きます。

【独自の高浸透技術「マイクロカプセルテクノロジー」を採用】
エステティックスキンケアノウハウをもとに開発された「AHC」ブランド独自のマイクロカプセルテクノロジーを採用することで、Gluta-i配合処方が効率よく肌の奥(角質層内)まで浸透。特別な技術を使わずとも、まるでエステで体験したようなリッチな透明感を自宅でも体感できます。

【瞬間ツヤ効果】
濃厚でありながら、さらっとした心地の良いテクスチャーでべたつきにくい仕上がり。うるおいを与えるクリーミー処方が、肌をなめらかにし、なじませた直後からツヤのある肌へ導きます。

【目元だけでなく顔全体にも使えるアイクリーム】
デリケートな目元パーツへの使用はもちろんのこと、顔全体にも使用できます。普段のスキンケアの最後にスペシャルアイテムとして使うことで、顔全体にしっかりとうるおいを与え、生き生きとした輝く肌へと仕上げます。

【持ち運びに便利なチューブタイプ】
持ち運びにも便利なチューブタイプで、外出先でも日々のデイリーケアとして欠かさずに使えます。リッチなテクスチャーだからこそ、毎日使えるのが魅力!

【How To】効果的な使い方

【アイケアの場合】
■1.化粧水を付けた後に、直径0.5cm程度を指の先端に乗せる。
■2.目元周りにクリームを薄く広げて優しくパッティングする。

【顔全体ケアの場合】
■1.顔のスキンケアの最後のステップとして使用。
■2.おでこ、両頬にそれぞれ直径0.5cm程度を乗せて、顔全体に均等に薄く伸ばす。
■3.特に乾燥やくすみなどが気になるエリアはマッサージするようにしてクリームをすり込む。

第1弾と比べて何が違う!?第2弾はサラっとするのにツヤ!〜レビュー〜

日本限定のピンクパッケージカラーが可愛い、待望の「AHC」アイクリームシリーズ第2弾が新登場とのことで、韓国女優美肌を目指す方にとっては絶対チェックすべきアイテムですよね!

以前こちらにて第1弾をレビューしているので気になる方はこちらもチェックしてみてください。

さて、第2弾の特徴は…というと、商品名にも“ブライト”と入っている通り、第1弾と比べると、クリーム自体の色も白く、トーンアップ効果が期待できそうな感じです。

手にのばしてみると、スキンケアしながらも肌補正してくれるトーンアップ効果が分かります!

第1弾はみずみずしいテクスチャーでしたが、第2弾は手に出した時は普通のクリームなのですが、のばすとサラサラになるんです。でもツヤが残る!スキンケア後のようなツヤというよりはメイクアップ効果によるツヤという方が近い仕上がりです。

なので、肌表面はサラサラなんですが、目で見た感じはツヤがあるという不思議な仕上がり!

ツヤが欲しいけれどベタつきが苦手…という方にはかなり相性が良いアイテムだと思います。

商品説明にもメイク前にオススメ、と紹介されている通り、第2弾はメイク前に使うとベースメイクの質がグッと上がる

スキンケアしながら、肌補正+ツヤを与えられるので、一石三鳥で嬉しいですし、のびも良いので少量で十分全顔のばすことができるのでコスパも◎だと思います。

そして第1弾のレビュー時にも述べましたが、アイクリームにしては大きめのサイズ感なのも嬉しいポイント

また、ナチュラルなのに美肌見えという、すっぴん肌のアップデートもできちゃうので、彼とのお泊まりデートの時は夜スキンケアの仕上げにこちらをのばすのもオススメ!

※個人の感想です。

「AHC」公式Instagram
「AHC」公式HP

MYRALS 編集部

MYRALSは大人女子のための美容情報サイトです。 美の基準を上げるサポートするため"自分のリアルを高めよう"をテーマに、美容ニュースやコスメ情報などいつま...

プロフィール

関連記事一覧